国内を拠点に活動するeスポーツチーム「FAV gaming」は11月11日、VALORANT部門に所属するFiskerと契約を終了したことを発表しました。

声明では「VALORANT部門所属選手の『Fisker』について、契約違反が確認されました。調査の結果、違反行為が事実と判明したため、同選手を2022年10月31日付で契約解除処分といたしました。」とコメント。詳細な理由は明らかにしていない一方で、2022年10月31日付で契約解除したと明らかにしています。

また「弊チームでは、あらためて所属選手をはじめとする全てのスタッフについて、コンプライアンス意識の周知を図るとともに、指導・管理体制を強化し、再発防止を徹底してまいります。」とし、再発防止に向けチーム内の指導・管理体制を強化していくとしています。

今回の契約解除を受け、Fiskerは自身のTwitterを更新。「日頃より応援くださっている皆様を裏切る形となり、誠に申し訳ございません。」と謝罪し、「詳細につきましては改めてご報告をさせて頂きます。」としています。

Fiskerは2020年にVALORANTの競技シーンに参入。FAV gamigのVALORANT部門設立メンバーとして加入し、UTAGE VALORANT Season 2での優勝やeGG esports challengeでの準優勝、VCT 2021 Japan Stage 1 Mastersの4位入賞に貢献。2021年6月にCrazy Raccoon移籍後はVCT 2021 Stage 3 Masters、VALORANT Champions 2021など世界大会を経験し、今年1月にFAV gaming復帰を発表しました。

配信や大会で人気を博し、FAV gamingの顔ともいえる存在でチームを牽引したFiskerですが、FAV gamingは先日にVALORANT部門の新メンバー1人募集を行っており、今回のロスター離脱を受けてのものと見られています。

39 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 余りにも突然の発表だな、昨日今日で発覚したことではなさそう
    不貞行為は囁かれていたが・・・・・

    返信削除
    返信
    1. 誰が囁いてたの?

      削除
    2. 不貞行為とか聞いたことないし、隠れてトライアウト受ける→契約違反とかもありそう

      削除
    3. 不貞行為だと契約違反にはならなさそうですけどね…
      詳細を待ちましょ

      削除
    4. 業界では噂されてたみたいだね。twitterで漏らしてる奴いたわ

      削除
    5. 不貞行為囁かれてたのもガチじゃねーか

      削除
  2. ふぃすみんコンビ破局は悲しい

    返信削除
  3. レッツゴー ムラッシュゲーミング

    返信削除
  4. ムラッシュとかTwitterとかでほざいてるやつ全員ほんとに寒い

    返信削除
    返信
    1. すごい早口で言ってそう

      削除
    2. 衛門キッズ効いてて草

      削除
    3. 焦りすぎて「衛門キッズ」とかいう造語作ってて草

      削除
    4. ムラッシュってなん?

      削除
    5. でももうムラッシュぐらいしか居場所ないよね

      削除
  5. favがfiskerさん切るって相当だな

    返信削除
  6. 日本のfiskerさんが先なのかわからんけど、海外の同じジャンルのゲームに同名のとんでもない力量のプレイヤーがいるってどんな気持ちなんだろ
    fiskerって名前csgoの地名にも使われてるぐらいだし

    返信削除
  7. 二重国籍だったとかかなあ

    返信削除
  8. 規約違反じゃなくて契約違反ってことはスキャンダルじゃないのかな~って思ったら、コンプライアンス強化でどっちか分からなくなってきた

    返信削除
  9. プロゲーマーも文春砲にされる時代
    https://bunshun.jp/articles/-/58667

    返信削除
    返信
    1. 相手のYouTube、ふぃっさんだらけですやん
      https://www.youtube.com/channel/UCh4O4XJPOOlaGD0R6srakNA

      削除
  10. トライアウトを無断で受けたとか、案件をチーム通さずにやったとかそんな感じかなぁ?もしくは昔やらかしたのが明るみに出る前に切ったとか?
    晒しがないから人間関係とかじゃないと思うんだけどどうだろ

    返信削除
  11. 撃ち合いには勝てても下半身には勝てなかった

    返信削除
  12. 文春の記事見てきたけど、こればっかりは擁護できない。一番の被害者は家族。

    返信削除
  13. きついね。
    応援してただけに残念。

    返信削除
  14. https://bunshun.jp/articles/-/58667?page=3
    嫁さんとお腹の子供残して不倫で首って
    次の移籍先がFENNELなのも笑えないわ

    返信削除
  15. Fennel移籍かよw マジで何でも受け入れるんだな

    返信削除
  16. 流石に擁護できない内容だったわ
    FENNELも本当に受け入れるのだろうか

    返信削除
  17. まあ、また鳶に戻れば子供養っていけるやろ

    返信削除
  18. プロゲーマーも文春砲食らう時代か・・・・

    返信削除
  19. mittiみたいなキャラならともかくfiskerがこれは終わったわ ソバルト並みに終わった

    返信削除
  20. 父親のイメージついてたから余計最悪だよなこれ
    相手の女も知らんかったわけないしこれから地獄だろうなあ…

    返信削除
  21. せめて文春じゃなくて本人の口から聞きたかったな。早くなんか言ってくれ……

    返信削除
  22. サイファーのカメラに気づかなかったか...

    返信削除
  23. 根っからのデュエリストだったんだな

    返信削除
  24. 契約解除通告が10/31
    文春に撮られたのが10/31~11/1
    CRCUPコーチ発表が11/2
    みー。との渋ハルカスタムが11/3
    呑気にツイートが11/10
    今回の発表が11/11

    恐らく文春からチームに記事を出すことを11/10~11に通達されて31日付にしたんだろうな

    返信削除
  25. apex女子が漁夫りに来たの草

    返信削除
  26. 終わってんな
    パパって呼ばれてチヤホヤされてたのに裏では嫁と子供裏切ってたのか

    返信削除
  27. こう言うケースって、意外と男側は復帰したら叩かれながらも細々やっていける説あるけど、女側は絶対復帰出来ないか、やれても上手くいかないイメージある

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。