一般的にはマウスとキーボードで操作をするVALORANTですが、任天堂の携帯ゲーム機"3DS"をコントローラー代わりにプレイした海外のあるユーザーが話題を集めています。

RedditユーザーのPlazee氏は3DSのボタンやタッチパネルをキーボードとして操作可能にする自作の変換ソフトを制作。スライドパッドを移動キー、タッチパネルを視点移動、スパイク設置や発射を各種ボタンに設定し、VALORANTをプレイしました。

Redditで公開した動画ではスパイク設置からアルティメットやアビリティの発動、銃の発射も慣れた手つきで操作し、惜しくもクラッチは叶わなかったものの、フリック含む華麗な3キルを披露しました。

Redditでは「VALORANT Mobileですか?」、「3DSにフリックされたと思うと泣けてくる」など驚きのコメントが多数。VALORANTは現在PC展開のみで、スマートフォンではリリースされていませんが、昨年6月にはスマートフォン向けのVALORANT Mobileを正式発表しています。今後モバイル版がリリースされた暁には、モバイルFPSユーザーに並び、Plazee氏のようなユーザーが最速で上達するかもしれません。

また同氏はソフトの仕組みや使用したツールなどをRedditで紹介しています。気になった方は覗いてみてはいかがでしょうか。

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。