ロサンゼルスでは現在、VALORANTの世界大会VALORANT Champions 2023が開催中。今大会優勝候補の一角とされるシンガポールのPaper Rexですが、同チームに所属するJingggが2024年にロスターから離脱する可能性が有ることをヘッドコーチのalecksRound Up Gamersのインタビューで明らかにしました。

alecksは「Jingggが軍役と仰りましたが、やはり彼はPRXを去るのでしょうか?」の質問に対し、「Jingggは今シーズンをもってPRXを去り、2024年シーズンには参加しません」と回答。今シーズンを最後に、Jingggがロスターから離脱することを明かしました。

続けて「私たちはなるべく早く彼を軍に送りたいと思っています。その分、退役するのも早くなりますからね」と言及。可能な限り早く兵役に送ることで、早期の競技シーン復帰を目指すことを明かしました。

シンガポールでは18歳以上の男性に2年間の軍事訓練を義務付ける徴兵制度が採用されています。過去にはBenkaiImpressioNなどシンガポール著名選手も兵役のため競技シーンから離れている事例が存在し、先日にはBleed Esportsのnephhも兵役により競技シーンから離れることを示唆しました。なおJingggは現在20歳ですが、高校の卒業年が選手活動により後ろ倒しになったことから2024年以降の兵役になったと考えられます。

Jingggが所属するPaper Rexは次戦、プレイオフ勝者側トーナメント決勝でアメリカのEvil Geniusesと対戦予定。KRÜ Esports、EDward Gaming、FUT Esports、LOUDと世界の強豪チームを破り続けるPaper Rexですが、チーム初、そしてアジア初の国際大会王者となるでしょうか。またJingggにその称号を贈ることはできるでしょうか。試合は8月25日午前4時に開始予定です。

29 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 2年後大暴れしてくれ

    返信削除
    返信
    1. ば、かもいます

      削除
    2. ↑自己紹介いいゾ~

      削除
    3. 2年間離れて現役張れると思ってんのは盲信キッズすぎるやろw

      削除
  2. RASもそうだけど兵役で短いEsports生命が削られるの悲しい

    返信削除
    返信
    1. 兵役がある以上どうしても行かなきゃいけんけどやっぱ見てる側としても寂しいし、2年長すぎてマジで勿体無いな…ってなってしまう

      削除
  3. 2年後シーンがどうなってるか誰も分からんし終わってから上手くいくといいけどな
    まあ若いから他ゲーでもいけそう

    返信削除
  4. prxは主人公ルート行ってるので優勝はprxで

    返信削除
  5. 返信
    1. アジア以外の人って1人までとかなかった?

      削除
    2. smthいるから入れんな

      削除
  6. あるけど、ロシアの東の方をヨーロッパは扱いは微妙だし、申請すれば意外とどうにかなるとは思う。

    返信削除
  7. コーチも言ってるようにsmthが経験を積めば来シーズンはチームがもっと良くなるであろう時にjingggが去らなきゃならないなんて悲しすぎるよなぁ

    返信削除
  8. まだまだ東南アジアも才能ある人とかいそうだし新人発掘頑張るのかな?

    返信削除
    返信
    1. F0rsakenの兄のxxcurateが入る説が結構ある

      削除
    2. xxcurateってCSGOの?

      削除
  9. jingggの代わりってaspasとかderkeレベルじゃないと無理でしょ

    返信削除
  10. 優勝してくれ

    返信削除
  11. jingggレイズの代わりはおらん

    返信削除
  12. あのレベルのレイズいなくなるのはマジでまずい、まぁフォーセイクンがそれなりに使えそうだけど

    返信削除
    返信
    1. 使えるだろうけどそうするとまたエントリー役になっちゃうから今のような役目(IGL含む)が出来なくなりチームにとっては後退となりそう

      削除
  13. ジン以上にレイズ上手い奴いるんかな

    返信削除
  14. 〇〇以上に上手い人いるのか問題、どこのチームでもあるけど将来的には絶対出てきてくれないと困るし大変だよなあ

    返信削除
  15. 見てて気持ちいいレイズだもんなあ 仕方ないとはいえ残念や

    返信削除
  16. gggよりうまい奴なんておらんやろ

    返信削除
  17. Jingggの代わりにf0rsakeNが納まった件

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。