北米を拠点に活動するeスポーツチームNRGは9月14日、VALORANT部門からs0mが脱退したことを発表しました。2020年に加入して以来、様々な面でチームを牽引してきたs0mですが、約3年の歴史に終止符を打ちます。

現在21歳のs0mは、2017年にCS:GOの競技シーンに参入。当時16歳ながらストリーマーとして人気を博し、北米のアマチュアシーンで活躍。2019年にはEnvy、Gen.Gなど北米トップチームでプレイし、IEMやDreamHack、FLASHPOINTなど様々な国際大会を経験しました。

そして2020年10月、VALORANT移行を発表。NRGのVALORANT部門設立メンバーとして加入しますが、VCT 2021、VCT 2022の北米大会では北米予選を突破できない苦しい時期が続き、最高成績はプレイオフ6位といった結果となりました。

しかし昨年9月、NRGのパートナーチーム選出が発表。OpTic Gamingの旧メンバーとardiisと合流し、VCT 2023 LOCK//INでは8位、VCT AMERICAS 2023では準優勝、VCT 2023 Masters Tokyoでは4位と結果を残しますが、昨月ロサンゼルスで開催されたVALORANT Champions 2023ではグループステージ敗退で終了しました。

また、先日には自身の配信でスターティングメンバーから外れ、配信活動に専念することを明らかにしていましたが、発表動画では「オフシーズン中はコンテンツクリエイターとして活動します」と言及。続けて「機会があれば、競技シーンにも復帰します」とコメントを残しました。

s0mが退団したNRGのロスターは以下になります。

  •  Pujan "FNS" Mehta
  •  Victor "Victor" Wong
  •  Austin "crashies" Roberts
  •  Ardis "ardiis" Svarenieks
  •  Alan "ethos" Ruan
  •  Chet "Chet" Singh(ヘッドコーチ)

6 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. FNSと一緒に売りに出されたみたいな話はどうなったんですか?有識者

    返信削除
    返信
    1. 契約期間って知ってる?

      削除
    2. 単語だけ出して説明しない奴~

      削除
    3. そもそもs0mは2023年で契約が終了だったら売るも何もない
      fnsは2025年終了だから今競争にかけられている

      削除
  2. 判断力が微妙だけでこれは勿体ないな。まだ若いしスコアもたかいのに

    返信削除
  3. NRGの顔だからs0mだけは出さないと思ってたんだけど…
    むしろs0mがFNSと一緒に別のチームでやりたかったのかな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。