国内を拠点に活動するeスポーツチーム「Jadeite」は7月1日、VALORANT部門新メンバー(選手 / コーチ)の募集を開始することを発表しました。

今年5月に開催されたVCJ 2023 Split 2では準優勝を収めるも、先日に惜しまれながらVALORANT部門全メンバーと契約終了を発表したJadeiteですが、同チームのマネージャーを務めるsironekoはTwitterで「部門は継続します。何かの問題が原因ではなく、純粋に新しい環境に身を置きたいという彼らの意思を尊重した結果です。全員が前を向いての決断なので決してネガティブな感じではありません」とコメントしました。

今回の選手およびコーチ募集の必須条件や待遇、応募条件は以下。応募方法など詳細は下記ツイートからご確認ください。

選手募集要項

応募条件

  • 満17歳以上の方
  • VALORANTランク Radiant

必須条件

  • プロとしての自覚を持ち、それに準ずる行動や発言を行える方。
  • 向上心を持ち、競技シーンに意欲的に参加できる方。
  • チームワークを第一に考え、チームの方針や考え方を理解し協力できる方。
  • Discordにて報告、連絡、相談が可能な方。
  • 一般常識、マナーやモラルを守れる方。
  • Jadeiteとしての帰属意識を持ち、チームの一員として共に歩める方。
  • 過去に、下記禁止事項に当たる行為を行っていない方。

待遇

  • 月払いの報酬制(¥150,000~応相談)
  • PC、デバイス、機材、その他活動に必要なものを会社負担にて支援
  • 配信収益は100%選手に帰属
  • 引退後の就職活動支援(セカンドキャリア保証)

コーチ募集要項

仕事内容

  • 国内外の作戦(攻守)の収集、およびチームへの共有
  • SCRIM相手の確保、スケジュール管理
  • 選手の管理
  • SCRIM内容に対するフィードバック
  • その他チーム力向上の為の包括的な活動

必須条件

  • プロとしての自覚を持ち、それに準ずる行動や発言を行える方。
  • 向上心を持ち、競技シーンに意欲的に参加できる方。
  • チームワークを第一に考え、チームの方針や考え方を理解し協力できる方。
  • Discordにて報告、連絡、相談が可能な方。
  • 一般常識、マナーやモラルを守れる方。
  • チート、代行、アカウント販売を行ったことがない方。
  • Jadeiteとしての帰属意識を持ち、共に歩んでいける方。
  • 過去に、下記禁止事項に当たる行為を行っていない方。

待遇

  • 月払いの報酬制(額面応相談)

56 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 今の日本のプロシーンで15は安すぎるだろ

    返信削除
    返信
    1. BB8万だぞ

      削除
    2. その考え方が異常なんだよね。ta1yoの最近の給料関係の動画見てくるといい。現にここまで強いチーム作って結果もついてきたJDTがこれ以上金出せないっていうのはそういうこと。周りのチームも続々解散。利益になるならもっと出すでしょそりゃ。

      削除
    3. split2はねただけのバカチョンキャリーチームだから死んでほしかった本当は

      削除
    4. sp1もOQでSZと接戦の末負けていたことをご存じない?
      JadeiteはSZ以外にはsp1,2通じて無敗だったんやぞ

      削除
  2. 月15万はいくらなんでも

    返信削除
  3. セカンドキャリアが保証されてるのはいいね。

    返信削除
  4. セカンドキャリア保証されても若い大事な時期を月15万で奴隷契約って・・・

    返信削除
    返信
    1. 本来なら0円でしょこういう興行のアスリートって。なんの実績もないのにいきなり30万円とかもらえるほうがおかしい世界。サラリーマンじゃないんだから。

      削除
    2. こういう昭和脳の考え方が業界の発展を阻害するんだよな
      発展途上の業界でこういう興行とやらと同じ0円にすりゃその興行程度の発展で終わってしまうだけ
      eスポーツはストリーマーという儲かる逃げ道がある業界だからそっちに流れるしな

      削除
    3. いいね!やっぱり選手ファーストでお金たくさんあげるべきだよね!赤字垂れ流しだけど選手ファーストだからしょうがないよね!1年間維持できないけど選手ファーストだし業界の発展のためにはみんなきついけどしょうがないね!

      削除
    4. 今年は実質もう何もないんだし目先の給料より来年まで繋げてくれるかが大事
      女子サッカーの給料で協会破産しそうとか言ってるのと同じ轍を踏んじゃう

      削除
    5. いやいやそれは昭和脳だから。選手の給与が1番大事だからね。チームが破産?知らないよそんなことは。業界の発展のためにも犠牲は必要。

      削除
    6. じゃあリアルの方も同じようにしようよ、会社の給料上げまくろう、倒産しようが業界の発展のためにも犠牲は必要なんでしょ?

      削除
    7. まぁ普通はそう思うんだが、ここにはそれが理解出来ず奴隷契約だとか昭和脳で業界が発展しないとかドヤ顔で語るやつがいる。いかに普段社会に出て働いていないというのが分かる。

      削除
  5. このまま選手の給料だけ肥大化していって終わるコース辿ってるけどそれもプレイヤーファーストだしセーフってところか

    返信削除
  6. 選手が生活していくには選手目線15万はめちゃくちゃ安い
    大して賞金も望めない、選手の個人配信の収益はすべて本人に帰属、だと企業目線15万は十分高い
    プロ野球みたいに親会社がハッキリしてたら広告費として割り切れるんだけど、活躍したところで親会社に注目集まらないから無理

    返信削除
  7. たしかに一般的な給与水準と比べると安いけど、しょうがないんじゃない?
    長期にわたる総当たり戦を勝つにはコーチアナリスト陣営も人数必要だし、そもそもesportsは金にならないし。

    返信削除
  8. 韓国みたいに通信会社と保険会社辺りが親会社としてチーム作ってくれたらいいんだけどな~積極的に売りたい層と被ってるし

    返信削除
  9. これからの日本の競技シーンのためにも成功して欲しい

    返信削除
  10. R6Sはドコモがバックについて年間給与最低350万円が保証されてるし、ヴァロもソフトバンクに土下座してこい

    返信削除
    返信
    1. ソフトバンクもお情けでLJLチーム持ってるだけでやる気ないぞ。ドコモも店じまいの段階だし。妄想やめろ。

      削除
    2. docomo店じまい、シージのTier2連中が騒いでるだけでソースないぞ
      なんならSF6のリーグもやってるし

      削除
    3. マジな話シージに350万も出してるならヴァロのtier2に金出して欲しいわ。てかrageがウマ娘マネーとテレ朝マネーから出してくれ

      削除
    4. ヴァロのtier2に金出すメリットがない。終わり。

      削除
    5. シージごときとは言っても今のシーズンが半年で終わるような状態がが続くならどこも参入しずらいでしょ

      削除
  11. そんな給料じゃそりゃ2位になっても選手に逃げられるわけだ

    返信削除
  12. 優勝したくてメンバー集めるなら最低50でしょ

    返信削除
  13. チームとしてグッズ売り上げたりしないと給料はなかなか厳しいものがありそう。
    そのためにはFLのCLZみたいにチームの顔は残しておかないと厳しい気がするけど。

    返信削除
    返信
    1. グッズの利益はほとんどないと思ってもいいよ。
      アーティストのグッズと違ってどんどん新しいのが出るわけでもないし、固定ファンは同じ商品いくつも買わないと思うし…

      やっぱりスポンサー次第かなと…

      削除
    2. 無知は放映権とかグッズ売上とか言うけどクソ微々たるものなんだよね

      削除
    3. 今、日本でグッズビジネスできんのなんかCR、ZETA、ムラゲくらいだろ。他はチーム人気がない。

      削除
    4. 無知「無知は〜」
      草生える

      削除
  14. ムラッシュの半分で草

    返信削除
  15. 視聴者数はすごいけど全然金にならんのだな zetaとかcrは違うんやろけど

    返信削除
    返信
    1. 結局VCJが人気というだけだからなー
      Jedeite運営方針が堅実でYouTubeとかTwitter伸ばすの苦手そうなんよな

      削除
  16. アホがeスポーツは金になる、選手はもっと給料もらうべきとか言ってるが無理だろ。日本のマーケット規模とかけ離れてるよ。コツコツやっていく段階なのに「日本では流行ってるから」とかいう理由で選手の給料暴騰してるし選手も何十万もらって当たり前という考えになってるし一部のアホはそれが正しいと思ってるから、チームが壊れていく。アホが望んだ未来だから仕方ないけど。

    返信削除
    返信
    1. 本当にその通り。15万もらって、その金額以上の価値をチームに返せているのか?って思う。価値ってお金でね。
      アルバイトですら、時給1000円もらいながら、1000円以上の価値出してんのに。

      削除
    2. そこまで考えてプロゲーマーしてる人も少なければそこまで考えて応援してるファンもいない。幼い業界。地に足つけてコツコツ実績と人気を積み上げていかないと近い将来崩壊する。

      削除
  17. 日本の大企業なんてeスポーツに全く興味ないもんな
    少し関わっててもやる気が全くない
    楽天くらいか?

    返信削除
    返信
    1. 仕方ないじゃん、広告出稿先ならまだしも事業化したら収益化出来ないもん。数年前はまだ騙しながら営業出来たけど今はeスポーツで収益化なんて出来ない事がバレてるから、そんなのを事業化しようなんて大企業はないよ。ちょいちょい話題に出るX-MOMENTだってどんだけの人がドコモに乗り換えるんだよっていう話で。

      削除
  18. TVCMとかよりeスポーツスポンサーのほうが格安だから出してるだけで事業にはならない。IP元とオーガナイザーしか儲からない仕組みを変えない限りは無理。

    返信削除
  19. 選手の報酬が上がらないと優秀な選手や界隈全体の盛り上がりがーって理論もわかるけどペイできる想定できなきゃ企業もやってらんねぇよな

    返信削除
  20. 給与に不満があるならそもそもこの国でこの道を選ぶのが間違いだろ
    金にならないからこれだけの待遇しか用意出来ないわけで…各種サポート受けつつやりたい事やって金貰えるだけ幾分かマシじゃね

    返信削除
    返信
    1. 本当に強くなりたいなら日本にいる場合じゃないからなぁ。結局海外修行するほど本気でもないという印象。

      削除
  21. これと別に上限8万円くらいで家賃手当てあるなら悪くないけど…
    そうじゃない場合、一斉脱退も頷けるな

    返信削除
    返信
    1. 環境(多くはないがギリギリ暮らせる金銭的サポート)、コーチといった技術面のサポートがあって日本二位の成績を残せました。そして選手は選手としての価値を高めることができてよりよい条件で他に移ることが可能となりました。これの何が不満なの?なんでチャレンジできる環境を出せるのに否定するの?夢を追うって安定を選ぶってことなの?って自分は考えたな。

      削除
    2. ジェダイトはステップアップチームってことだろ。すべてのチームが資金ありまくるわけじゃないし。

      削除
    3. そう考えると薄給でいいから長く続けるはいい判断だな

      削除
  22. 流石に今の日本の市場だと給料高騰しすぎなんだけど正直ZETA、CR以外のチームもお金稼ぐ努力というか所属してる選手に関わらずお金落としてくれるファンをつける努力足りてんの?とは思う
    ちゃんとやってるチームは有名ストリーマー確保したりオンオフ問わずイベントやってチームにお金落としてくれるファンつけてるよね
    なんもしてないチームって公式SNSすら大会あるとき以外ほぼ呟いてないんだけどチームを回すためのお金稼ぐ気あるのかね

    返信削除
    返信
    1. 正直マーケットが小さすぎて日本人ファンつけてもたかが知れてるというか人件費を賄えないと思うよ。
      Twitterのフォロワー数万人いてもそのうち何割が年にいくら使ってくれるか考えると選手どころかマネージャーの人件費も捻出出来ないはず。今は完全に金持ちの道楽でしか運営出来ない状態。

      削除
  23. GameWithみたいにゲーミングチームはサブ事業か案件獲得材料にしないと厳しいんじゃないかな。
    どっちにしろゲーミングチームを主体にするのはガチで無理。

    返信削除
  24. すまん、ナマポ受けながらゲームすんのと何が違うのか教えて欲しい

    返信削除
    返信
    1. 15万ならナマポと大して変わらんしなプロゲーマーなんか職歴にも書けないし

      削除
    2. 実態は業務委託だから職歴にはなるけどな

      削除
  25. ムラッシュのほうが待遇よくて草

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。