2月20日16:30追記:配信内のタイ語から英語の通訳者にミスがあったそうで、本来は「お寿司が大好き」ではなく「実は少しお寿司が食べられます」と回答していたようです。ご指摘いただいた方、ありがとうございました。

----

昨月公開されたインタビューで「寿司は好きじゃない」と発言し話題を集めたTalon Esports所属のsushiboysですが、VCT 2023 LOCK//INで行われたインタビューで前回の発言を撤回するコメントを残しました。

ブラジル・サンパウロで開催中のVCT 2023 LOCK//INで昨日、Talon EsportsはアメリカリーグのEvil Geniusesと対戦。試合は見事2-0で勝利し、アルファトーナメント3回戦に駒を進めました。

そして日本配信の試合後インタビューではTalon Esportsからsushiboysが登場。Evil Geniuses戦の感想や次戦のDRX戦について語る中、インタビュアーの河野海樹が質問した「ご自身のお名前の影響で日本にもたくさんのファンがいます。日本のファンに向けて一言お願いします」に対し、日本ファンへの感謝と共に前回のインタビューを覆すコメントを残しました。

「皆様応援ありがとうございます。そしてファンになって下さり本当にありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします。僕は名前の通り、お寿司が大好きです。」

sushiboysの回答にyue、河野海樹のキャスター陣は「前情報と違う」と困惑しつつも「我々の情報が間違っていたかもしれません。失礼いたしました」と謝罪。河野海樹は「(インターナショナルリーグで)勝ち上がって、Masters Tokyoへ出場が決まったら美味しいお寿司を食べてもらいましょう」とコメントしました。

また、Evil Geniusesに勝利したTalon Esportsですが、本日午前6時頃から行われたDRX戦で2-1で惜しくも敗北。アルファトーナメント3回戦で敗退となりました。

34 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 高度な情報戦で草

    返信削除
  2. 俺は信じてたぞ!

    返信削除
  3. 日本人の心を弄ぶな!

    返信削除
  4. 嘘つき!寿司あんまり好きじゃないって言ってたじゃん!😭

    返信削除
  5. これがプロの「揺さぶり」なんだよね

    返信削除
  6. タイトルだけでおもろいのやめろ

    返信削除
  7. 俺も信じてたぞ!
    っぱSushiboysなんだよなぁ!

    返信削除
  8. フェイクうまいなぁ

    返信削除
  9. 日本人弄ばれてて草

    返信削除
  10. お寿司隠し止めろ

    返信削除
  11. これは流石にフェイクだな

    返信削除
  12. 本音はネタで隠さないとな

    返信削除
  13. 1ヶ月後『sushiboys「やっぱりお寿司は好きじゃない」』

    返信削除
  14. 敵のくせに!!!

    返信削除
  15. また修正されてて草 俺達はsushiboysの手のひらの上で握られている…
    まあ翻訳の難しさが分かるねこういうのは

    返信削除
  16. 男性通訳者は「love sushi」って言ってるね
    タイ人通訳者がsushiboysの事よく知らなかったのか
    それにしても、本当に?って聞き返している日本人通訳者優秀やな

    返信削除
  17. sushiboysに弄ばれてて草

    返信削除
  18. 男性通訳者がVALO知らなかったんやろな

    返信削除
  19. 流れ変わったな

    返信削除
  20. このネタは年に2回くらいやってほしい

    返信削除
  21. 日本で国際大会開催された時、彼が来日したらメッチャ美味しい寿司を食べてもらい、「自分の名前を心から誇りに思う」とコメしてもらいたい。

    返信削除
  22. 次回、sushiboys「実は少しだけgirlsです」

    返信削除
  23. スシボ速報助かる

    返信削除
  24. もう何を信じればいいかわからないよ

    返信削除
  25. フェイク見せるの上手いねぇ!

    返信削除
  26. ふーん…
    まあその名前はまだ使ってても良いよ

    返信削除
  27. 少しじゃなくて毎日食え、寿司アンチか?

    返信削除
  28. フェイクうますぎだろ…

    返信削除
  29. 寿司が嫌いじゃなくて生ものが好きじゃない(苦手)、だったはず
    スシボ、たまご寿司が好きらしい

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。