国内を拠点に活動するeスポーツチーム「FENNEL」は11月11日、週刊誌が報じたFisker選手のVALORANT部門移籍に関する声明をチーム公式Twitterで公開。「そのような事実はございません」とし、移籍報道を否定しました。

FAV gamingは本日夕方、VALORANT部門に所属したFiskerと契約違反を理由に契約を終了したことを発表しましたが、文春など一部週刊誌は「11月半ばからはeスポーツ企業『FENNEL』へ移籍する方向で話が進んでいるという」と伝え、FAV gamingからFENNELに移籍する運びになると報じました。

それを受けSNS上では波紋が広がる中、FENNELはTwitterを更新。「Fisker選手がFENNELに移籍することが決定しているかのような旨の誤った報道がなされていますが、現時点において、そのような事実はありません」と移籍報道を否定。また「当社に対する取材に基づいて掲載されたものではない」としました。

なお、FENNELは今年9月からVALORANT部門の新メンバーを募集中。世界に通用するフィジカルを持った将来有望な若手選手の発掘を目指し、オープントライアウトを実施することを発表していました。

11 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. どうなることやら

    返信削除
  2. スマーフとか代行ぐらいなら反省と謹慎でほとぼり冷めて復帰できるけどこれはもう無理だろ

    返信削除
  3. 素早い対応に感謝

    返信削除
  4. 途中まで決まってたけど今回の件で切った説

    返信削除
    返信
    1. 全然あるんやない?フィスこの前のFL主催のイベント出てたし、でも流石にこんなドロッドロなことになってるとは思ってなかったんだろうなFL側はw

      削除
  5. 内示は出てるけど現時点では契約締結には至ってないってだけだなこの感じだと

    返信削除
  6. めちゃくちゃ言葉濁してるから話は進んでた感じかな
    文春につつかれてfav側は10月付けで解雇していたことに
    フェンネル側も決定ではなかったということに

    返信削除
  7. 文春の記事が出ず、そのまま移籍した場合FLが相当被害を被ってたと考えると、恐ろしいな

    返信削除
  8. ほぼ決まりだったけど、流石にこの騒動で白紙かなお疲れ

    返信削除
  9. 1番嫌悪を買う不倫を、1番受けたくないfiskerが受けるのほんとギャグセン高いって感じ
    までも、eスポーツが文集砲を貰うほど成長してるってことが喜ばしい

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。