福岡県福岡市を拠点に活動するeスポーツチームSengoku Gamingは9月12日、VALORANT部門Bチームのロスターを発表しました。

新たに加入した5人は、BinBin(ex-REJECT)、Hals(ex-Asterisk)、Mata(ex-HIT gaming、DOPENESS)、Kippei、G4llの5人。全員がレディアントかつリーダーボードランキング上位経験者など実力派選手を揃えています。また15歳のG4ll、Kippei、17歳のHalas、18歳のBinBinなど若手選手を主体としたロスターとなっています。

Sengoku GamingのBチームは、来シーズンのVCJ優勝、インターナショナルリーグ昇格を目指すために発足されたアカデミーチーム的役割の部門。以前にはBチームに所属していたgatoradaがメインチームに昇格された事例が存在するように、選手募集では「選手の能力活動の成績次第で、次大会においてトップチームの選手として登用する」と明かしていました。

なお、メインチームがVCJ 2024に参戦すると予想されるため、Bチームは今後コミュニティ大会などを中心に出場していくと考えられますが、1チーム内で2つのロスターを持つ強みを活かした今後の取り組みに注目が集まります。

新たに5人が加入したSengoku Gaming B-TEAMのロスターは以下になります。

  •  BinBin
  •  Hals
  •  Mata
  •  Kippei
  •  G4ll

15 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. チームビンビンですよ神

    返信削除
  2. kippeiおるやん
    Aより強いんちゃう

    返信削除
  3. 実質acか
    SGもいいステップアップできる地盤あるし良さそう

    返信削除
  4. 10人ロースターでスクリムはマジで効果あるらしいから期待できるな

    返信削除
  5. VCTのロスター変更7月までに伸びたからOW兄弟の活躍次第ではBからの昇格1-2人は出そう

    返信削除
  6. Kippeiって元FLアカデミーじゃなかったっけ

    返信削除
  7. sgって金あるイメージないんだけど大丈夫なんか

    返信削除
    返信
    1. インフラ系の子会社だし金はあるよ、LoLでは一番金かけてるチーム

      削除
    2. フランチャイズ契約がZETAじゃなくSGだった可能性あった規模のチームじゃね

      削除
    3. SGはオーナーがやる気あるからな

      削除
  8. kippei絶対メインロースターより強いだろ

    返信削除
  9. これはbinbinですよ

    返信削除
  10. kippeiマジで年齢だけがネックってくらい強いから楽しみだわ

    返信削除
  11. 戦国運営の熱量と資金力すごくね?

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。