アメリカ・ロサンゼルスで開催された世界大会VALORANT Champions 2023ではアメリカのEvil Geniusesが見事優勝を果たしましたが、その決勝会場であるKia Forumにイーロン・マスクが登場したことで話題を集めています。

イーロン・マスクとはPayPal、SpaceX、Teslaなどを立ち上げた起業家で、総資産は2351億ドル(約34兆円)に上ります。直近ではTwitter(現X)を買収したことで、世界的な話題を集めました。

イーロン・マスクが登場したエリアは、Kia Forumの会場外に設置されたインフルエンサーエリア。子供を抱きかかえながら写真撮影に応じる様子を、FaZe所属のbabybayや人気ストリーマーのplooがTwitterに投稿しました。また、会場内で試合を観戦しようと席に着く様子も撮影されています。

イーロン・マスクは衛星間インターネットサービスのスターリンクも展開していますが、昨年6月にTwitterでVALORANTユーザーから寄せられた「大陸を超えて、他ユーザーとプレイすることもできるのでしょうか?」の質問に対し、「スターリンクにより、世界的な遅延を劇的に改善することができます」と答え話題を集めていました。今回、VALORANTの世界大会の会場に訪れたことから、Riot Gamesとイーロン・マスクによる何かしらの取り組みが今後見られるかもしれません。

25 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. スターリンク云々だけは頑張って欲しい

    返信削除
  2. ほーなん 1億ドルくれ

    返信削除
  3. スターリンクめっちゃ期待

    返信削除
  4. イーロンレイナ即ピしてそう

    返信削除
  5. Valorantは来年から『𝕐』として運営されます

    返信削除
    返信
    1. ふぉーとないとFにしてほしい!

      削除
  6. お金だけ落としてって下さい

    返信削除
  7. 頼むからゲームには関わらないでほしい

    返信削除
  8. とりあえずネーミングセンスないの自覚しろ

    返信削除
  9. Bring Back Twitterコールで観客も沸いてた

    返信削除
  10. イーロンスポンサーなってくれ

    返信削除
  11. めちゃくちゃおもろい

    返信削除
  12. 殴りたいこの笑顔

    返信削除
  13. あいつが関わり出したらVALORANTも改悪の嵐だろうな…

    返信削除
  14. お前ら心狭すぎて藁った、負け犬の遠吠え日本

    返信削除
  15. イーロンはOWもやってたしゲームは好きなんだろうな

    返信削除
  16. イーロン・マスク好きだけどな。別に犯罪者じゃないし。

    返信削除
  17. 資金はあるし、ゲーム内容は手につけず遅延とかリプレイの技術支援してくれたら面白いことにはなりそう

    返信削除
  18. イロマス「ほな、Riotも買収したろか」

    返信削除
  19. オルタフォース2023年8月29日 19:49

    石を投げられなかっただけマシかな。

    >お前ら心狭すぎて藁った、負け犬の遠吠え日本
    イーロンさん家の犬の癖に言葉喋んないでもらえませんか?

    返信削除
  20. ブーイング起きたってニュース面白すぎた

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。