今月14日にブラジル・サンパウロで開幕するVCT 2023 LOCK//INに出場するDRXですが、そのスターティングメンバーが海外掲示板Redditで注目を集めています。

発端は、ブラジルのeスポーツチームTBKに所属するryotzzが投稿したツイート。「モンスターと一緒に練習します」とVCT 2023 LOCK//IN出場に向けブラジルに滞在するDRXとスクリムを行うスクリーンショットを投稿しました。

なおコミュニティで注目を集めるのはスクリーンショットに写るDRXのロスター。先日、VALORANT公式大会のホストやインタビュアーを務めるYinsuによるStaxのインタビュー動画で、Staxは「スターティングメンバーはFoxy9で、現時点ではZestが控えです」と明らかにしていましたが、上記ロスターはインタビュー時のロスターと矛盾しています。

コミュニティでは「DRXはインターナショナルリーグ開幕までロスターやエージェントを頻繁に入れ替え、様々な可能性を模索している」、「昨年時点でStaxがIGLをしていたことから、Zestのベンチ入りは既に計画されていた」などDRXのロスターを考察する議論が交わされ、数十以上のコメントが寄せられています。

一方、RedditではブラジルのeスポーツチームVivo Keyd Starsのアナリストを務めるBielzeraが反応し「私たちはFoxy9がロスターでスクリムをしましたよ」とコメントしていることから、現時点ではStax、MaKo、BuZz、Rbの4人は確定し、Foxy9、Zestの2人が入れ替わる形で大会に臨む可能性が高いと見られています。

今月14日にブラジル・サンパウロで開幕するVCT 2023 LOCK//INに出場するDRXは、2月15日午前5時、初戦でEMEAパートナーチームのBBL Esportsと対戦予定です。

7 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ロースターも戦略のひとつなのに晒されまくって草

    返信削除
  2. ロースターバレがすごい影響を与えるかって言われたらそうでもないと思うけどこういうの写真あげちゃうのっていいね稼ぎなのか単純に考えが足りないのかどっちなんだろう

    返信削除
    返信
    1. ブラフの可能性もあるだろうな

      削除
  3. 逆にDRXから情報錯綜させる為の戦略だったりしてね

    返信削除
  4. DRXってBuZzとかRBとかエージェントピック広いけどFoxy9はデュエ特化プレイヤーにするのかな?

    返信削除
  5. lolなんかだとスクリム情報公開するの厳禁だったと思うけどfps界隈は違うの?
    fps界隈最大手のcsgoだとどうだったのか知ってる人教えてほしい

    返信削除
    返信
    1. ワイもうろ覚えだけどスクリムお漏らしが問題になった話はほぼ聞かなかったと思うで

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。