シンガポールのeスポーツチームPaper Rexに所属するBenkaiは6月27日、VALORANT部門のベンチに移動した理由を自身のTwitterで明らかにしました。

Paper RexのVALORANT部門創設メンバーとして加入し、VCT 2022 Stage 2 Mastersでは準優勝を果たすなどアジアトップチームの一員としてシーンを駆け抜けてきたBenkaiですが、今月4日にはVALORANT部門からベンチ入りを発表しました。

今回声明では過去数ヵ月間で疲弊してしまったことを指摘し、今後の予定は現在未定と言及。選手を続けるのか、キャスターとして新たな一歩を歩み出すのかはまだ確定していない一方で、ファンの皆を笑顔にさせることが今後自分が目指していきたいことと語りました。

「皆さんこんにちは!これを読むほとんどの人が私のことを"Benkai"と呼んでいると思いますが、今日はベネディクト(Benkaiの本名)としてお話しします。

正直に話すと、この数ヵ月は私にとって大きな負担となり、信じられないほど疲れ果ててしまいました。大会を終え一段落した今、私に何が起きているのか、そして今後どうするかを伝える義務があると思います。

しかし、実際のところ、この先どうすればいいか自分でも分かりません。今は家に戻り、ゆっくり休んで考えをまとめる時間ができたような気がします。愛する人と一緒に過ごしながら、将来について考えたいと思っています。

今、私が間違いなく認識していることは、皆さんを楽しませることに誇りと喜びを感じていると言うことです。デスク上であれ、ステージ上であれ、それが私が今やりたいことです。

前者を追求したいのか、後者を追求したいのか、あるいはまったく違うことを追求したいのか。正直なところ全く分かりません。VCTで皆さんに笑顔をお届けできたことは光栄でしたが、そろそろ一歩引いて、自分の幸せはどこにあるのかを見つけることに集中したいと思います。」

14 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. prxがパシフィック優勝した瞬間のbenkaiの表情やばかったからな。ひとまずお疲れ様や

    返信削除
  2. まー弱いしな

    返信削除
    返信
    1. 弱いとは思わないけどな、あのチームでIGLやれてるのかおかしいと思うけど普通ってどのれべる?

      削除
  3. プロゲーマーは視聴者の平均的モラルの水準が低すぎてストレスヤバそう

    返信削除
    返信
    1. 本当にこれは思う
      まぁ他のスポーツもいうほど変わらんっちゃ変わらんけど

      削除
    2. 普通のスポーツと比べて、配信やらランクでファンやアンチと近くでコミュニケーション取れるから余計にメンタル効そう

      削除
  4. なんであれこういう状態の時はゆっくり休んだ方が良いのは間違いない

    返信削除
  5. IGLでもあったし一時期のチームの不調は自分の責任みたいに感じちゃってた部分もあるのかなぁ

    返信削除
  6. Masters2で二位まで行けたのは間違いなくbenkaiのおかげやぞ胸を張れ

    返信削除
  7. トッププロチームって本当に休み無いだろうしこれまでお疲れ様やでbenkaiの兄貴

    返信削除
  8. 返信
    1. 朝から笑わしてくれてありがとう☺️

      削除
  9. プレイスタイルがチームとズレた感じあったよな
    前はベンカイだけヴァロやろうとしてるってジョークにされるぐらいのいいアクセントだったけど、チームがより前のめりになった結果普通に嚙み合わなくなっちゃった

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。