2013年から2023年にかけリリースされたCS:GOのヘッドショットパーセンテージランキングにて、G2やTitan、Envyで活躍したScreaMが1位にランクインしたことが明らかになりました。

3年前にCS:GOからVALORANTに移行したことに加え、プレイしたマップ数は545と他選手に比べ多くの試合をこなす中、ヘッドショット率は驚異の67.1%を記録。キルした敵の3人中2人以上をヘッドショットでキルしていた計算となります。また先日にCS:GOからCS2へ切り替わったことで、今後誰にも抜かされない永遠の記録となりました。

現在はVALORANTの競技シーンで活躍するScreaMですが、2020年に移行するまではCS:GOで8年近く選手として活動していました。VeryGames、G2 Esports、Envy、Titan、Kinguinといったヨーロッパ強豪チームで活躍し、3,000万円近い賞金を獲得。ヘッドショットで敵をなぎ倒すことからヘッドショットマシーンの異名を持ち、実力と名声ともに高い人気を誇りました。

VALORANT移行後はLiquid、Karmine Corpで活躍し、Liquid在籍時にはVALORANT Champions 2021、VCT 2021 Stage 2 Mastersで4位入賞を達成。キャリアを通してジェットのK/Dは1.30、レイナのK/Dは1.45など高いパフォーマンスを披露してます。

37 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 1HPの敵もわざわざHSしてたHS馬鹿

    返信削除
  2. どこ行くんだろうな
    TLに帰ろうぜ

    返信削除
  3. 普通にすげえ、キャリア通して67%ってやべぇだろ

    返信削除
  4. まあタップ芸人だからな
    強さの指標になってないところ含めてScreaM

    返信削除
  5. 全体的にHS高いねCSの人ら

    返信削除
    返信
    1. ヴァロのヘッショ率は敵に命中したすべての弾の率だけど
      CSのヘッショ率は「敵を倒した際の命中箇所」でヘッド率が出るらしい

      削除
    2. 簡単に言うとCSはHSキル率だからね
      胴体に3発当ててから頭に当てて倒してもvaloだと25%だけどCSだと100%になる

      削除
    3. はえーなるほど。
      それは知らんかったわ。

      削除
    4. とてもためになった

      削除
  6. 髪短いとクソイケメンだな

    返信削除
  7. 何気にb1tもすごいな
    こいつプロ歴あんま長くないんでしょ確か

    返信削除
    返信
    1. 2020年の12月からNaviのメインロースター入ってるから3年足らずのプロ歴やね。その前にNaviのアカデミー的なところで3ヶ月やってたけど

      削除
    2. はえ~
      永遠にtier3狩りしてたscreamはともかくトッププロ相手に64%か
      マジですごいなb1t

      削除
    3. screamはt1で活動してたときのほうが長かったのでは…?

      削除
    4. tier3だったらGL時代くらいかな?

      削除
    5. b1tとm0nesyはアカデミーからデビュー後いきなりtier1で戦えてるマジのホープだわな

      削除
  8. 唯一2/3を超えた男として歴史に名を残すのか

    返信削除
  9. HS馬鹿よ永遠なれ

    返信削除
  10. 俺たちのデュエリスト

    返信削除
  11. 頭脳さえよければ最高の選手だったかもしれない男

    返信削除
  12. CS2プレイしてくんないかなー

    返信削除
  13. チルエイムとかぬかすキッズは全員ScreaM参考にしなきゃね

    返信削除
  14. 愛すべきバカ

    返信削除
  15. エイムの比重高いCSGOですら脳筋トロールと言われてチームから蹴られたという

    返信削除
  16. 頭さえよければ

    返信削除
  17. kingin時代のこいつに憧れてfps初めた

    返信削除
  18. 名声とカリスマが高すぎてCS時代トッププレイヤーだったとヴァロ勢に勘違いされ続ける男
    レジェンドなのは紛れもない事実なのもややこしい

    返信削除
    返信
    1. 脳筋の王ではある

      削除
    2. 悪くはないけどよくもないっていうまんま中間くらいの成績だな
      ただ記憶に残るプレーを出すのは上手い

      削除
    3. トップではないけど間違いなくtier1ではあった

      削除
  19. ったく、あんたたちってホント素直じゃないのよね。本当は彼の事大好きなくせに。もうわかっちゃうんだからねッ///

    返信削除
  20. smthzzとか今何してんだろうな
    nakama以降一切話聞かないけど

    返信削除
    返信
    1. smszzじゃなくてsmithzzだったw

      削除
  21. screamってぶっちゃけどれくらいの選手だったの?

    返信削除
    返信
    1. CSGO黎明期は間違いなくtop選手だったよ
      17年頃からCSのレベルが加速度的に上がるんだけどそこで脳みそがついて来れなくなってT2チームがメインになる
      たまにT1チームからチャンス貰うんだけど全部半年以内で切られてたかな

      削除
  22. CSのトップレベルでもスプレー撃ちばっかなんだからHSを無理に狙いに行くのは弱いはずなのにScreamはスタイルを曲げなかったからな、たぶんそれが理由で勝てなかったんだろうけど間違いなく1番ロマンがある男だった

    返信削除
  23. エイム以外の能力が乏しかったからなそのエイムも晩年は通用しなくなってた
    投げ物下手くそなのはvaloでもスキルの下手さにつながってるからな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。