国内を拠点に活動するeスポーツチーム「REIGNITE」は3月31日、VALORANT部門からKaminari、hyouka、アナリストのnagiが脱退したことを発表しました。

元Sengoku Gamingのhyoukaは、2022年2月にREIGNITEに加入。チームではKAY/Oやブリーチ、ヴァイパー、オーメンなどサポート型のエージェントを主に担当し、VCT 2022 Japan Stage 2ではDetonatioN Gaming、FENNEL、Hexadを破りプレイオフ進出を達成しました。

また元REJECT、FENNELのKaminariは今年1月にREIGNITEに加入。オーメンやヴァイパー、ブリムストーン、キルジョイなど主にコントローラーやセンチネルを担い、直近2ヵ月のK/Dは1.18を記録するなど堅実なパフォーマンスを披露しますが、VCJ 2023 Split 1、Split 2ともにオープン予選突破は叶いませんでした。

今回の脱退について、hyoukaは「1年間ありがとうございました」とコメント。Kaminariは「今後のことは応援してくれる人もいるしまだまだ諦めてませんからやって行くんですけどちょっとの間休止しようかなと。また戻ります」と述べ、競技シーンから一時休養を取ることを明らかにしました。またnagiはフルタイムで活動できるチームを模索し、フリーエージェントを表明しています。

選手2名、アナリスト1名が脱退したREIGNITEのロスターは以下になります。現時点でチームに残留する選手はIceCore(元Kurozooted)、Ask、ヘッドコーチのfAwnのみで、今後は3人を中心にVALORANT部門を再編成していくと予想されます。

  •  IceCore
  •  Ask
  •  fAwn(ヘッドコーチ)

3 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ま、メイン進めなかったチームは今年何も無いわけだしこうなるよね
    チーム側も維持費バカにならんし

    返信削除
  2. ask kuro実力あんま認められてないけどかなり可能性があると思ってる

    返信削除
  3. nagiはsmthからジェットを奪った日本人ってだけで凄く価値あるから頑張って欲しい。
    IGLやコーチとして実績も強いし頑張れ!

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。