今月28日にタイ・バンコクで行われるVCT ASCENSION PACIFIC 2023にオセアニア代表として出場する今大会唯一のアマチュアチーム「Bonkers」ですが、ブートキャンプの資金確保に向けたクラウドファンディングを実施することを発表しました。

「私たちはアセンショントーナメントに向けプロチームと契約が出来ないことが発覚しました。その代わり、プレイオフで上位入賞を目指すため、ブートキャンプに向けたクラウドファンディングを開始します。

追記:Riot Gamesは契約関係のルールを明確にしました。全世界のVCL Split 2に出場していないチームは、ロスターと契約ができます。もし、アセンショントーナメント開始前に組織と契約の締結が叶った場合、寄付金は全額返金されます。皆様からの応援とサポートに感謝します。」

ORDER、Wildcard Gaming、95X Esportsなどオーストラリアのプロチームで活躍した選手が多数在籍するBonkersは、VCL 2023 Oceania Split 2ではレギュラーシーズン6勝1敗、プレイオフでは3勝1敗と圧巻のスコアで優勝を獲得。組織に所属しないアマチュアチームながら、オセアニア代表の権利を勝ち取りました。

なお、現時点では7,735オーストラリアドルの寄付が集まっており、日本円で約73万円となります。また今大会の対戦相手であるBleed Esportsからも4,000オーストラリアドルの寄付が届いていることをTwitterで明らかにしました

VCT ASCENSION PACIFIC 2023にオセアニア代表として出場するBonkersは、SCARZ、Bleed Esports、Dplus、Orangutanと同じグループBに配置。2024年、2025年度のインターナショナルリーグ昇格を狙い、優勝を目指します。

7 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. アセンションはBleed応援するかー

    返信削除
  2. これに対してMRGはお遊びスクリムで月20万以上です、か

    返信削除
    返信
    1. 何もしないでも1年契約って言ってた割に弱いヤツは公開処刑して追い出してるからまぁ

      削除
  3. Smth のきじなんでけしたん

    返信削除
    返信
    1. valorant4jpのtwitterに書いてたけど誤報だったからやね
      自分もsmthのtwitter見て勘違いしたけど

      削除
    2. なるほど smth観れるといいなー

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。