フランスを拠点に活動するeスポーツチームKarmine Corpの新ヘッドコーチにEnghが就任する可能性が高いと、ジャーナリストのAlejandro Gomis氏が報じました。同氏によると、両者は既に口頭合意に達しており、Enghにとって初のインターナショナルリーグチーム参戦となる見込みです。

現在30歳のEnghは、2016年にOverwatchの競技シーンに参入。WinstrikeやOne.PoinTでヨーロッパのコンテンダーズリーグ出場経験を持つことに加え、2018年、2019年にはOverwatch World Cupのロシア代表メンバーに選出されるなど長期に渡り活躍しました。

そして2020年4月、VALORANTの競技シーン転向を発表。VALORANTでは競技シーン黎明期からコーチとして活動し、同年9月にGambit Esportsのヘッドコーチに就任。2021年3月にはVCT 2021 CIS Stage 1 Masters、9月にはVCT 2021 Stage 3 Mastersで優勝を果たすなどヨーロッパトップチームとして活躍。また同年12月にはVALORANT Champions 2021で準優勝を果たしました。

しかし2022年、ロシア・ウクライナ紛争を受け、Gambit EsportsはM3 Championsとして活動を開始。M3Cのチーム名でVCT 2022に出場しますが、Stage 1、Stage 2共に国際大会出場に届かず、同年8月にはチームは解散となりました。

今年1月には活動地域をヨーロッパからアメリカに切り替え、TSMのアシスタントコーチに就任しますが、VCL 2023 NA Split 1では4位、Face Offでは5-6位、Split 2では8位、Challengers Playoffsでは7-8位で敗退。アセンショントーナメント出場には届かず、大会終了後にチームは解散を発表しました。

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。