シンガポールを拠点に活動するeスポーツチーム「Paper Rex」は6月4日、VALORANT部門に所属するBenkaiをベンチに移動したことを発表しました。また、ビザ問題によりsomethingがVCT 2023 Masters Tokyoへ出場不可の可能性があると報告しました。

Benkaiのベンチ入りについて、声明では「Paper Rexの当初のアイデアはマップごとに役割とエージェントを入れ替えることで、練習と創造性の促進することが目的だった」と言及。続けて「しかし、大会ではロスターの安定性が成功の鍵であると判断しました。他のチームが週を追うごとに素早く成長する中、6人以上の選手で効率の良い練習を行うことが困難だと結論付けました」と述べ、6人以上のロスターでの練習効率をベンチ入りの理由とコメントしました。

また、somethingのビザ問題については、「somethingの代わりにCGRSを起用する案を用意しています。somethingは現在日本へのビザ申請の手続き中で、VCT 2023 Masters Tokyoの開幕に間に合わない可能性があります」とし、ロシアから日本へのビザ手続きの関係で、開幕時に出場不可の可能性があると報告しました。

加えて「Paper Rexは、彼の渡航書類を迅速に処理すために精力的に進めています。経営陣は、韓国と日本のRiot Gamesを含むすべての関係当局と緊密に連携し、プロセスを迅速に進めるための支援を行っています。チームがプレイオフを勝ち進んだ場合、somethingが大会後半に合流することを期待しています」とコメントしました。

19 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ほんのちょっと前まで日本来てたのにな…

    返信削除
    返信
    1. 逆にほんのちょっと前まで日本いた、ってのが理由でビザ取るの遅れたりするからな
      そんな短期間で何回も日本来て何するんだ?みたいな疑いかけられたり

      削除
  2. 出稼ぎロシア人さんw

    返信削除
  3. razkiNgzもアメリカ行きたがってたな
    なんでロシアでやりがたらないんでしょうねえ・・・w

    返信削除
  4. razkiNgzさん出稼ぎしててあの態度はださいよw

    返信削除
  5. razkiNgzは強いからウクライナでも活躍できると思う

    返信削除
    返信
    1. razkiNgzが強い…?w
      日本のプロと同等かそれ以下でしょ

      削除
    2. 皮肉だろ「ウクライナでも」だぞ

      削除
  6. CSGOにすがりついてるエセゲーマーさんwwwww
    あれのどこがゲーマーだよ
    ゲーマー名乗るな恥ずかしい

    返信削除
  7. 今のロシアなんてデカいだけの北朝鮮だからな

    返信削除
  8. CSGO部落煽られてて草

    返信削除
  9. ロシア人と韓国はマジで似てるよな

    返信削除
  10. ラズキン日本を足掛かりにしようとしたけど
    ロシアは興味すら持たれてないのに屈辱感があったのかね
    コイツは味方すらに嫌われるtoxicだったからな
    哀れ

    返信削除
  11. ビザで選手欠場...いつまでやるんやこの問題

    返信削除
  12. スミスはどうでもいいけどベンカイ見れなくなるの残念だな

    返信削除
  13. なんでラズキン?

    返信削除
  14. スミスいなかったらマスターズ東京見ないわ

    返信削除
  15. 最悪suygetsuパターンで途中参加からの優勝でお願いします

    返信削除
  16. 頼むからsmthが日本に戻ってまたビッグマック食ってる動画上げてくれ…w

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。