キャスターのSideshowは先日、TenZを徹底的に分析した1時間以上に渡る動画を公開しましたが、その動画について、TenZが自身の配信で言及しました。

Sideshowは動画内でTenZの長所や短所などを徹底的に分析。SentinelsがTenZを3年間起用し続てきたことは失敗だった、TenZはデュエリストよりサポートエージェントの方が向いているなど以下のような厳しい意見を述べました

「2021年以降、SentinelsがTenZをロスターに起用し続けてきた理由は、まだ発揮できていない可能性を秘めていたからだと思います。しかし残念ながら、この3年間、彼の成長は非常にゆっくりとしたものでした。その賭けは失敗でした。」

「TenZはファーストキルを取りに行くタイプの選手ではなく、他の人のキルをサポートする役割の方が合っていると思います。デュエリストをプレイするときより、はるかに上手にプレイしていると思います。」

「TenZはKRU Esportsに対しネオンをピックしたことがありますが、100 Thievesの試合ではジェット、ヨル、KAY/Oをピックしていました。単純に考えて、デュエリストのエージェントプールとして良くありません。フレックスのプールとしても良くないと思います。」

動画は僅か2日で10万回以上の再生回数を記録し、Sideshowの辛辣かつ的確な指摘がコミュニティで話題を集める中、TenZは自身の配信で動画について言及。その動画に触れないことは、自身のメンタルを保つためだと語りました。

「自分の自由時間などに、自身に関するニュースを見るのはあまり好きではありません。過去にCS:GOをプレイしていた時、自分に関するあらゆるニュースや記事、動画を見ていましたが、それが精神的なダメージを与えることに気付きました。

正直に話すと、私は自己陶酔的な人間でも、自信に満ち溢れた人間でもありません。そういった動画を見てしまうと、自分自身を卑下してしまって、パフォーマンスが落ちてしまうかもしれません。」

現在22歳のTenZは、2016年にCS:GOの競技シーンに参入。長い下積み時代を経て2019年にCloud9に加入し、様々な国際大会に出場しました。しかし結果を残すことができず、ストリーマー部門に移行。そして2020年にVALORANTへ移行を発表しました。

2021年にCloud9からSentinelsへ移籍した後、北米大会3連覇やVALORANT初の国際大会で優勝など好調な滑り出しを切りますが、2022年は北米大会の予選で敗退など低迷。CS:GOで経験したような、大きな浮き沈みを経験しました。

17 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. まぁ頑張ってる時に頑張れと言われたらそら鬱陶しいわな

    返信削除
  2. 選手も人間だからな。
    俺がもし選手だとしたらXで一言、言われただけで泣く自信ある

    返信削除
  3. でもプロアスリートってそういうことだからね 嫌ならやめろ

    返信削除
    返信
    1. でた~ 有名税とか言っちゃうタイプ
      そういうのって有名人本人が自分に言い聞かせるために使うのであって
      お前みたいな有象無象が言う事じゃないぞ

      削除
    2. そう言う視聴者様きっついから見ないわって話だぞ
      嫌だから見ないで答え出てるしお前が進退決めるな

      削除
    3. 日頃から誹謗中傷して溜飲下げてそう

      削除
    4. 見られたいし見られないと生きていけない世界けどネガティブな意見は嫌ですなんて都合良すぎやろ

      嫌なら表舞台に出なきゃいいだけ

      削除
    5. tenzは批判自体を否定してるわけじゃないしただ触れないようにしただけ
      それにお前みたいな批判する側が有名税とかいう謎の免罪符かがげてるほうが都合良すぎるぞ

      削除
    6. そもそも都合が良すぎて何が悪いのか
      結局嫉妬か

      削除
    7. 皆が都合よく生きたら駄目なんか?凄い嫉妬してるやん

      削除
    8. 自分が悪口言ってるのを正当化してる人間をボロカスに叩いたらどんな反応するんだろう、やっぱり逆ギレするのかな

      削除
    9. 正当な根拠が有名税なんだからブチギレるだろうね
      要は一方的な批判や誹謗中傷するためのこじつけなんだよ

      削除
  4. 言うなとは言わないけど
    端からガチャガチャ言うのを正当化するのをやめろ

    返信削除
  5. もう日本で選手やるしかないな…!

    返信削除
  6. DFMのアセントAセットに海外アナリストが厳しい意見、BoasterやNAVIコーチは「チームに集まるネガティブなコメント」に危惧
    https://www.valorant4jp.com/2023/04/dfmaboasternavi.html

    返信削除
  7. スポーツの観客席から聞こえるか聞こえんかくらいのヤジが飛んでくるレベルでちょうどいいのよ
    本人にダイレクトに素人の悪意にまみれたコメントが届くのが終わってる
    実際本人目の前にしたら同じことでもオブラートに包んだり控えたりすること匿名だとそのまま剥き出しだし、もはや人間と人間のコミュニケーションじゃない

    返信削除
  8. 日本のキャスターもこれくらい踏み込んだことやってくれないかな
    スマログでもいい
    荒れるの目に見えるから誰もやらないんだろうけどね

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。