日本で開催されたVCT 2023 Masters Tokyoでは昨年王者のLOUDを下す番狂わせを見せたEDward Gamingですが、同チームに所属するZmjjKKがLOUD戦のインターバル中に心臓の鼓動を抑えるために酸素スプレーを吸引していたことが明らかになりました。

EDward Gamingは昨日、チームの公式Weiboで大会の一部始終を収めたドキュメンタリーを公開。動画では世界の強豪チームを次々に下すチームの様子が描かれていますが、LOUD戦の場面ではZmjjKKが胸を抑えながらインターバルに入るシーンが収められていました。

心臓の鼓動から胸の痛みを訴えるZmjjKKに対し、チームスタッフは酸素スプレ―を口に当て、更にはチーム専属の医者による心を落ち着かせるための言葉が投げかけられており、その様子からエースであるZmjjKKにのしかかった大きなプレッシャーが感じ取られます。

なお試合は2-0でEDward Gamingが勝利。ジェットを起用したZmjjKKは39キル29デス、ACSは265を記録しました。また40キル30デスとスコアトップを記録したnobodyは、ドキュメンタリーでは終始自信に満ち溢れた様子を見せており、その自信がプレイに如実に表れていたと動画を翻訳したarkadia氏は評価しました。

23 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 酸素吸入が次のメタです

    返信削除
  2. 憧れの相手であり、かつて絶望させられた悪夢の相手でもある敵を前に絶対的エースとして先陣を切る重みって、想像もできないほどだろうな

    返信削除
  3. 今amazonで酸素ポチった
    多分値上がりするから今のうちに買うべき

    返信削除
    返信
    1. chinaマネーほんと恐ろしい

      削除
    2. 値上がりは冗談だぞ

      削除
  4. 長くは持ちそうにない選手だな

    返信削除
  5. ドーピング?

    返信削除
    返信
    1. 記事読んでる?頭悪いん?

      削除
  6. こういう選手は選手生命短そうだしなあ
    結果少しでも出せて良かったな

    返信削除
  7. カンカンモニターの角度といい、フェンシングやってた頃の手首の怪我といいほんと選手人生短そうだなぁ…
    めっちゃすごい選手だし長く見てたいけど

    返信削除
  8. 下手したら来年には選手寿命終わるんじゃないか

    返信削除
  9. nobodyのにやけ顔マジで好き
    どんな時でも余裕って雰囲気だしててかっこいい

    返信削除
    返信
    1. 名前の由来含めてだいすき

      削除
  10. 無理しすぎて身体ぶっ壊しそう
    長くても20前半で選手は限界かな…

    返信削除
  11. 中国には掃いて捨てるほど人居るんだし身体壊しても代えが効くよ

    返信削除
  12. モハメドアリみたいに興奮と緊張から心拍数が上がりすぎたんかな

    返信削除
  13. コメ欄適当なこと外野からガチャガチャ言って恥ずかしくねぇのかな

    返信削除
  14. この記事で選手生命の話語りたがる奴いるのマジでキッショいな

    返信削除
  15. なんて調べたらこのドキュメンタリーを見れますか????

    返信削除
  16. 僕も酸素吸入したらダイアからイモータルに行けました!

    返信削除
  17. 憑神やん(わかる人はわかる)

    返信削除
  18. こんな緊張してたんだ
    この状態でLOUDからチームの柱として勝ったのはスゴすぎる

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。