今年7月、CS:GOの競技シーンから離れ配信活動に専念することを明らかにしたStewie2Kですが、北米で多数のスクリム情報が目撃され、VALORANTの競技シーン参入間近とコミュニティで囁かれています。

CS:GOのメジャー大会優勝、獲得賞金総額は110万ドル以上と輝かしい経歴を持つStewie2Kですが、今年7月、ストリーマーとして配信活動に専念することを電撃発表。現在はVALORANTの配信を連日行い、10月末にはリーダーボード5位にランクインするなど才能の片鱗を見せています。

また今年8月には自身の配信で「フランチャイズチームに加入することができたら嬉しい」、「もしフランチャイズ加盟チームに加入することができなくても、配信を続け、大会を見て、VALORANTを勉強し続けます」とコメントし、インターナショナルリーグ参入を目指し、VALORANTに尽力する意向を明らかにしていました。

そして発言から約3ヵ月が過ぎる先日、SicKの配信でzombs、brax、Rawkus、texなど現役プロ選手や元プロ選手に混ざりスクリムを行う様子が目撃。また、Ghost Gamingのメンバーと共に100 Thievesとスクリムを行うスクリーンショットも確認されており、本格的な競技シーン参入がコミュニティで囁かれています。

現時点でStewie2Kの状況は不明ですが、フリーエージェントの選手やインターナショナルリーグ参戦チーム以外のプロチームのスクリムに参加していることから、もし競技シーンに本格参入する場合、来年以降は北米のアセンショントーナメントからインターナショナルリーグ参入を目指すと予想されます。CS:GOでは輝かしい経歴を持つStewie2Kですが、今後の展開に注目が集まります。

13 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. これがガチならとんでもないぞ

    返信削除
    返信
    1. いやずっと言われてたやん
      こうなるって
      とんでもないのはこいつを加入させるチームだよ
      チームがとんでもないことになるぞ

      削除
  2. スクリムが多数目撃だったのでプロの選手の方と勘違いしたw

    返信削除
  3. スクリムがじゃなくてスクリムをではないですか?

    返信削除
    返信
    1. スクリムが多数目撃(される)
      なら違和感ない気がする

      削除
  4. cs;goじゃ動きもaimも通用しないからな
    valoならまだ行けるんじゃね

    返信削除
  5. フランチャイズチームはどこも拾ってくれなかったんか

    返信削除
    返信
    1. まぁGOで実績残したとしてもねぇ。。
      大量のLFT出してるvaloプロ選手と比べると劣るし

      削除
  6. この人ってどのくらい凄いのかだれか例えて教えてくれませんか?

    返信削除
    返信
    1. 全然凄くない
      チーム破壊するって意味では凄いかもしれないけど

      削除
    2. Championsの決勝戦bo3の3マップ目で11-12の状況で残り時間20秒くらいで一気に攻めてきた相手をオペで4人斬りしてOTに持ち込んでNA初の優勝に導いた


      なおそれ以外のラウンドや他の試合では大して活躍してない模様

      削除
  7. tarikみたいに配信で稼ごうとしたけどあんま上手くいかなかったな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。