EPSNやtheScoreで執筆経験を持つeスポーツジャーナリストのFionnOnFireは昨月、VALORANT Champions Tour 2023で注目すべき30人のプロ選手をTwitterで公開。インターナショナルリーグに参戦する各チームから1人ずつピックアップしました。

Sentinels - Zekken

2022年、LOUD所属のaspasと並び大躍進した若き10代の選手。2023年はSentinelsに移籍したSacy、pANcadaと共に世界タイトルを目指す。

NRG - ardiis

2020年にVALORANTのベータ版で王として君臨した彼は昨年、FunPlus Phoenixで遂に国際大会優勝を果たした。そして今、彼がかつて蹂躙したアメリカでOpTic Gamingの元メンバーと共に世界を目指す。

100 Thieves - Asuna

Asunaは、CS:GOのベテランが揃う100 Thievesで生意気な新人選手としてプロのキャリアをスタートさせた。しかし今、彼は様々なエージェントを操るオールラウンド型の選手に成長し、100 Thievesのリーダーに就任した。世界を目指す100 Thievesのリーダーとして成長した彼に注目だ。

Cloud9 - yay

Cloud9からyayを選ぶことはつまらない選択かもしれないが、彼は誰もが認める2022年を代表する選手だ。そして彼は2023年、新しチームで再始動する。Cloud9でOpTic Gamingの成功を再現することができれば、彼の伝説は更に大きな物語になるはずだ。

Cloud9の才能溢れる選手たちは、アメリカのインターナショナルリーグでファンの期待に応えることができるだろうか。彼の活躍に注目が集まる。

Evil Geniuses - BcJ

VALORANT Champions 2022が終了した昨年9月、BcJは世界トップクラスのイニシエーター使いの1人として地位を確立した。10人の選手が揃うEvil Geniusesで彼は大きな役割を担うことになると予想され、1年を通してチームの中心的存在になることが期待される。

LOUD - Saadhak

Saadhakは、若い選手が多く揃うLOUDを、世界大会優勝に導いたIGL界の神の1人だ。SacyとpANcadaはSentinelsに移籍したが、新たに加入したtuyz、cauanzinを同等の高みに引き上げ、LOUDの歴史を続けることができるか期待が寄せられている。

MIBR - heat

Jett is Heat. Heat is Jett. 

チェンバーが大幅に弱体化された今、ジェットが競技シーンに復活した。世界で最も輝かしいオペレーター使いである彼がインターナショナルリーグで見れることは必見である。ブラジルを代表するジェット使いが帰ってくる。

FURIA - mwzera

mwzeraは、VALORANTのベータ時にブラジルで初めて名声を挙げた選手だ。しかし現在はベータ版から大きく環境が変わった。

そして新しい時代が開幕する今、彼はインターナショナルリーグに参戦するFURIAに加入した。彼が持つ強力なポテンシャルが発揮できるかどうか、注目が集まる。

Leviatán - kiNgg

kiNggは間違いなく世界で最も過小評価されている選手だ。2022年の彼の戦績は、世界最高のデュエリストと肩を並べる数字だった。真の世界クラスの才能を持つ彼は、2023年に新たな選手を迎え入れたLeviatánを国際タイトルに導くことができるだろう。

KRÜ Esports - xand

xandは非常に頭脳明晰な選手で、その優れたフィジカルに見合う頭脳を持っている。Mazino、keznitと2人の火力を失ったKRÜ Esportsにはパワーが必要だ。そのパワーを埋める存在となる彼の活躍を期待したい。

FNATIC - Leo

2022年が終えた今、世界最高のイニシエーターは彼かもしれない。2023年が終える頃には彼が世界最高の選手になっているのかもしれない。彼はそれほどの才能の持ち主なのだ。

Natus Vincere - cNed

2021年に世界最高のオペレーター使いと評された彼は、ardiisが抜けたFunPlus Phoenixのメンバーと合流した。チェンバーのメタが終焉した今、トルコの王の復活をこの目で見ることができるかもしれない。

Team Liquid - nAts

サポートの王が帰ってきた。ラークの王が帰ってきた。

2021年最高の選手と称された彼が帰ってきた今、安全なサイトはない。蜘蛛を擬人化させたような彼は、ただひたすらに圧をかける。

Team Vitality - BONECOLD

VALORANTの初代世界チャンピオンのIGLであるBONECOLDは、2022年は浮き沈みあるシーズンを過ごしていた。そして今、彼はインターナショナルリーグで昨年を挽回するチャンスを得た。

ceNder、MOLSI、Destrian、Twistenと才能溢れた選手が彼の周りを囲い、2023年には最も大きなサプライズを期待できるチームかもしれない。

Karmine Corp - ScreaM

彼を選ばないことが、逆に難しい。世界最高のデュエリストの1人であるScreaMは、歩くハイライトマシーンだ。Karmine Corpの「青い壁(Blue Wall、Karmine Corpの愛称)」と共にその興奮を是非味わってほしい。

Team Heretics - Keloqz

Keloqzは、VCT 2021 Stage 3 Mastersでの活躍が忘れられない。彼は観戦していて非常に楽しい選手で、かつ情熱的だ。彼の個性溢れる人柄は伝染する。彼はゾーンに入ると、とても楽しそうにプレイする。彼が再び高みに到達する様子を見たい。

KOI - Wolfen

彼は2022年に最も期待された選手の1人といっても過言ではない。昨シーズンはTier 2の中でも別格の選手だった。

メンバーが大きく変わったKOIは才能溢れる選手が揃う中、彼のことを知らない人もいるかもしれないが、2023年を終えるころには彼の名前が脳裏に焼き付いているだろう。保証する。

BBL Esports - brave

トルコの将来を担うでろう若手選手の1人。幅広いエージェントプールを持ち、来シーズンはBBL Esportsを牽引する選手の1人になるはずだ。彼の株はこれからも上がり続ける。

FUT Esports - MOJJ

彼はFUT EsportsがVALORANT部門を設立した2020年10月から所属する唯一の選手。First Strike Turkeyで準優勝した当時から在籍している。チームがTier 2の競技シーンから躍進し、今の地位を築き上げるまで、彼が何度も何度もチームを支える姿を見てきた。

そして今、彼は世界を相手に戦う選手となった。

T1 - Carpe

彼はVCT 2023で唯一、VALORANTの競技シーンを経験したことがない選手だ。

彼はVALORANTの神になるのか。とんでもない選手に成長するのか。いったい彼はどんなプレイをするのか。Overwatchの伝説である彼がプレイする試合は、皆必見となるだろう。純粋に楽しみである。

DRX - Foxy9

スターティングメンバーか控えか分からない選手ではあるが、私は彼の将来性にギャンブルするなら全ベットするだろう。マウスや感度を真似るTenZ信者の彼は、将来スーパースターになる素質を持っている。

DRXがどのように彼を選手として成長させるか、楽しみでしかない。もし彼が順当に成長した場合、非常に危険な選手となるだろう。

Gen.G - Meteor

真のスター選手?彼じゃなきゃ務まらない。星の中の星である"流星"の彼は、もし世界が崩壊したとしても頭角を現すことができる選手だ。

純粋なエースの素質を持ち、インターナショナルリーグでも純分に活躍できる選手だろう。彼を中心としたチームがどう順位を上げていくか、注目が集まる。

DetonatioN FocusMe - Seoldam

元祖コリアンジェットであるSeoldamは2022年、競技シーンから長期休養を取った。そして2023年、ZETA DIVISIONを追い越すべくDetonatioN FocusMeとして日本チームに帰還した。

果たして彼は、世界の頂を目指すDFMの起爆剤となれるか。

Paper Rex - f0rsakeN

2022年は間違いなく素晴らしい活躍をしたf0rsakeNだが、昨年はチェンバーの台頭もあり、オペレーター使いの彼にとっては少し足かせになっていたように感じる。

しかし2023年、チェンバーが大幅ナーフされ、ジェットの鎖は解き放たれた。野生児が再び飛び回る、彼の活躍に期待したい。

ZETA DIVISION - Dep

2023年、彼にとっては大きな年になる。チェンバーが弱体化されたことで、ZETA DIVISIONの主力デュエリストとして担うものが大きくなるはずだ。

つまり、2022年のエースがLazだったとしたら、2023年はDepがその役割を担うことになる。彼はチームを牽引する十分な実力を持っている。

Talon Esports - Patiphan

私はPatiphanが大好きだ。そしてこの投稿を読むあなたも彼を愛しているだろう。結局みんな、彼が大好きなんだ。

Overwatch Leagueで1年間戦った後、この謎めいた魅力を持つ彼はVALORANTに帰ってきた。彼はタイのドリームチームをアジアの頂点に導くことを狙っている。

Team Secret - Jessievash

彼はフィリピンeスポーツ界の生きる伝説だ。そして2023年、彼はインターナショナルリーグに参加し、新たな時代と次元へと進み続けている。

Dota 2、Overwatch、League of Legends、Mobile Legendsと、eスポーツの全てを経験したこの男は、ブラジル・サンパウロで開催されるVCT 2023 LOCK//INが開催される2月には33歳を迎える。

Global Esports - SkRossi

SkRossiがVCT 2023の舞台に立つとき、それがLOCK//INであれ、パシフィックリーグであれ、彼の後ろには14億人の後ろ盾がいるのです。

もし彼とGlobal Esportsが競技シーンで大爆発した場合、インドのeスポーツブームを更に盛り上げる火付け役になるかもしれない。

Rex Regum Qeon - Tehbotol

VALORANT Champons 2022の開幕戦、OpTic Gamingに対しブリーズ1マップで38キルをマークし注目を集めた男、Tehbotol。

Rex Regum Qeonではそのパフォーマンスを引き続き発揮することができるのか。スター選手の素質を持つ彼は、このチームを次のレベルに引き上げる。

23 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. BONECOLD
    ・ちゃんピン→チャンピオン
    ScreaM
    ・相性→愛称
    Keloqz
    ・Kelopz→Keloqz
    Meteor
    ・同順位→どう順位

    だとおもいます

    返信削除
  2. Patiphanの後レイタじゃんと思ったら全然違った

    返信削除
  3. cnedの説明が世界最古のオペレーター使いになってます

    返信削除
  4. 世界最高の選手多すぎて草

    返信削除
  5. 返信
    1. 元ツイの方にもなかったですね

      削除
  6. BONECOLDの紹介文がチャンピョンではなくちゃんピンになってます

    返信削除
  7. bonecoldのところ「ちゃんピン」になってるw

    返信削除
  8. いつも翻訳・記事作成お疲れ様やで

    返信削除
  9. このゲームに世界最高の選手は50人くらいいるからな

    返信削除
  10. アジア選手の紹介適当じゃない?w

    返信削除
  11. MRGVALO、試練の2連戦。

    VALORANT公開スクリム
    「ミックマック杯」
    MRGvs戦国ゲーミング
    (VCJ スプリット1・3位)
    MRGvsZETADIVISIONアカデミー
    実況:ゆえ 解説:みっちー
    (17:52~放送開始)

    https://www.twitch.tv/kato_junichi0817

    返信削除
    返信
    1. スパム注意

      削除
    2. コメント承認制のはずなのになんでこういうあからさまなスパムが承認されてるのか謎

      削除
    3. そもそも承認制にした理由がVALORANTニュースの荒らしだと思うから、それ以外は通している説
      もしくは加藤純一はスパムじゃない

      削除
    4. まえVALORANTニュースのすんごい荒らしが承認されてて、その後に削除されてたから一括承認して削除している可能性も微レ存

      削除
  12. CarpeってあのDPSの???知らなかった~~!!!

    返信削除
  13. EDG居ないよね?結構いないチームあるな、29人だし

    返信削除
    返信
    1. ツイート時点はEDGもFPXも発表されてなかったから妥当
      ジャイアンツはなぜか消されてた

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。