ブラジル・サンパウロでは現在、世界の強豪32チームが出場するVCT 2023 LOCK//INが開催中。アメリカリーグから出場するNRGは1回戦でKOI、2回戦でGiants Gamingを破り、見事3回戦進出を果たしました。

昨日のDAY4ではGiants Gamingを2-1で下し勝利を収めたNRGですが、同チームのヘッドコーチを務めるChetが3マップ目のアイスボックスについて言及。13-7で勝利した喜びを見せつつも、「アイスボックスはデザインが悪い」と指摘しました。

「私たちは昨年1月からエージェント構成が変わりません。同じ構成でプレイしています。単純な理由ですが、シンプルにアイスボックスはデザインが悪いと思います。Aサイトは特にです。Aサイトを変更するまでは多様性に富んだ試合は見られないと考えています。KAY/Oとヴァイパーがいないとディフェンス側が非常に厳しいところが難点です。」

「昨年1月からエージェント構成が変わらない」と指摘するChetですが、本日行われたDRX vs Cloud9のアイスボックスでDRXはセージに代わりハーバーをピック。DRXのヘッドコーチを務めるtermi記者会見で「ハーバーはコントローラーではなく、ハイブリッドなエージェントだと考えています。アイスボックスのハーバーはたくさんの魅力があり、スクリムや練習では良い結果を出してくれました」と述べ、アイスボックスにおけるハーバーのポテンシャルを語りました。

今回の記者会見で「アイスボックスはエージェントの多様性が見られない」と語ったChetですが、DRXのハーバーピックを皮切りに他チームがどう戦術を変えてくるか、そしてどう対策を練ってくるか、注目が集まります。Giants Gamingに勝利したNRGはVCT 2023 LOCK//INの3回戦に進出し、日本時間2月20日午前2時、準決勝進出をかけブラジルのLOUDと対戦します。

18 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. でも変わった点はハーバーだけだよね

    返信削除
    返信
    1. それを皮切りにメタが回り始めるってことじゃん、頭悪すぎ笑

      削除
  2. これでDRXに負けたらガチで恥ずかしいな

    返信削除
    返信
    1. 勝とうが負けようがアイボのデザインが悪いのは変わらんだろ

      削除
    2. どこが?

      削除
  3. 安心しろ、DRXがハーバーで破壊する

    返信削除
  4. Riot様の神MAPに文句を言うな

    返信削除
  5. スプリットは欠陥って言われつつブリーチはいったりセージはいったり2モクだったりするから前の時から見てて楽しかったな

    返信削除
  6. ハーバーはセージがいなくても、コーブを使って強気に設置通せるから互換性がある。DFMはセージの代わりに入れたのがレイズでそれが出来なかった

    返信削除
    返信
    1. どっちかって言うとkayoじゃない?普通アイボにkayoの枠ないし

      削除
    2. >KAY/Oとヴァイパーがいないとディフェンス側が非常に厳しいところが難点です。

      あるぞ

      削除
  7. でも他のマップと違って、やっとDRXがメタを変えたって言ってもセージがハーバーに変わっただけでキャラ構成の幅は狭いままだよね

    返信削除
  8. お互いのチームがメタを突き詰めるだけの渋いマップが1マップぐらいあってもいい

    返信削除
    返信
    1. 確かに、とも思うけどそのマップの役割はアセントがになってる気もする。

      削除
  9. なんでアイボを消さなかったって思うくらいにはゴミだわ

    返信削除
  10. Aサイトの頭1個出ポジ消してくれ

    返信削除
  11. 強い構成なんて時が経てば大体決まってくるし言い出したらキリがない、そこで定番のエージェント以外を使う使わないはプレイヤー次第なんだからくそマップなんて存在しない。

    返信削除
  12. DRX「そんなことないぞ」

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。