韓国を拠点に活動するeスポーツチーム「DRX」に所属するRbは2月12日、2016年-2018年頃に行った不適切な発言を謝罪しました。自身のTwitterでは直筆の謝罪文を公開し、過去の過ちの半生、そして応援してくるファンにメッセージを述べました。

「こんにちは、DRXに所属するRbです。未熟だった頃の私の行いで、皆様に多大なご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。2018年、私はゲームに夢中になっていましたが、社会性が乏しく、不適切な言葉を使いながら友人とゲームをプレイしていました。

今になり、自分の行いがいかに酷いことであったかを思い知り、恥ずかしく感じます。反省し、より言葉に気を付け、考えてから発言する人間になりたいと思います。改めて、皆さんにご迷惑をおかけしたことを心からお詫びいたします。」

なお、今回の発言は2016年から2017年頃のSteam上の発言が掘り出されたもので(韓国語のスクリーンショット)、Redditの有志によると韓国の若者が使う性的表現や故人を侮辱するスラングを言っていたとコメントしていました。

14 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. プロとしてやってくならしゃーないけど、
    いちいち過去の話を持ってくるやつヒマすぎだろ

    返信削除
  2. この発言のやばさの度合いによるなー
    ただの不適切発言なのかガチNGワードなのか

    返信削除
  3. 自らの言動には責任が伴うし、掘り返されても文句は言えないでしょ
    それよりもSteamコミュニティでの数少ない発言で命拾いしたな
    Twitterとかで常習的に差別発言してたら5〜6年前でもアウトだった

    返信削除
  4. いちいち他人の足引っ張ることしか出来ない雑魚どもの相手なんかせんでええのにな
    今自分が結果出してて満足してたら他人の過去の発言とかガチでしょーもなさすぎてどうでもいいし時間の無駄やわ

    返信削除
    返信
    1. 金だしてるのはスポンサーなのでスポンサー規準でアウトだったらアウトです。価値観をアップデートしようね。

      俺はくそくらえだと思ってるけど。

      削除
  5. 同時15,6あたりでしょ?じゃあ性の対象が一般的にみてロリでも特に不思議ではないと思う ただイルベバレは韓国だとヤバいらしいな 

    返信削除
    返信
    1. 日本がおかしいだけでどこの国もペドには厳しいし、ロリコンとペドは全然違う

      削除
  6. ここにも社会性が乏しく、不適切な言葉を使いながらコメントを投稿してしまい、謝罪文を書かなければいけない人達がいます

    返信削除
  7. いかにもイルベ見てそうなbuzzじゃなくて大人しそうなRbっていうのが面白い

    返信削除
  8. なんJ擦ってる某プロ野球選手みたいなものと思えば、そういう人がいても驚きはしないけども バレちゃうのは勿論良くないが昔は昔今は今だし

    返信削除
  9. "Sagiri sex" "Kimochi" って書いてるらしいw

    返信削除
    返信
    1. うーん、これはジャップが悪い

      削除
  10. ペドって言っても明らかに文脈的に二次元だし……それにイルベとか韓国の若者一回はチラ見して書き込むぐらいの場所ではあるけどな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。