国内を拠点に活動するeスポーツチーム「Good 8 Squad」は2月7日、VALORANT部門に所属するXIIと契約を終了したことを発表しました。契約違反が確認されたことにより、2023年2月6日付で契約解除の処分を下したことを明らかにしています。

台湾出身のXIIは、2021年にVALORANTの競技シーンに参入。Griffin E-SportsやFive Ace e-Sportsなど香港や台湾のeスポーツチームを経て、2022年9月に日本の競技シーンに転向。Good 8 Squadに加入を発表しました。

Good 8 SquadではVALORANT Challengers Japan 2023 Split 1のオープン予選に出場し、グループステージBでエヴァ:eに二度の勝利、IGZISTと接戦を繰り広げるなど活躍。メインステージ出場には惜しくも届きませんでしたが、XIIはジェットやレイズ、チェンバーでチームを牽引しました。

なお、今回の契約解除の理由は不明ですが、XIIは発表後に日本、アメリカ、アジアのプロチームを対象にLFTを表明しており、新たな所属先を模索しながらプロ選手の活動を継続する意向を明らかにしています。

現在のGood 8 Squadのロスターは以下になります。チームはVALORANT Challengers Japan 2023 Split 2に出場予定で、新ロスターでアセンショントーナメント出場を目指します。

  •  Show
  •  ryota-
  •  けんもほろろ

5 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ウワサ本当なのかな

    返信削除
  2. 配信で女性への侮辱発言繰り返したらしい

    返信削除
  3. XIIは放送中、私を名指しして女性を貶める発言を繰り返している。
    出禁になったので、放送中に時々嫌なことを言うというのは友人から聞いただけです。
    私は内々にそのことを伝え、謝罪するよう求めたが、「読んだよ」「何もしていないよ」と言われるだけであった。
    このビデオは、その日の8時間の生放送の最後の2時間で、私への断続的な言及の中で受けた侮辱をハイライトしています。
    私は彼に恥ずかしいことはしていませんし、別れた後も放送で彼のことは触れませんでした。
    対処する気がないから、いつまで放送で暴言を吐き続けるかわからない。
    世論を通じて、彼が表に出てきて私に謝ってくれることを期待しています。
    便乗したわけではないのですが、昨日友人からこのvodが送られてきて、1/26のビデオを見たところです。 個人的に対処して、謝罪してもらえればと思います。
    https://www.facebook.com/100007537694749/videos/915764309416422?idorvanity=2611603442449067

    返信削除
  4. この人ってxLLじゃなくてxiiだよね?

    返信削除
  5. split2はメインイベントに行けそうなくらい強く見えたのにもう2人いなくなってるしちょっともったいなくかんじた

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。