ロサンゼルスでは現在、2023年の世界王者を決定する世界大会VALORANT Champions 2023が開催中。本日グループステージ初戦で中国のFunPlus Phoenixに勝利したEvil Geniusesですが、同チームに所属するBoostioが今大会で最も強いチームと弱いチームをインタビューで語りました。

大会前に行われた記者会見で対戦したいチームについて問われた際、Boostioは「FNATICかPaper Rexと対戦したいです。彼らは今大会に出場する中で最も強いチームだと思います。NRGが調子を上げればトップチームの1つに入るかもしれませんが、やはりトップ2はFNATIC、Paper Rexでしょう」と述べ、前回王者のFNATICと前回3位のPaper Rexの2チームを挙げました。

一方、今大会で最も弱いチームについて、Boostioは「最も弱いチームはBilibili GamingとFunPlus Phoenixだと思います。単純に彼らは経験が少ないです」と言及。中国代表として出場する2チームを挙げ、国際大会の経験不足を指摘しました。

なお本日朝行われたグループステージ初戦でEvil GeniusesはFunPlus Phoenixに2-0で勝利。2マップを通してやや危ないシーンもあったものの、1マップ目のアセント、2マップ目のパールともに13-8と終始余裕を見せたプレイで勝ち星を挙げました。

勝利したEvil Geniusesは次戦、日本時間8月9日午前10時にトルコのFUT Esportsと対戦予定。記者会見ではグループステージの組み合わせについて「私たちのグループが間違いなく一番簡単だと思います」と豪語していたBoostioですが、グループステージ1位通過なるでしょうか。明日水曜日の試合に注目が集まります。

82 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 記者も弱いチームなんて聞いてやるなよw

    返信削除
  2. わざわざそんな事聞くな

    返信削除
    返信
    1. 記者と元ネタはこれかな?

      "Weakest teams would be Bilibili Gaming and FPX": EG Boostio before facing FPX in Valorant Champions 2023 (Exclusive)

      https://www.sportskeeda.com/valorant/news-weakest-teams-bilibili-gaming-fpx-eg-boostio-facing-fpx-valorant-champions-2023-exclusive

      削除
  3. これは質問がなぁ

    返信削除
  4. 尖りすぎでウケる

    返信削除
  5. EG煽りまくってて笑ったわw中国3枠に対する抵抗か?

    返信削除
    返信
    1. demon1割とガチ目に顔も怒ってたしなんかあったんかね

      削除
  6. おいおいそんな事言うなよ
    これ負けたら敗退って場面で戦うZETAにプレッシャーかかるじゃないか

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫NRG負けるからw

      削除
    2. ガチで負けちゃった…

      削除
    3. ホントにボロボロに負けちゃった…

      削除
  7. 経験不足を理由に挙げてるだけ優しいな!

    返信削除
  8. boostio、ヘイトキンみたいなことしててワロタ

    返信削除
  9. 質問がごみすぎる

    返信削除
  10. boostio最大限プロレスに持ってったろ何だこのgm質問

    返信削除
  11. 事実陳列してるだけだし・・・

    返信削除
  12. 過大評価されてるチームじゃなくて最も弱いチームってなんだその聞き方

    返信削除
  13. 普通にtrash-talkの範囲だと思うけど中国ってこういう大っぴらなディスをめちゃ嫌がるから大丈夫なんか心配だわ

    返信削除
  14. 質問が悪すぎてワロタ

    返信削除
  15. この質問いる?

    返信削除
  16. めっちゃ死体撃ちもしてたし中国を嫌いすぎだろw

    返信削除
  17. この記事の見出しだと、Boostioが極度の中国アンチみたいに誤解する人がいると思うから、記事の見出しについて少し考え直して欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. やっぱVALORANTニュースだよな

      削除
    2. まぁ本人もネタにしてるし・・・・

      私の名誉をかけて @FPX_Esports が負けます。
      https://twitter.com/Boostio/status/1688629395588833281

      削除
  18. EGふつうに中国アンチっぽいことずっとしてるけどなんかあったんかな?
    会見怖かったわ

    返信削除
  19. EDGがボコボコにするから大丈夫だよ

    返信削除
  20. 強いチームも弱いチームも大半の人がそう思ってるだろう答えではある。まぁその手の嘘をつけないタイプの人なのかも

    返信削除
  21. 質問もゴミだし見出しもゴミでboostioが可哀想

    返信削除
    返信
    1. つ https://twitter.com/Boostio/status/1688629395588833281

      削除
  22. VALORANTニュース最高!

    返信削除
    返信
    1. ValorantニュースはゲッコーリークするけどねWWWW

      削除
  23. まあ中国ゴミだしどうでもええやろw

    返信削除
    返信
    1. 政治とValoを一緒にするな

      削除
    2. チャイナ資本だしチャイナは経済制裁頻繁にするから
      政治とvaloは割と関係あるやろ

      削除
    3. 中国人への差別は日本人含めたイエローモンキーへの差別だと思った方が良いよ

      削除
    4. そこら辺の在日中国人のほうがよっぽど優秀だよ
      あ、そもそも周りに優秀な人間いないか

      削除
    5. 急に謎に在日の話し始めてて草
      優秀な人は違うな

      削除
  24. 日本ではこんな質問絶対にないだろうけど海外だと意外とそんなことないのかな?他の海外スポーツ見てても結構突っ込んだ質問してるし、そこんとこどうなんだろう

    返信削除
    返信
    1. ロナウドに大谷翔平について聞いてる時点で大して変わらん

      削除
    2. ゲーム関連だったら無いかも

      削除
  25. 質問どころかこの記事の見出しもゴミで草

    返信削除
    返信
    1. VALORANTニュースしか勝たん👍

      削除
    2. 嫌なら閉じればいいのにわざわざコメント残す労力は厭わないの本当に滑稽だね💛

      削除
  26. どこの国のファンからも中国3枠はヘイト集めてるからボロks言ってもセーフ

    返信削除
  27. Boostioの何がすごいってプレス席のすぐ真左にFPXのBerLINが座ってる状態でこの発言をしてること

    本当にFPXのこと弱いと思ってなければわざわざここで名前出さないはず

    返信削除
    返信
    1. めっちゃガン飛ばしてたからなw方正君とklaus気まずそうだったわ

      削除
  28. この程度の質問をタブー扱いする日本人が異常

    返信削除
    返信
    1. スポーツだと煽り煽られは普通だしeスポーツもそうなっていいよな、プロレスの範疇なら見てて面白い

      削除
    2. 中国の犬みたいな奴混じってるからな

      削除
    3. 存在するだけで別に普通じゃないだろ
      国際大会で「普通に」選手同士で煽り煽られが行われるスポーツあるなら教えてくれよ
      明確な挑発行為はプレイがヒートアップするのとは訳が違うからな?

      削除
    4. コメ主は過剰に一般化するようなタイプだしRRQの件と同様煽りたいだけでしょ

      削除
  29. 中国3枠は固定なのかな

    返信削除
  30. パシフィックの過大評価されてる選手はもそうだけど選手の配慮もしてほしいよね この人はキャラ的にわかってると思うけど

    返信削除
    返信
    1. だいぶ日本語が怪しいけど大丈夫?中国ディス効いちゃった感じ?

      削除
  31. 打倒中国共産党👍
    ヒカキンマニアが通る。道を開けろ!

    返信削除
  32. まあ外人が中国3枠にキレるのは分かるけど日本人がキレてるのはよく分からん
    別にパシフィックにEDGアセンションにFPX混ぜてもいいけどとばっちり食らうのは日本チームでしょ

    返信削除
    返信
    1. 独自のリージョンで枠貰ってることに対しての不満じゃなくて独自リージョンなのに2/12,3/16枠貰えてることに対しての不満でしょ Pacificガーとかじゃなくてシンプルに中国の1枠を前回大会準優勝リージョンに渡した方が大会として面白い

      削除
  33. 中国人が1番嫌がるタイプのディスだなw

    返信削除
  34. でも弱いのは事実だし仕方ないよね

    返信削除
    返信
    1. 弱かったのは中国ではなくNAだった模様w

      削除
  35. demon1死ぬほど死体撃ちしてたよな
    よっぽど3枠が気に食わないんだろうか

    返信削除
  36. こういうトラッシュトークとか死体撃ちってファン同士の人種差別に繋がりかねないからマジで良くない。RRQの時みたいに

    返信削除
    返信
    1. 普通は人種差別なんかしないから大丈夫だよ

      削除
    2. 「普通はしないから」
      こういう考えの奴が無意識に差別してるんだよな

      削除
  37. 実力でチャンピオンズの座を勝ち取った側からしたらぽっと出がいきなり3枠ドンは気に食わんだろ
    よく言った!

    返信削除
  38. boostioさんwwwww

    返信削除
  39. 中国アンチ逝くwwwwwwwwwwwwwwwwww

    返信削除
  40. 圧勝やないかい!
    何を四天王…何を四天王!?

    返信削除
  41. NRGの方が弱いみたいですね…

    返信削除
  42. 一番弱いのZETAでしたぁ!

    返信削除
  43. クソデカフラグ建立記念パピコ

    返信削除
  44. 今FUTボコってる感じ、ワンチャン中国めちゃ強くなってません…?

    返信削除
    返信
    1. 結果OTまで行く接戦だったけどね

      削除
    2. てかなんかEGこんなだったっけ?Mastersみたいな強さ全く感じないんだけど…

      削除
    3. Fut が成長したのかegが弱体化したのかどうなんだろう
      どっちもな気がするけど

      削除
  45. 単に中国チームがこの発言で発奮しただけやろ

    返信削除
  46. とんでもないNRG煽りで草

    返信削除
  47. 最も弱いチーム、ZETAだったな

    返信削除
  48. 最も弱いチームはBilibili?
    じゃあ最も運営のアタマの弱いチームはどこやろなw

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。