ブラジルで開催中のVCT 2023 LOCK//INでCloud9に敗れ1回戦敗退となったPaper Rexですが、Sengoku Gaming所属のsomethingの獲得に向け動きを進めているとコミュニティで話題を集めています。

発端はアジアの競技シーンに精通するジャーナリスト陣の意味深なツイート。VLR.ggの記者を務めるSeulgiは昨日、Twitterで「何か(something)が起ころうとしている」と投稿。また昨年にSeoldamのCrazy Raccoon移籍を的中させたジャーナリストのBoDork氏は「今日は何か(something)起こりそうな予感がする」と、"何か"を意味する"something"に絡めたツイートを立て続けに投稿しました。

更にシンガポールのeスポーツチームBleed Esportsのアナリストを務めるOminous氏は「something、シンガポールへようこそ!」と本人のTwitterアカウントへメンション付きでツイート。somethingが現在シンガポールサーバーでプレイしていることを言及し、同サーバーへの訪問を歓迎しました。

現時点でジャーナリスト陣のツイートの真意は不明ですが、コミュニティでは「somethingがPaper Rexに加入するのではないか」といったコメントが多数見られており、その信憑性を高めたのはPeper Rex所属のJingggの実母が投稿した1枚のスクリーンショット。

スクリーンショットではf0sakeNが「彼ともうプレイできないなんて悲しいよ」と述べ、Jingggが自分以外のユーザーとランクをプレイする様子に嫉妬するやり取りが確認できます。そしてそのデュオランクのパートナーはSengoku Gaming所属のsomething。ツイートにはsomething自身も反応し「ごめんねf0rsakeN。今度デュオしよう」とコメントを送りました。

またコミュニティ情報によると、somethingは現在日本からタイに移動しPaper Rexのメンバーと1週間以上スクリムをしていると明らかになっています。Paper Rex所属のcgrsの配信から流出した画像ではTeamSpeak3のサーバーでPaper Rexのメンバーにsomethingが合流している様子が確認できます。

現時点で移籍の真偽は不明ですが、昨月に行われたVCJ 2023 Split 1のFENNEL戦では5マップを通して136キルを記録し競技シーン最多キルを樹立したsomething。2年近くに渡り日本シーンで戦ってきたロシア人選手のsomethingですが、遂に国際舞台で目にする日が来るかもしれません。

追記:Dot EsportsのジャーナリストGeorge Geddes氏は3月7日、Peper Rexがsomethingのトライアルを行ったと報道。現時点で契約は結んでいないものの、スタンドインもしくはサブの形でロスターに参加する可能性が高いと見ています。

98 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. やっと開放されるのか

    返信削除
  2. まだ契約がなされていないのでリポーターも明言は避けて記事は出してないんです
    契約がまだの状態でリークが出ることで契約が白紙になる、というケースも過去に無数にありました
    どうかPRXに移籍か、という明言は避けてください

    返信削除
    返信
    1. 「リークが出ることで契約が白紙になる、というケースも過去に無数にありました」
      →実際にその事例出せって言われて出せなくて、海外ジャーナリスト同氏の嫉妬からの発言だった気が

      削除
    2. fiskerは?

      削除
    3. fiskerは不倫が原因だろ

      削除
  3. マジで嬉しい世界で見れるのか

    返信削除
  4. ロール被るのに入ってもどうしようもない感じがするが

    返信削除
  5. なんでコメ消したの?

    返信削除
  6. ついでにviciも頼みます

    返信削除
  7. 昨年までは渡航もままならず、ping的に日本じゃないとダメだったってのがわかるけど、今年も日本チームだったのは何でなんだ?

    返信削除
    返信
    1. 的外れな意見かもしれんけどZETAが世界3位取るまではどれだけ強く見えようが去年の日本リージョンじゃ取る気は起きないんじゃないかな

      削除
    2. 戦国は好きなのは本当らしい

      削除
  8. スミスのためにもね

    返信削除
  9. 情報漏れすぎて草生えません
    倫理観欠如しとる

    返信削除
    返信
    1. 最後のツイートに関してはcgrsのミスで草生える

      削除
    2. 企業勤めしてる人がカンファレンスで社外秘資料を映し出したらクビなんだけどプロゲーマーはそこらへんの認識ガバガバだよな

      削除
    3. プロゲーマーに限らずプロスポーツ移籍情報のリークバンバン出るから業界的にはそんな外に出て困るようなもんでもないんでしょ
      なのに一般企業持ち出してなんか言ってるのキモすぎる

      削除
    4. 外に出て困るようなもんじゃないって誰が言ってたの?

      削除
    5. 社会人エアプが嘆いている

      削除
  10. でもこれf0sakeNとsmthが色々被りすぎてない?
    どっちかを試合に出さないなんて勿体なさ過ぎるし両方出したら出したで食い合わせ絶対悪い

    返信削除
    返信
    1. スクリム情報によると f0sakeNがセンチネル、smthがデュエリスト

      削除
    2. fosakenはフレックスのイメージ

      削除
    3. PRX一偉い男ことbenkaiがスターターから外れたらPRXどうなっちまうんだよ

      削除
    4. フォーセイクン一時期デュエ以外使ってLCQでも負けたのに、、、

      削除
    5. benkaiはiglっぽいし普通にdavai outじゃね?

      削除
    6. f0rsaken最近ずっと配信では基本センチやってるよ

      削除
  11. リークはしない方がいいです。特にこういったチーム移籍のリークはSGとPRXそしてsmth個人にも面倒なことになりかねない

    返信削除
    返信
    1. PVの為とはいえガチリークを平気な顔して記事にするのはリスペクト0って感じで印象最悪だよなぁ別にこのサイトに限らないけど
      ちょっとした匂わせを誇張しない形で纏めるなら分かるんだけどな

      削除
  12. もし戦国を抜けるとしたらスミスが抜けた穴はあまりにも大きすぎるな

    返信削除
  13. つかPRXってコミュニケーション英語なん?
    タイ語だと思ってたんだけど

    返信削除
    返信
    1. シンガポールは英語だよW W W

      削除
    2. シンガポールは英語がメインじゃね

      削除
    3. ごめんマジで勘違いしてた
      俺の中で何故かpatiphanがPRXにいると思ってた

      削除
  14. viciはどうなるんだ?

    返信削除
  15. 日本チームをmastersで見たいから補強は嬉しくない気持ちとやっとsmithが世界の舞台で見れる嬉しい気持ちでぐちゃぐちゃになってる

    返信削除
  16. いまPRXがスミスとったところでそれこそ、C9のyayの二の舞になりそうな気がするけどな。

    返信削除
    返信
    1. viciじゃなくてsmthなあたりそんな気がしてならないよね

      削除
  17. DFMがスミスをとっていれば;;

    返信削除
  18. viciがこのまま戦国に残るとは考えにくいし、これから日本5人でやっていくのか?だとしてももうパッとしないし良くてベスト4で終わるチームになりそう。

    返信削除
    返信
    1. 今と変わらぬ評価やん

      削除
    2. smth,vici抜いたらベスト4も無理だと思うけど

      削除
    3. でも言語問題クリアできたらマシになるかももありえる

      削除
    4. 今の戦国とだいぶ違うチームになりそう

      削除
    5. vici,fisker,npoint,nobita,misaya 別に全然悪いロースターじゃないでしょ。むしろロールがピッタリ合って構成に幅が出て全然違うチームになりそう。

      削除
    6. ロースターの構成は良いけど破壊力も足りず、言語問題も残ったままでコミュニケーションエラー起きる中途半端なチームになりそう

      削除
  19. smthセカイヘハバタケエエエエエエエエエエ

    返信削除
    返信
    1. ジンバブエエエエエ

      削除
  20. どこから情報もれてんだよ移籍情報リークされすぎじゃね

    返信削除
  21. 残されたviciかわいそうに……
    SZ辺りに行くのかな

    返信削除
    返信
    1. viciは最強だと思うけど、SZの破壊神のJemkin,IGLのkr1stalを抜いてまで入れたい選手ではないでしょ(外国人枠の関係)

      削除
  22. SGって移籍金貰えるん?

    返信削除
    返信
    1. 契約期間内なら貰える
      期間外だとFAだから貰えない

      削除
    2. 契約次第やろ

      削除
  23. Jingggとロールはピッタリだな しかし空いた穴はsmthでも埋めるのは大変そう

    返信削除
    返信
    1. とてもスミスってレイズとかセージ上手いの?

      削除
    2. jingと比べたらスミスのレイズの練度なんて赤子レベルでしょ

      削除
  24. やっとMisayaの介護から解放か

    返信削除
  25. 今から入ってもリーグ間に合わないだろうし、なんでフリーの時に取らなかったんだ

    返信削除
    返信
    1. ロシアの情勢ちゃう?

      削除
  26. ワンチャンf0rsakeNとのトレードとか?ないわ

    返信削除
  27. 徴兵のjingの代わりなのか、davaiアウト、f0sakeNをロールチェンジさせて、smthをデュエ枠で使うのか。jingの代わりだとしたらレイズが不安くらい?

    返信削除
    返信
    1. 普通にjingの兵役でしょ

      削除
  28. やっぱり中田さんが最強だよなぁ。

    返信削除
  29. smthの抜けた穴沖縄で埋めるべw

    返信削除
    返信
    1. まじで草

      削除
    2. fisker取るくらいだしありそうで怖い

      削除
    3. SG okinawapex

      削除
  30. mindfreakの配信、!duoがprx somethingになっててワロタ

    返信削除
    返信
    1. 匂わせってレベルじゃないw

      削除
  31. 古のVCの名を見るとは
    TS3使ってる理由なんだろう

    返信削除
    返信
    1. サーバー立てとく手間に目をつぶればわざわざログインしたり招待する必要ないからとか?メンバー変わった後わざわざ蹴らなくても良いし

      結構無理目に考えてもこんくらいだなメリット

      削除
    2. LANで繋いでるんじゃない?Discordだとラグあるし

      削除
    3. 鯖を自分たちで用意できる上にラグがDiscordよりないから。ちゃんとしたチームや大会は今もTS3使ってる。

      削除
  32. オフシーズン期に腐るほど出てた移籍リークには何も言わずにsmthの時に限って酷い!とか記事消せ!とか言い出すのなんだかなあ

    返信削除
  33. リークしたのは身内なんだよな
    リーク批判はPRXにするべきじゃない?

    PRX側がリークしてんのに移籍白紙になるかもしれんから拡散やめてって面白い主張する人いるんやね

    返信削除
    返信
    1. 中身なんてどうでもよくてただ正義棒振り回したいだけの人って結構いるからね~

      削除
  34. MRGだのPRXだの

    返信削除
  35. Jingggが徴兵でいなくなるみたいな話あったしJingggの穴埋め候補ってだけじゃね

    返信削除
  36. DFMとかがとりゃよかったのに

    返信削除
  37. Smithって元MRGのSmith?

    返信削除
    返信
    1. 元っていうか今もMRG所属で戦国にレンタル中なだけ

      削除
  38. ts3のpoke機能ガチ恋しいわ
    移植求む

    返信削除
  39. もしjingggの代わりならレイズもっと頑張ってくれ

    返信削除
  40. smth強いけどジェット以外はどうなんだろうな。レイズはjingggほどじゃないだろうしMAPによってはノーデュエもあるかもしれないし。

    返信削除
  41. discordじゃなくて未だts使ってるのが衝撃すぎる

    返信削除
  42. これでPRX復調したらマジでmasters厳しいな...

    返信削除
  43. Discord初期の頃って頑なにts使ってる勢いたよな
    もう絶滅したと思ったけど海外じゃまだts使ってるんやな

    返信削除
    返信
    1. むしろちゃんとしたチームがDiscord使ってる方が情弱なんですけども

      削除
  44. ジェットは確実にsmthだとしてレイズは多分f0rsakeNがやるかor smth kayoのノーデュエ構成になりそうだなあ

    返信削除
    返信
    1. レイズ弱体化入るしaspasがジェットotpだったからsmthもotpでいこう

      削除
  45. ルンバ死んだしレイズ需要減ってちょうどいいんじゃね?スミスでも

    返信削除
    返信
    1. 別にレイズが強いのってルンバの時間だけじゃないからな。居なくなることはない

      削除
  46. ロール変えるの大変だろうし時間が必要だろうけど頑張って欲しい

    返信削除
  47. これには俺は賛成だね
    Smithは世界に行くべき選手だよ

    返信削除
  48. めでたい話
    頑張れ!!

    返信削除
  49. vici脱退でガチ目に起きそうな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。