先日フェラーリ販売店でトラブルを起こし不法侵入の罪で逮捕されたSicKですが、所属チームSentinelsのCEOを務めるRob Mooreが事件に関する声明を自身のTwitterで公開しました。

声明内では「これまでも、そしてこれからも選手が直面するいかなる問題もサポートする」と宣言し、今後はSicKの空いた穴を埋めることができる選手の獲得を検討していることを明らかにしました。

「Sentinelsはこれまでも、そしてこれからも、選手が直面するいかなる問題もサポートすることを約束します。そしてそれはSicKの場合も同様です。私たちの目標はこの困難な時期に彼をサポートすることです。

しかし、フランチャイズリーグの開幕を控えているため、当面の間は彼が空けたポジションを引き継ぐことができる6人目の選手獲得を検討しています。この問題を共に乗り越えるために、コミュニティの皆様の忍耐に感謝します。」

来月1日に開幕するインターナショナルリーグVCT AMERICAS 2023は公式ルールで最低6人の選手登録が義務付けられていることから、SicKの活動停止により、Sentinelsは新たな選手獲得が必須となります。

現時点で新たな6人目の選手は不明ですが、先日には元OpTic GamingのMarvedの獲得が報じられており、現在契約は結んでいないものの、双方共に前向きな交渉が行われていると明らかになっていました。

また今年6月開催のVCT 2023 Masters Tokyo進出をかけたVCT AMERICAS 2023は、現地時間4月1日-5月28日に開催。Sentinelsは日本時間4月1日午前4時、初戦で100 Thievesと対戦予定です。

14 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. Riotはsinatra (冤罪だったらしいけど)の時みたいになんかしらの処分をSickにするんかね

    返信削除
  2. シナトラ復帰できんか

    返信削除
  3. 流石にここで解雇パンチすると本当にやばそうだしな

    返信削除
  4. いや切り捨てろや

    返信削除
  5. リーグのこともあるし選手のお尻はちゃんと自分たちで拭くよ~ってこと

    返信削除
  6. SEN Marved 6th
    やっぱりバスケを愛するなら6thマンになるのか。

    返信削除
  7. なんか都合よく聞こえちゃうよな。
    ShahZamは要らないけどSicKは要るからサポートしますみたいな。

    返信削除
    返信
    1. 契約期間中にshaz守らなかったことなんてあったっけ?
      契約更新しなかった=守らなかったことにはならないし

      削除
  8. ここでSickが重大犯罪とか起こしたら偉いことになるからちゃんと面倒みるよってことやろ

    メンタル破壊されて銃撃事件とかおこしたらチームが終わるもん

    返信削除
  9. そもそも問題を起こさないようにしろや
    チームメイト間での不和もsickのメンタルに影響してたろうに

    返信削除
  10. SENは今までも色々選手とトラブル抱えてるし、なんか嘘臭く聞こえちゃうなぁ
    あと一番は問題が起きた後より、未然に防げるようサポートをするべきなのでは

    返信削除
    返信
    1. 別部門とかでも犯罪ではないけどやらかしはほんとに多いからね。日本で言う戦国ゲーミングやCAGみたいなSENはアメリカの問題児収容チームみたいな認識ある。

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。