全世界で数百万人がプレイするVALORANTのコンペティティブモードですが、海外ストリーマーがデュエリスト、イニシエーター、コントローラー、センチネルの全ロールで"アイアンからレディアント"チャレンジを達成し話題を集めています。

達成したのは、Twitchのフォロワー数3.3万人を誇るアメリカのストリーマーPest氏。昨年中頃からスタートしたチャレンジでしたが、約10ヵ月の期間で見事達成。配信時間1,800時間を超える長期間のチャレンジとなりました。

また今回のチャレンジはコントローラー、センチネルで3ヵ月、イニシエーター、デュエリストは2ヵ月の期間を要しましたが、Pest氏は「今後も高い目標を掲げ配信を行っていきたい」と述べ新たなチャレンジに向けた意欲を語りました。

なお、同様のチャレンジをSentinelsに所属するZekkenも過去に行っており、Zekkenは8ヵ月で達成。また全ロール縛りではありませんが、2021年に100 Thieves所属のiiTzTimmyも1回の配信でアイアンからレディアントを目指すチャレンジを行い、イモータル3まで到達したましたが、65時間で惜しくも断念しました。

31 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. アイアンのアカウントはどうやって用意したんですかね…

    返信削除
  2. なんでアイアンからやるの?

    返信削除
  3. アイアンのアカウントどうやって用意したのか説明してくれないと楽しめないよ!ムキー!

    返信削除
  4. 海外ストリーマー下げランスマーフ企画好きだね

    返信削除
  5. そもそもランクはエイム依存度高いんだし、レディ一度踏めたら別ロールでもいけるだろ

    返信削除
    返信
    1. 禿同。1キャラ目はやる意味がわかるんだけど、2キャラ目以降は蛇足に感じる。

      削除
  6. この人は適正アイアンからレディまで努力で上がったの? それとも経験者で俺TUEEEするためのオ○ニー企画だったの? 後者だったらマジでgmだけど

    返信削除
    返信
    1. 適正アイアンから努力で2ヶ月レディアントは草

      削除
  7. 日本人ほんとスマーフに敏感すぎる

    返信削除
    返信
    1. 海外でも叩いてる人いるよ

      削除
    2. 海外でも少数派ですけど

      削除
  8. スマーフウザすぎムキーッ民多すぎて草

    返信削除
  9. ムキー民えぐい

    返信削除
  10. 俺も企画で自分より低いランク蹂躙しようかな?
    全キャラ20垢でやろうと思うけど企画ならBANされないよね?
    その次は武器縛り、アーマー縛りとかスキル縛り用のアイアン垢用意して...
    企画ならokなんでみんなも自分より弱い奴らを蹂躙しよう!

    返信削除
  11. 正味汗あたりからやればいいけど、アイアンからやった方が企画映えするからねぇ☺︎

    返信削除
  12. スマーフにムカつくことの何が悪いんだよ…

    返信削除
  13. こんなの気にするのは日本人だけ!とかいう謎理論を持ってくる変な人が現れる予感

    返信削除
  14. なんで叩くのか分からないけどアペでも有名日本人ストリーマーがソロ企画とかやってるけど叩いてる人あまり見ないけどそれはスマーフに当たらないの?

    返信削除
    返信
    1. エペは認定ないからブロンズからだけどバロは上手い人が普通に認定やったらダイヤ汗は余裕で着くからな
      トロールしてるかアイアン垢買ってるだけだろうしな

      削除
    2. 普通にスマーフだし叩かれてもおかしくないと思うよ
      ただApexだと1人スマーフが試合に居たところであまり影響がないからユーザーがそこまで気にしないんだと思う
      Valorantはスマーフが居ると30分間そいつに蹂躙され続ける事になるからストレスが溜まる

      削除
    3. apexのランクシステムとvalorantのランクシステムがおんなじだと思ってるやつがいる事に驚くわ

      削除
    4. エペはスマーフがいても当たらない様に立ち回って順位稼げばプラスになるし死んだら即抜けで次行けるけど、Valoは敵にスマーフがいたらどう頑張ってもマイナスだし降参できなきゃ永遠に俺Tueeeに付き合わされるからじゃない?

      削除
    5. 元々大量のスマーフとチーターを野放しにしてるゲームだし、プレイヤーの感覚バグってるだけでしょ

      削除
  15. 2ロール目からは認定でダイヤスタートとかだよね?
    レディ踏んでる人間がわざわざアイアン帯行く理由皆無だと思うんだけど

    返信削除
  16. この前のクラ縛りでアイアンから汗だか芋まで行った人はすげえなと思ったけどこのゲームでロール縛っても別に変わらなくね
    単に三つのアカウントでレディ行っただけじゃん

    返信削除
  17. 一回承認したコメント消してて草

    返信削除
  18. アイアンからやる意味がないだろ

    返信削除
  19. ApexのTimmyが同じことやって垢BANされてなかったっけ
    なんで許されたんだ?

    返信削除
  20. エペなら〜
    ランクなら〜
    蹂躙され〜
    いや強くなればよくね?
    ゲームじゃなくてもなんでもそうだが、妬み酷すぎるって話だと思うよ。

    返信削除
  21. 別に妬んでないけどな
    迷惑行為とされているスマーフを企画にしたものを、達成したところで賞賛されるべきではないよね?
    他人を省みず、迷惑行為をしてでも利益を得ようとする行為に、不快感を感じるんだと思うよ。
    強くなればいいは論点ずれてると思うよ。

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。