今年11月、重大な契約違反を理由にFAV gamingから契約解除が発表され、選手及び配信者としての活動を一時休止することを表明したFiskerですが、本日12月25日、プロeスポーツ選手として競技シーンに復帰することを自身のTwitterで明らかにしました。

Twitterでは「今後の活動とご報告について」と題したツイートを投稿し声明文を公開。「私自身の軽率な行いは、家族は勿論、私を慕ってくださっている方々を裏切る行為であり、決して許されるものではありませんでした」、「プロeスポーツ選手として社会の模範となる行動をとらなければならない立場でありながらこの様のような行いをしてしまい、改めて心から反省しております」と謝罪を行いました。

また「妻や子供の事を第一に考え、今後責任を果たしていくためにもう一度プロeスポーツ選手として復帰したいという気持ちが強まり、妻もにも相談し選手活動復帰の許しをいただけましたので、プロeスポーツ選手活動を再開したいと考えております」と述べ、信頼回復に務めながら競技シーンに復帰を目指す意向を明らかにしました。

Fiskerは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。FAV gamigのVALORANT部門設立メンバーとして加入し、VCT 2021 Japan Stage 1 Mastersの4位入賞に貢献。2021年6月にCrazy Raccoon移籍後はVCT 2021 Stage 3 Masters、VALORANT Champions 2021など世界大会を経験し、今年1月にFAV gaming復帰を発表しました。

しかし今年11月、文春でスキャンダルが報じられ、FAV gamingから契約解除が発表。それに伴い選手及び配信者としての活動を一時休止することを明らかにしました

49 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. しかももう決まってるみたいだな就職先

    返信削除
    返信
    1. ムラッシュゲーミング?

      削除
  2. 相手と和解出来たならそれは良し
    叩かれる事覚悟の上で復帰目指すんだから必死で頑張れ
    活躍して家族を養っていけ

    返信削除
  3. rionはあれだけ長かったのにw

    返信削除
  4. これだけファンがいたらすぐに復帰しても前と変わらないと思うから
    早ければ早いほど得だよな
    wwww

    返信削除
    返信
    1. いまだにパパおかえりって言ってる盲目のファンがいるみたいだし逆に熱冷める前に復帰したのは思い切った良い判断だったのかもな

      削除
  5. まあこういう系って芸能界でも
    嫁が許せば割と簡単に復帰できるよな

    返信削除
  6. そらすぐにでも復帰しなかったらフリーターだもんな
    復帰するなとか早すぎるとか色々叩かれるだろうけど子供のためにも頑張って欲しいわ

    返信削除
  7. 入れた所スポンサー攻撃されそう…

    返信削除
  8. 競技に戻ってくるのは別に構わんけど今さら妻と子供を第一にとか失った信頼を取り戻すとか何言ってんだこいつ?とは思う
    1ヶ月ちょっと謹慎しただけでよくこんなこと書けるな

    返信削除
    返信
    1. どゆこと?謹慎する期間が長かったら信頼取り戻せんの?

      削除
    2. 謹慎する時間が長いと稼げないし忘れられる。長ければ長いほど彼のダメージが大きいから許す人も増えるんじゃない?

      削除
  9. なあFisker。ムラッシュゲーミングに来ないか?

    返信削除
  10. 不倫に関しては当事者同士の問題なんだからその当事者たちが納得したならええやろ。
    あとは応援する人達がどうか
    ちなみに俺は応援しません。

    返信削除
    返信
    1. これ。外野が騒ぐことじゃない。

      ついでに俺も応援したいとは思わないね。

      削除
  11. 働かないわけにもいかないしね
    今までより頑張って

    返信削除
  12. まだ印象は良くないけどまた応援できるような人になってほしい

    返信削除
  13. 復帰したいならすればいいと思うけど、離婚予定とか言ってなかったか?結局あれは不倫の言い訳のためのフカシやったんやなー。

    返信削除
    返信
    1. ああいう改まった文章でそういうことされると今回の被害者に謝罪して許しをもらったとか嫁から復帰の許可が出たとかも本当なのかわからんくなってしまうわ

      削除
  14. まあ犯罪犯したわけでもなし
    復帰するのは自由だろ

    そのあと一部の輩に叩かれまくるのも、取ったチームが批判されるのも
    これもまた自由で仕方ないけどな。

    返信削除
    返信
    1. 犯罪ではないけど法は犯してて人の道外れた行いだからなぁ
      嫌う人は嫌うのは仕方ないよね

      削除
    2. 犯罪とは法を犯すこと。
      法は犯してないです。不倫で捕まった人が1人でもいますか?

      削除
    3. 犯罪じゃなくても立派な不法行為だよ

      削除
    4. 不倫は犯罪ではないので刑事的には捕まりませんが、違法は違法です。不貞行為は民法上の不法行為となりますから。まあ不倫は良くないですよね普通に考えて。一生言われ続けるだろうけど頑張ってほしいですね個人的には。

      削除
  15. まぁ離婚するにしても、しないにしても金は必要だろうからな。
    少なくとも国内ではトップレベルなのは間違いないから、これからしばらく大変だろうけど頑張ってほしい

    返信削除
  16. マジでなにするの?
    配信ももともとそんなに人来てないしプロに復帰するいうても取ってくれるチームがあるのか ...?

    返信削除
    返信
    1. Aクラスのチームは無理だろうな現段階では。

      削除
  17. 結局マジでメンバー殴ったのかな

    返信削除
  18. 視聴者側の問題でもあるんだけど、やらかした奴個人がイジられようが腫れ物になろうが自業自得だけど現状チームやメンバーまでクソみたいな扱いになるから好きなチームには単純に来て欲しくないわな

    返信削除
  19. ぶっちゃけ不倫なんてその家庭の問題だからとやかく言わないけど、チームにチクった人を殴ったのは許されるべきではない

    返信削除
  20. ぶっちゃけスポンサー次第では?

    返信削除
  21. 相手側はもう無理やろなぁ

    返信削除
  22. ムラッシュありそうなくらいタイミング良く復帰したな

    返信削除
  23. まあプロゲーマーで頑張るしかないよな、俺はタトゥーいいと思うけど仕事に支障出ると思うし

    返信削除
  24. 奥さんと子供を第一に考えるなら普通に働けよ…
    自分第一でゲームにしがみついてるようにしか見えんわ

    返信削除
  25. まあ本当に奥さん、息子たちに許してもらえてるなら他の人は誰も文句言えないからな
    一生逃げることは出来ないから誠心誠意向き合って、視聴者にも認められるように頑張れ

    返信削除
  26. 「妻や子供の事を第一に考え、今後責任を果たしていくために…」
    ってのがなんかまーた家族利用してる感じあるわ
    っていうか妻としても夫に稼いでもらわないといけないから基本的に許すしかないだろうし
    最初から子供利用した感じの絵?を使ってたし、浮気の世間ばれ恐れての打算的な動きといい、結局なんも変わらなそう
    相手のみー。とかいうやつの打撃の方が大きそうだし

    返信削除
    返信
    1. あっちの復帰後一発目の動画で許せないって態度取ってたぞ

      削除
    2. それってみー。って人のこと?
      許す許さないは妊娠中?らしい妻のことよ

      削除
  27. 妻と子供を第一に考えてて偉いね!!!

    返信削除
  28. おれは応援するよ。人間誰だって失敗の一つや二つあるし、このまま死ねとは思わない。逆境に打ち勝って欲しい。

    返信削除
  29. 不倫だけならまだしも、チームメイト殴るような人間を受け入れるようなスポンサーがいるのか。。。

    返信削除
  30. 正直他人の不倫って心底どうでもいいから、応援するかどうかは別として本当に反省したならまた頑張ってほしいな

    返信削除
  31. 不倫もそうだけどチームメイト殴った奴を入れるチームとかいるの?

    返信削除
  32. チーム決まってるのかな?
    しばらくはマジで腫れ物だと思うけどがんばってほしい、選手としては華あって好き
    ただノレないとゲーム中消えちゃう印象あるからこういうことがあったあとで精神状態保てるのか心配だな。応援してます

    返信削除
  33. 家庭の問題、妻が許すかどうかってのは一般人の話であって
    こういうeスポーツ選手は実力が飛び抜けてない限り、ファン商売やスポンサー次第のイメージ商売なんだから
    関係ないとは言えないんじゃね?
    まあこいつのファンは許しそうな感じあるけど

    返信削除
  34. 拾うチームがいることに驚きだなぁ、俺がチームメイトだったら逆ギレで殴られないか不安で仕方ないわ

    返信削除
  35. 素でわかんないんだけど、「妻や子供のことを第一に考え」てるなら、普通に就職したほうが良くない??
    安定してないプロゲーマーという職業+恐らく叩かれまくるであろう自身の露出ってどう見ても家族に悪影響だと思うんだけど。

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。