2023年1月11日に公開予定のパッチ6.0にて、オーメンのダークカヴァーが弱体化されることをジャーナリストのGeorge Geddes氏が明らかにしました。スモークを展開するオーメンのアビリティ"ダークカヴァー"ですが、パッチ6.0でダークカヴァーを壁の内側に設置不可能になると明らかにしています。

オーメンのスモークは、壁の内側に設置することで片方から一方的に敵を射撃するワンウェイスモークとして有効活用されていましたが、パッチ6.0から壁の内側に設置することはできず、他エージェントのスモークアビリティ同様にマップのオブジェクト上にのみ設置できる仕様に変更となります。

Riot Gamesは今回の変更について、「壁の内側に設置したダークカヴァーは、近くの地面の高さまで落ちる仕様に変更します」とコメント。また「ワンウェイスモークはVALORANTの戦術の1つですが、対策が難しい技術のため使用方法を限定しておきたいと考えています」と追記しています。

エピソード6 ACT1が開幕するパッチ6.0は2023年1月11日にリリース予定。オーメンの変更の他、コンペティティブ及び競技シーンのマッププールからバインド、ブリーズが削除され、Aサイトやミッドに変更が行われるスプリット、9つ目の新マップ"ロータス"がマッププールに追加予定です。

6 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. モクの数も距離も展開速度も全てにおいて長所のないゴミキャラにされてて草
    パラノイア1本でギリギリ踏ん張ってるモクってなんだよw

    返信削除
    返信
    1. それでもパラが強すぎる…

      削除
  2. あらゆる場所で簡単にワンウェイ炊ける無料モクってやべぇからな
    状況によってはこれだけで進行止まるし愛用してたから残念だけどしゃーない

    返信削除
  3. ワンウェイ出来なくなったらアストラのスモークに勝ってる点が「時間で回復する」しか無くないか...?

    返信削除
  4. オーメンアーメン

    返信削除
  5. パラ2個くれ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。