韓国を拠点に活動するeスポーツチーム「DRX」は1月5日、VALORANT女性部門「DRX GC」にYuRiHaNaが加入したことを発表しました。6人目の選手としてロスターに参加します。

昨年10月、RAGE VALORANT 2022 Autumのイベント中に日本のVALORANT女性シーンに参入することを発表したDRX。1人目の選手としてDoriが加入し、昨年12月にはFENNEL HOTELAVAで国内優勝を経験したA1ka、Spear Gaming Femaleに所属したSeoeuN、healing、Oxyg3niOusに所属したYueを獲得したことを発表しました。

そして今日、6人目の選手として韓国人選手のYuRiHaNaが新加入。YuRiHaNaはアセンダント3に到達した経験を持つなど高い実力を備えながら、YouTubeのチャンネル登録者数は19万人を超えるなど人気を博し、実力とタレント性の両方を兼ね備えた選手です。過去に所属したSengoku GamingのVALORANT女性部門ではチームを牽引するジェットを担い、VCT GCの日本大会に出場した経験を持ちます。

今回の加入について、DRXは公式Twitterで「家族がまた1人増えました。ようこそ YuRiHaNa DRX GC6人目の選手となります」と述べ、「これからの成長が期待できる選手、そしてチームのムードメーカーとしても頑張ってもらいたいです。応援何卒よろしくお願い致します」とコメントしています。

新たにYuRiHaNaが加入したDRX GCのロスターは以下になります。チームは今年開幕するVCT 2023 Game Changersに参戦予定です。

  •  Dori
  •  A1ka
  •  SeoeuN
  •  healing
  •  Yue
  •  YuRiHaNa

10 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 外国人枠どうなってんだ?GCは縛りないのか?

    返信削除
    返信
    1. 在留6ヶ月で日本人扱いっぽいからそれで調整するんじゃないかな

      削除
  2. 韓国リージョンのチームやん

    返信削除
  3. 普通に韓国リージョンで出ればええやん笑笑 韓国で不人気やからアレなんやろうけど

    返信削除
  4. 日本リージョンじゃなくて韓国リージョンでやってくれ

    返信削除
  5. 日本人引っ張ってきて韓国リージョン参加とかなら素直に応援されると思うんだ。これで絵を被ってドル売りとかしてきたらCRになっちゃう

    返信削除
    返信
    1. 間違いない

      削除
    2. 昔JapanKillerAngelっていうチームがあってだな・・・

      削除
    3. 他国チームだし在留期間云々で参入しようとしてるならCR超えてるぞ
      ディレクターかなんかの日本人はCR嫌ってた筈だが何を思っているんだろうな

      削除
  6. こんな事ならDoriはZETA行って
    A1kaはFENNEL残留してた方が日本シーンとしては丸かったんじゃないか?

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。