昨月末、韓国のeスポーツチームDplus(DAMWON Gaming)から脱退を発表したLakiaですが、コミュニティで流れる移籍リークを自身のTwitterで否定しました。

8月末にVCT 2023の全日程が終了し、各チームが選手獲得などに動く中、コミュニティを賑わせるのはジャーナリストによる移籍リーク。ブラジルのジャーナリストFlynn氏は先日、正式発表や移籍リークも含めたVCTの全パートナーチームのロスターリストを公開し、その中にはLakiaがGen.Gに加入するといった記載がありました。

しかしロスターリストの公開後、Lakiaは自身のTwitterを更新。「シーズンが終えた今、手首を治療することに専念しています。本当に何もしていないんですが、なぜ噂が流れているのでしょうか」と投稿し、移籍リークを自身のTwitterで否定しました。

続けて「手首のケアはしっかりと行っていますし、来シーズンに向けた準備も行っていますが、今はチームに加入するための準備(治療)を行う必要があります」と述べ、来シーズンも競技シーンでの活動を継続する一方、その前に手首の治療を行う必要があると指摘しました。

なお、LakiaはVision Strikersに加入していた2020年-2022年頃から手首を痛めていたと明らかになっており、昨年にはその怪我が原因でGen.Gのトライアウトに落選したと、当時コーチを務めたbailが配信で言及していました。今回本人自身が「何も行っていない」と指摘していることから、ツイートが公開された9月4日時点ではトライアウトなど行っていないと予想されますが、今後の動向に注目が集まります。

17 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 気になるんやけど、”ジャーナリスト„の方々ってどっから情報仕入れるん?

    返信削除
    返信
    1. トライアルとかのスクリム相手が漏らしてるんだろ

      削除
    2. そんな信用地に落とすようなことするか?ブラジルじゃあるまいし。相当金に困ってんのかよ

      削除
  2. やっぱりインプレッション稼ぎのガセネタじゃないか…

    返信削除
  3. なんでpacificだけ外れまくるんやろ

    返信削除
    返信
    1. 情報を仕入れる取引先がそこまでいないから

      削除
    2. 言語がバラバラだから国間での情報のやり取りが消極的なんじゃね?知らんけど

      削除
  4. ほとんどデマで移籍予想が面白くなくなってきたな
    スパム多すぎるしXの仕様変更さぁ…

    返信削除
  5. これ見るとpacificはt1以外全部ガセっぽい
    実際zetaとかなんも情報入ってないだろこれ

    返信削除
  6. 移籍情報のツイートにいいねするとこういうのがおすすめに無限に出て来て笑うわw
    このFlynnって奴の翌週には変わってるような適当っぷりなのに毎回結構見られてて糞おもろい

    返信削除
    返信
    1. 合ってろうが合ってなかろうこういうの見るのwkwkするもん。。

      削除
    2. でもデマなんだよなあ

      削除
  7. dfmzetaはフレンド欄でお漏らしするから選手の配信見てるファンとかの方が詳しいでしょうね

    返信削除
    返信
    1. フレンド欄見るより選手のTwitter見た方が変化あって面白いのにね

      削除
  8. Gen.Gとか外してるしPacificは適当言ってそう

    返信削除
  9. なおLFTを出した模様

    返信削除
  10. というかAMERICASとかEMEAのおもらしが酷すぎる
    ペラペラ喋ってバレることの多いこと多いこと

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。