先日北米を拠点に活動するeスポーツチームNRGからArdiis、s0m、FNSの3人が脱退する可能性が高いと報じられましたが、s0mがその報道を自身の配信で認めました。

s0mは昨日、自身の配信のコメント欄で「私とFNSは、NRGのスターティングメンバーには入りません。機会があれば別のチームでプレイする予定ですが、そうでない場合はは配信活動に集中する予定です」と語り、今年を最後に2人はロスターから離脱することを明かしました。

昨年11月、NRGは2022年に競技シーンを席巻したOpTic Gamingのメンバーにs0mとArdiisを加える形でロスターを結成。VCT 2023 LOCK//INでは8位、VCT AMERICAS 2023では準優勝、VCT 2023 Masters Tokyoでは4位と好成績を収めますが、ロサンゼルスで開催されたVALORANT Champions 2023ではグループステージ敗退で終了しました。

現時点で両者の去就は不明ですが、「機会があれば別のチームでプレイする予定」と明言していることから、まだチームは未決定だと考えられます。両者は高い知名度を持つことに加え、北米ではIGLやコントローラーの人材が不足していることから、2人にオファーを出すチームは複数存在しそうです。

13 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 流石にどっか拾うだろ

    返信削除
  2. たいして強くないからなあ

    返信削除
  3. サブメンバー入りのPRXに負けてから壊れた

    返信削除
  4. SENはやめてね

    返信削除
  5. サイト内広告にvaloのチート販売が紛れ込んでいます。可能であれば当該広告の配信を停止して頂きたいです。

    返信削除
  6. しのみやがIGLで入ればちょうどいいな

    返信削除
  7. 世界大会初出場の中国2位に0-4されちゃったしね〜

    返信削除
    返信
    1. それにやられたチームはさらに深刻だな

      削除
  8. FNSとs0mでセットになるってのが予想外だなぁ

    返信削除
    返信
    1. 予想外か?前からめちゃめちゃ仲良いやん

      削除
  9. 早くyay marved戻ってきて

    返信削除
    返信
    1. なんかのミスでfnsが戻ってきて欲しい

      削除
  10. SOMの復帰は誰も望んでないけどoptic見たい人はたくさんいるよ
    まあこの二人除いて新顔二人入れたらloudみたいにめちゃくちゃ強かったってこともあるだろうけど

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。