人気ストリーマーとして活躍の幅を広げるShroud、iiTzTimmyの両者ですが、2023年に開幕予定のVALORANT Champions Tour 2023 Challengersの出場に向け、VALORANTのチームメンバー募集を開始することを発表しました。

本日午前9時頃、iiTzTimmyは自身のTwitterで「Shroudと共にアセンショントーナメント出場を目指す選手を探しています。役割は未定ですが、IGLは必須です。興味がある方はDMをください。」と投稿。アセンショントーナメント出場を目指し、VALORANTのチームメンバーを募集していることを明らかにしました。

VALORANT Champions Tour 2023 Challengersは、2023年1月に開幕予定のRiot Games主催の公式大会。アジアやアメリカ、ヨーロッパなど全世界20地域以上で開催され、各地域で優勝に輝いたチームは来期のインターナショナルリーグ出場枠獲得をかけたアセンショントーナメントの出場権を得ることができます。

北米のVCT 2023 Challengersは、TSMやThe Guard、Soniqs、Shopify Rebellionなどパートナー選考に落選した北米の強豪チームが出場予定の為、険しい道のりになると予想されますが、チーム結成を発表した両者共にVALORANTでは高ランク帯に位置するなど実力は健在。現在VALORANTの競技シーンは実力を有する配信者や組織と契約を結んでいないフリーエージェントの選手も多いため、コミュニティではチームの編成次第では上位入賞を狙うことができるとコメントが寄せられています。

また、Shroud、iiTzTimmyの両者は昨年にVCT 2021 NA Stage 3のオープン予選にShawnBMやRelyks、Laskiと共にWhat's going onのチーム名で出場しており、プレイオフ進出には届かなかった一方、勝ち星を挙げるなど話題を集めました。

11 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. これはタリクきます

    返信削除
  2. aceuとtarikとあと誰だ?

    返信削除
  3. 正直遊び半分で出てほしくはない感がある。ちゃんと練習してるプロに失礼や

    返信削除
    返信
    1. そういうこと言ってると閉じコン化するぞ?

      削除
    2. Challengersの間口を広げるのはRiotが望んでいることなんだが

      削除
    3. プロだろがアマだろがストリーマーだろが関係ないだろ


      削除
    4. 遊び半分でも出れるのが下位リーグのいいとこなんじゃないの
      実際国内予選とかプロとしてじゃなく仕事と並立してとか人生かけてやってる人の割合のほうが少ないでしょ
      本当に遊び半分ならアセンショントーナメントには進めないだろうし

      削除
  4. スマーフ野郎じゃん

    返信削除
  5. スマーフの上に下げラン用に捨てゲーしまくったやつじゃん

    返信削除
  6. スマスマしてきたな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。