Riot Gamesは4月11日、VALORANTのパッチノート6.07を公開しました。今回のパッチではバインドのリワーク、ドッジに対するペナルティ強化が行われます。以下、公式記事から引用した文章を掲載しています。
ついに「バインド」が戻ってきます。アンレートやコンペティティブキューから除外されていた間に、いくつか大きな変更が施されましたので、ぜひ皆さんの感想を聞かせてください。
さらに今回のパッチノートでは、ソーヴァの「リコンボルト」への調整や、AFK/対戦回避に対するインターベンション(介入)システムの変更についてもお知らせします。
エージェントのアップデート
UIインジケーターのアップデート
UIインジケーターの仕様を全エージェントを通じて統一するため、一部アビリティーのUIインジケーターを表示または非表示に変更
- レイナ
- 「リーア」(C)から黄色のインジケーターを削除
- KAY/O
- 「フラグ/メント」(C)に危険を知らせるインジケーターを追加
- サイファー
- 「トラップワイヤー」(C)から黄色のインジケーターを削除
- スカイ
- 「シーカー」(X)から黄色のインジケーターを削除
- キルジョイ
- 「アラームボット」(E)から黄色のインジケーターを削除
- チェンバー
- 「トレードマーク」(C)から黄色のインジケーターを削除
ソーヴァ
- ブルーム(物を明るく見せるグラフィック効果)を無効にしている際、ソーヴァの「リコンボルト」(E)が適正に表示されるよう調整
- ソーヴァの「リコンボルト」(E)でマップをスキャンする際の視認性を上げるため、ビジュアルエフェクトを変更
- ソーヴァの「リコンボルト」(E)のモデルを拡大し、ヒットボックスをより正確に反映したサイズに調整。この変更によるラインナップへの影響はなく、飛翔中の衝突についても変更なし
マップのアップデート
バインド
- B ロングからA ロビーのテレポーターへつながる出口がA 浴場の外に移動
- テレポーターの移動に伴いA ロビーを調整
- A ロビーからA 浴場への出入口の幅を拡大
- A 浴場からA サイトへの出入口の幅を拡大
- A サイトに樽を追加
- A サイトの後壁を調整
- A サイトのレディアナイトクレート(箱)の配置を調整
- ディフェンダー側スポーンからB サイトへの出入口の幅を拡大
- B ホールとB サイトを隔てる壁に小窓を追加
プレイヤーの行動に関するアップデート
AFK/対戦回避
プレイヤーの試合への参加に関する違反行為に対するインターベンションシステムを改良
- ランク戦での度重なる対戦回避に対するRR(ランクレーティング)の減少量を増加
- 度を越したAFK行為を行うプレイヤーに対して、以前よりも早い段階で1日間のランクのプレイ制限を適用
詳細はこちらのページをご確認ください。
不具合修正
エージェント
- テレポーターとテレポーターの間に線が現れないよう、投射物の軌道を示す青い線がテレポート中はリセットされるように。この線は味方にのみ視認可能
ゲームシステム
- (パッチ6.06に関する事後報告)スパイクの設置中および解除中に、エージェントがプライマリ武器とセカンダリ武器の両方を落とすことができていた不具合を修正
- パケットロス時にテレポートすると、視界の外にいるプレイヤーにも位置が表示されてしまうミニマップの不具合を修正
- 一部のプレイヤーにおいて、「輪郭とフレネルエフェクトを非表示にする」設定を有効にしているにもかかわらず、輪郭とフレネルエフェクトが表示されることがある不具合を修正
- [検証待ち] (以前パッチ3.10で修正したものの最近になって再び報告のあったバグについて)128fps以上で稼働するゲームクライアントにおいて、時折パケット送信レートが128fpsを下回るケースが発生していた不具合を修正
- フェニックスの「ブレイズ」(C)やヴァイパーの「トキシックスクリーン」(E)、ハーバーの「ハイタイド」(E)など、垂直の壁タイプのアビリティーのミニマップ視界表示がちらついたり 、歪んで表示されたりする不具合を修正
ソーシャル
- ゲーム内のオプション画面のソーシャルパネルが時折開いたままになる不具合を修正(例:ソーシャルパネルを開き、オプション画面を閉じてからまた開いたときなど)
- ゲーム内の言語をアラビア語に指定している場合に、チャットで1語目に英語を入力すると、アラビア語の標準的な書式である右から左への語順が乱れる不具合を修正
>AFK/対戦回避
返信削除>プレイヤーの試合への参加に関する違反行為に対するインターベンションシステムを改良
>ランク戦での度重なる対戦回避に対するRR(ランクレーティング)の減少量を増加
ほならね 同じマップを何回も出してくるなって話でしょ
私はそう言いたい
同じマップ重なる回数限りなく0に近いんじゃなかったっけ
削除まあ好き嫌いせずにちゃんとやろうな!!!
パール苦手だけどがんばってやったあとにパールきてまたパールきたぞ どうなってんだ
削除マッチしてる他のメンバーの大多数がパールやってなかっただけじゃない?
削除フルパでランクやった時とか同じマップこないしな
仕様としては直近5試合で2回やってるマップは3回目はほぼ来ない(開発曰く、来たら宝くじ買えってレベルらしい)から、嫌なマップのイメージがお前の中で多いだけだぞ。
削除3回連続は盛ってるかアンレの勘違いでしょ
削除それぐらいの確率で3連続は低いよ
いい加減マップ選べるようにしろよ
返信削除明らかにヤバい名前の奴がいたり構成が終わってる時にも流した奴のポイントが減るの悲しいよね
返信削除マジでこれ。納得できねえよなあ
削除トロールしまーーすwwwを回避したら回避したやつが損する神システム
削除ほなトロールと心中するくらいならドッジしてサブ垢で回しますわ
返信削除トロールへの不快感がApexやcsgoの比じゃないし
せっせこ作ったロータスとかいう会心のマップ蹴られるの嫌すぎてペナルティ増やしてるの草
返信削除ドッジのメインの要因はそっちじゃなくてトロールだろ
以前言ってた上から順にピックするシステムって結局どうなったんだろ
返信削除それよりスマーフ、トロール対策してくれないとまともに遊ぶ気になりません。今シーズンスマーフ特に多い
返信削除多分お前より強いやつ全員スマーフだし早急に対策してもらわないとな
削除案の定しょうもない 返信で速攻 噛みつかれててかわいそう
削除本気で自分より強い奴全員スマーフだと思い込んでる人ぼちぼちいるから笑えないんだよなぁ
削除自分スマーフって奴にあったこと無いんだがどのランク帯が多いの?
削除低ランク帯で動きがバリバリ上級者みたいなのはたまにみるからスマーフが多く見えるのは仕方ないかもな
削除どうせエイムだけでバリバリ上級者か判別してるような人たちの集まりだから話半分で聞くのが正解
削除俺もたまに気分転換でサブ垢使って雑魚狩りしてるから1mmだけ申し訳ない気持ちになる
削除明らかなAFKより、AFK回避のために動き回って一切戦わないトロールとかがちゃんとペナルティ受けてるかが気になるわ。
返信削除A サイトに樽を追加
返信削除_人人人_
> 樽 <
 ̄Y^Y^Y ̄
マップ選択候補2~3つ出して投票席にしてくれよ
返信削除キュー時間より試合時間の方が遥かに長いのにどうして多少のメンツ厳選をお仕置きしようとするのか?
返信削除トロールが臭ってもペナ恐れて試合確定したらやっぱりトロで30分無駄にする人間の気持ち
DFMの親会社「GameWith」がドッヂの方法を解説してもいいんですか????
返信削除https://gamewith.jp/valorant/article/show/379748
こいつらに倫理観はないからなwww
削除しょせんまとめサイトが法人化して飯食ってるだけの会社だからゲーマーが思う「あれ?これってまずいかも」ってなっても「でもPV稼げるからいいや!」ってなるのがGameWithだよ
はちまとか俺速と同じ穴のムジナ
>ドッジは他のプレイヤーもリマッチになるので、基本的には推奨されない行為。ただし本気でランクを上げようと考えている場合は、苦手なマップやエージェントを回避するのも戦略の1つと言える。
削除草生える。こんな仮初めのランクで喜んで悲しくならないのか?
買い垢で芋になれたって喜んでるのと同じでしょ
いつまでたってもソーヴァのドローンのバグを修正しないのはなんなんだろうな
返信削除出した瞬間埋まるのなんてサービス開始時からずっとあるし、なんなら最近はロード画面に一瞬戻されるバグが追加されてるし
1回対戦回避したら一定回数回避せずにそのゲームモード完了するまで対戦回避した人同士でマッチングしてればいいよ。
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