国内を拠点に活動するeスポーツチーム「ZETA DIVISION」は11月17日、国際カードブランド「JCB」を展開する「株式会社ジェーシービー」とスポンサー契約を締結したことを発表しました。

株式会社ジェーシービーは、日本発唯一の国際カードブランド「JCB」を展開する日本のクレジットカード会社。2022年3月末時点で、150以上の国と地域で利用できる他、国内外で1億4千万以上の会員数を誇る国内最大級のクレジットカード会社です。

今回のスポンサー契約について、JCBは「ゲーミングライフスタイルブランドとして日本から世界への挑戦を続ける『ZETA DIVISION』に共感し、チーム活動の支援を決定いたしました」とし、国内外で活躍を広げるZETA DIVISIONの理念や活動に共感しスポンサー契約を決定したとコメントしています。

続けて「盛り上がりをみせるeスポーツ市場の中で、『ZETA DIVISION』は、各ゲームタイトルの世界大会で優秀な成績を多く残すプロ選手や、一度の配信で数万人ものファンを集める著名なストリーマーが多数所属し、既存の文化にとらわれない新たなスタイルを発信しています」、「ファンコミュニティを重要視した活動でゲーミングカルチャー・ゲーミングライフスタイルの醸成を目指すゲーミングライフスタイルブランドです」とコメントしています。

また、ZETA DIVISIONは「⽇本から世界へと挑戦する姿勢、⼈々のライフスタイルを⽀える姿勢、そのどちらもが私達ZETA DIVISIONの思い描く理想の姿です」、「そして、異なった分野で同じ理想を持った両者が出会った結果、このたびのスポンサー契約締結へといたりました」とコメントしています。

今後の取り組みとして、JCBブランド会員向けにファンミーティングのチケットやグッズの先行販売など様々な取り組みを実施。昨年にはLeague of Legendsとコラボしたクレジットカードが展開されるなど、クレジットカードとeスポーツ、ゲームを交えた取り組みが近年見られますが、今後盛況次第ではZETA DIVISIONデザインのクレジットカードが展開される日が来るかもしれません。

また、ZETA DIVISIONの公式YouTubeチャンネルではスポンサー契約締結を記念した動画が公開中。所属ストリーマーのta1yo、関優太、k4sen、れんにき、VALORANT部門所属のLaz、VALORANT ACADEMY部門のコーチを務めるVorzが登場しています。

3 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。