Riot Gamesは1月10日、スプリットの調整やオーメンの弱体化含むVALORANTの新パッチ6.0をリリースしましたが、アセントの開閉式ドアやヨルのフェイクアウトに様々なバグが発生しています。

1つ目はアセントのドア自壊バグ。ドアを閉めた状態でキルジョイのナノスワームの爆発に触れると、ダメージを与えていないに関わらず時間経過で壊れるようになります。更に次ラウンド以降はドアのスイッチを押すだけで時間経過で壊れるようになる非常に凶悪なバグとなっています。

2つ目はヨルのフェイクアウト。ヨルのフェイクアウトを発動した瞬間、爆音と共にヨルのデコイが光り輝きます。現時点で発生条件は不明ですが、TwiterやRedditでは同様のバグに遭遇した人が多数確認されています。

3つ目はオペレーターのスコープ切り替えバグ。ズーム切り替えを長押しに設定した場合に限り、二段階ズームを覗くことができないバグが確認されています。この問題にはcNedやMeiyがTwitterで言及しており、長押しでズームを切り替える全世界のオペレーター使いに影響を与えています。

現時点でバグの修正日時は不明ですが、コミュニティに密接に寄り添うことで知られるRiot Games。数日以内、または次回パッチまでには修正されることが予想されます。

4 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. アセントドア自壊はマジでびっくりした

    返信削除
  2. ヨルのデコイバグ結構前からあるよな

    返信削除
  3. ヨルのバグに遭遇したけど普通にウルトより強いスキルになってた

    返信削除
  4. ゲーム内のバグじゃ無いけど、アセンダント行ったのにバディーが何故かダイヤの配布されて泣いた 調べたら俺だけじゃないみたいだから結構な数被害に遭ってるかも

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。