トルコのeスポーツチームFUT EsportscNedが加入する可能性が高いと、ジャーナリストのAlejandro Gomis氏が報じました。同氏によると、既に口頭合意に達しており、近日中に正式契約を結ぶと見ています。

先日、FUT Esportsで長年デュエリストを務めたqw1がLFTを表明しましたが、cNedはその枠に入ると見られており、もし加入が実現した場合、cNed自身にとって約3年ぶりのトルコチームとなります。

また、先日にはFUT Esportsが2024年シーズンのロスターが確定したことをTwitterでアナウンスしていましたが、そのツイートにレッドブルのトルコ公式アカウントが反応。cNedと思わしき人物がリングに立つ画像をリプライで返しました。

なお、Natus VincereにcNedに代わり加入する選手はNRG所属のardiisで確定しており、Riot Gamesが公開するグローバル契約データベースによると、Natus VincereとNRG間では既に交渉は成立済み。両チームからアナウンスは出されていませんが、Natus Vincereはardiisと2年契約を結んだことが明らかになりました。

現在21歳のcNedは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。翌年3月にAcendに加入し、VCT開幕初期からヨーロッパを代表する選手として活躍。同年末にはVALORANT Champions 2021で優勝を果たしますが、2022年以降はヨーロッパ大会を突破することができず成績は低迷。シーズンを通して国際大会出場は叶いませんでした。

そして2022年11月、VCTのパートナーチームに選出されたNatus Vincereに加入。VCT 2023 LOCK//INVCT EMEA 2023では4位、LCQでは準優勝など結果を残しますが、VCT 2023 Masters Tokyo、VALORANT Champions 2023ではグループステージ敗退と国際大会での成績は振るいませんでした。

cNedはデュエリストを得意とすることで知られ、キャリアを通して270試合以上ジェットをプレイする中、K/Dは1.41、ACSは270と驚異的なスコアを獲得。また今シーズンは浮き沈みあったものの、K/Dは1.1と安定したパフォーマンスを披露しました。

今回報じられたFUT Esportsのロスターは以下になります。チームは10月14日-15日にトルコで開催予定のRed Bull Home Ground 2023のヨーロッパ予選に出場予定です。

  •  Doğukan "qRaxs" Balaban
  •  Furkan "MrFaliN" Yeğen
  •  Ata "ATA KAPTAN" Tan
  •  Mehmet "cNed" İpek
  •  Eray "GAIS" Sarıkaya(ヘッドコーチ)

5 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. トルコブーストで強化されるンですか!?楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))

    返信削除
  2. cnedってまだ21歳だったんだ
    なぜかベテランのイメージ

    返信削除
    返信
    1. まあ顔立ちも21とは思えないしね

      削除
  3. ジェット以外でどれだけ強いかによるな…

    返信削除
  4. 多彩なFUTにcnedが合うかどうか

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。