今年6月に日本で開催予定の国際大会VCT 2023 Masters Tokyoに出場を決めた中国のAttacking Soul Esportsですが、同チームに所属するhfmi0dzjc9z7が自身の名前の意味と読み方をインタビューで明らかにしました。

先日にはその発音の難しさから海外のキャスター陣含めコミュニティで話題を集めたhfmi0dzjc9z7ですが、今月3日、VALORANTの中国向け公式Twitterアカウントで同選手のインタビューが公開。キャスター陣への挑戦の意味も込めて、意図的に発音が難しくなるように命名した名前であることを明らかにしました。

「名前の意味は秘密です。この名前は私の人生を表しています。私は幼少期から今に至るまで、かなり風変わりで一風変わった人生を歩んできました。またキャスター陣の皆さんへの挑戦の意味も込められています。この名前を一文字ずつ読んでくれたら嬉しいです。もし読んでくれたら私は密かに喜びます。」

Liquipediaのマネージャーを務めるhesketh2氏によると、中国語配信では「アルファベットの人」を意味する「字母哥(Zìmǔ gē)」と呼ばれている様子。またチームの宣材写真では最初の4文字である「HFMI」と短く簡潔にまとめられているなど、様々な読み方が存在します。

なお、今回のインタビューでは「名前の意味は秘密です」と答えていますが、先日にはRoyal Never Give Up所属のXiaonuoが名前の由来について「本人に聞いたところ名前が決まらんから適当にキーボード叩いて名前つけたとのことでした」とTwitterで明らかにしていました

hfmi0dzjc9z7が所属するAttacking Soul Esportsは、今年6月11日-25日に千葉(TIPSTAR DOME CHIBA、幕張メッセ)で開催されるVCT 2023 Masters Tokyoに出場予定。自身初となる国際大会でどのような活躍を見せるか、そして英語配信や日本語配信でどのような名前で発音されるか注目が集まります。

22 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 岸さんは絶対フルネームで言うだろうな

    返信削除
  2. クズな(9z7)どじっ子女子中学生(dzjc)ひふみん(hfmi0)にしか見えないから病院行ってくる

    返信削除
  3. 世界大会って入場時にロボっぽい女性の声で名前を呼ぶ演出があったと思うんだけど、あれどうするんだろうな

    返信削除
  4. yueさんですか?

    返信削除
  5. 自分でもうろ覚えで草

    返信削除
  6. 適当言ってんね

    返信削除
  7. まさか公式配信で本人の希望無視して略したりするキャスターいないよな?wまさかなw

    返信削除
    返信
    1. アルファヤーをアルファイヤーとか適当呼びする人は本人希望なんか無視するよ

      削除
  8. 名前呼んでる間にラウンド終わるわ

    返信削除
  9. 日本のキャスターは喜んで読むよ多分。知らんけど

    返信削除
  10. あまりにも適当で読み方が想像つかない名前って、自分が界隈でトップになって良い意味で有名になったときとか困りそうだけど

    返信削除
    返信
    1. pattみたいに変えられるしいいんじゃね

      削除
  11. 害悪プレイヤーで草

    返信削除
  12. しゃおぬおがrngに行ってんの知らなかった

    返信削除
  13. めんどくせーからヒフミな

    返信削除
  14. ふと思ったが公式で名前に関する取り決めはないんだろうか
    今回みたいな「読めない」のはともかく露骨な下ネタとか

    返信削除
    返信
    1. 下ネタや差別的な名前はそもそも登録できないし、プレイヤー規約で禁止してる

      削除
  15. 下ネタや差別的な名前はそもそも登録できないし、プレイヤー規約で禁止してる

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。