ヨーロッパを拠点に活動するeスポーツチームLiquidMisticが加入する可能性が高いと、ジャーナリストのAlejandro Gomis氏が報じました。同氏によると、既に口頭合意に達しており、近日中に正式契約を結ぶと見ています。

現在21歳のMisticは、2020年4月にVALORANTの競技シーンに参入。翌年3月にFNATICに加入し、VCT 2021 Stage 2 Mastersでは準優勝、VCT 2022 Stage 2 Mastersでは4位、VALORANT Champions 2022では6位入賞などチームの躍進に大きく貢献しました。

しかし2022年9月にベンチ入りが発表され、翌年1月にApeksへ移籍。FNATIC時代のチームメイトであるMagnum、Enzoと再会し、VCL 2023 PolarisではSplit 1、Split 2では驚異の2連覇を達成。北欧代表としてアセンショントーナメントに出場しますが、決勝で惜しくもフランスのGentle Matesに敗れインターナショナルリーグ昇格は叶いませんでした。

Miscitはオーメンやヴァイパー、アストラなどコントローラーを得意とすることで知られ、コントローラーのみで300試合近い試合をこなす中、K/Dは1.16と安定したスコアを記録。またコントローラー以外にスカイやブリーチ、セージなど幅広いエージェントを使いこなせる柔軟性が高く評価されています。

今回報じられたLiquidのロスターは以下になります。また先日にはLiquidにEnzo、Keikoの加入が報じられており、Apeksの元メンバー3人と共にインターナショナルリーグに参戦する見込みとなります。

  •  Elias "Jamppi" Olkkonen
  •  Ayaz "nAts" Akhmetshin
  •  Enzo "Enzo" Mestari
  •  Georgio "Keiko" Sanassy
  •  James "Mistic" Orfila
  •  Nico " Harmii" Harms(サブ)
  •  Emil "eMIL" Sandgren(コーチ)
  •  Jake "Bacon9" Lloyd(アナリスト)

16 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 当時ライバル関係だったFNCとTLが融合してくの熱い

    返信削除
  2. 去年より弱くなってるやん お金節約か?

    返信削除
    返信
    1. enzoはかなり強い

      削除
    2. enzoとmisticは余り物の中なら強いってレベルでしょ
      鮒に対抗したいなら死ぬ気でsayfを残留させてその上でcloudとかtrexxレベルの人材を取らなきゃいけなかった
      Liquidはそれができる金満チームなんだから節約と言われてもしゃーない

      削除
    3. 常に自分の考えが正しいと思ってそう

      削除
    4. mysticはモクにIGLっていうEMEAのメタに飲まれただけでモクとしてはtier1でもトップレベルよ

      削除
    5. Tier2のチームに暫く居ただけで余り物とかよう言えるわ
      直近のAscension モクのみで50人中KD5位KDA1位だし十二分に強いだろ

      削除
    6. 返信欄のお気持ち表明痛すぎる

      削除
    7. enzo弱いマジかw
      正直索敵イニシの中じゃleoとタメ貼れるぐらい強いと思うぞenzoは

      削除
  3. Liquidがいつの間にかほぼApeksに

    返信削除
  4. Apeksで多分一番強かった人

    返信削除
  5. リーグ1位はまだしもチャンピオンズ圏内は狙えそう

    返信削除
  6. やっとtier1に帰ってきた

    返信削除
  7. redgar soulcas outで安定性は増したけど火力がキツそうだな
    評判悪めだけどチャンピオンズ圏内は入るだろうし誰か覚醒してキャリー枠にでもなれたら優勝もありそう

    返信削除
  8. FNC時代しか知らないけど普通に良いプレイヤーだった
    リーグでの活躍に期待

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。