国内を拠点に活動するeスポーツチームVARRELは10月18日、VALORANT部門にxnfriが加入したことを発表しました。DetonatioN FocusMeから移籍加入する形でロスターに参戦します。

現在24歳のxnfriは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。CS:GOで培った経験を活かし競技シーン黎明期から、SunSister Dive、AVALON Gaming、FAV gamingなどで活躍。そして2022年2月に加入したNORTHEPTIONでは結成僅か半年ながらVCT 2022 Japan Stage 2で優勝を達成。世界大会VCT 2022 Stage 2 Mastersへ進出を果たしました。

過去の実績と経験が評価され、2022年10月にはパシフィックリーグに選出されたDetonatioN FocusMeに加入。しかしVCT 2023 LOCK//INでは1回戦敗退、VCT PACIFIC 2023では最下位、LCQでは初戦敗退など苦しい時期を過ごしました。

xnfriは、デュエリストからイニシエーター、コントローラーまで幅広いエージェントプールを持つことで知られ、最も公式戦で起用回数が多いレイズではK/Dは1.11、ACSは227と堅実なパフォーマンスを披露。また公式戦では16のエージェントを起用した経験を持つなどその柔軟性と高いフィジカルでチームを支えてきました。

今回の移籍について、自身のTwitterでは「1年間お世話になりました。インターナショナルリーグを通して貴重な経験をさせていただき感謝の気持ちでいっぱいです。良い結果を残せなかったことを後悔していますが、成長できた1年だと思うのでしっかりと次に繋げたいと思います。今後もDFMの応援をよろしくお願いします!」とコメントを残しました。

新たにxnfriが加入したVARRELのロスターは以下になります。

  •  Zepher
  •  LOB
  •  Bangnan
  •  BlackWiz
  •  xnfri
  •  PirateFlag(ヘッドコーチ)
  •  Kiehll(コーチ)
  •  Karu(コーチ)
  •  hubuki(アナリスト)
  •  Eriii(アナリスト)

56 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. wizさんとのコンビアツイね
    楽しみ

    返信削除
  2. 乗る船間違えてないか?

    返信削除
    返信
    1. もう既に乗る船間違った後だから…

      削除
  3. リーガーの器だから残念だけどDFMに掻き回されたロールと傷を癒して欲しい

    返信削除
  4. アマチュアに負けるプロチームに入って大丈夫か?

    返信削除
    返信
    1. 結成ばかりだし、Les Sizxも元プロ集団だから…()

      削除
    2. lesも普通に強かったしスタンドイン2人の結果は参考記録でしかない

      削除
    3. 前もアマに負けてるんですよ...

      削除
    4. それも前の体制であって新体制でまだまともに試合してないからわからんだろ
      事実スクリムでCGZボコしてるみたいな話も聞くし

      削除
  5. VARREL補強頑張ってるけど不思議と勝てるイメージ湧かないな……
    この面子のどこがウィークポイントってわけでもないんだけど

    返信削除
    返信
    1. ゼファーが

      削除
    2. ちゃんとしたIGLがいない
      LSに負けた時もwizがIGLして本人の予想以上にボロボロスタッツだったし

      削除
    3. ウィークポイントもストロングポイントもない

      削除
  6. Zepherいたら勝てんだろ もったいない

    返信削除
  7. 泥舟から笹の葉船に乗り換えてもだめだと思うが…

    返信削除
    返信
    1. マジでこれ 加入の決め手はなんだったんだろうか

      削除
    2. 空いてる日本チームでwizさんがいるからじゃないか

      削除
  8. 裏方充実してるしメンツもぱっと見酷いわけでもないから勝てないチームじゃないと思うんだけどなぁ…

    返信削除
  9. fpx戦のガーディアンクラッチ以外特に印象に残ってない
    まあサポート?が上手なのかな?

    返信削除
    返信
    1. サポートというよりセカンドデュエの時に活躍してたイメージ。

      削除
    2. ワンタップなだけで普通にヴァンダル
      ワンタップだから例えて言ってるならごめん

      削除
  10. なぁそれより大学卒業しないか?

    返信削除
    返信
    1. 今しかできないからプロやってるって言ってたよ すでに社会に出てる身からしたら懸命な判断だと思うよ

      削除
  11. SZ xnfri説とはなんだったのか

    返信削除
    返信
    1. まあしたらばの考察なんてジャーナリスト(笑)とか情報通(笑)どもの妄想以外の何者でもないからな

      削除
    2. VLだって噂されてたよ。
      前はSZのトライアウトに参加してたけどもう5人決まってるしな

      削除
    3. 金さんを救いたい

      削除
  12. なんとも言えないな
    SZやCR等あってVarrel選ぶのか

    返信削除
  13. Zepher過小評価されてね?確かに2021.2022はあれだったけど2023のVLでいちばん頑張ってたのはZepherだろ。

    返信削除
    返信
    1. ジェットOTP時代の印象が大きいから仕方ない

      削除
    2. ぜふぁーはデュエやるには致命的な性格が問題 Meiyみたいなメンタルが必要

      削除
  14. 都落ちって思ったけどDFMからみんな出たがってるしそうでもないかもな

    返信削除
  15. したゲーどりゃああああああああ

    返信削除
  16. これ泥舟側は穴埋めできるんだろうか

    返信削除
    返信
    1. KR4人らしいから大丈夫

      削除
    2. メロ4が責任取って現役復帰します

      削除
  17. DFMの日本人選手の候補が全く分からん。
    Allenとか?
    それか全く動きを見せないCRの選手がそのまま移籍とか?

    返信削除
  18. ZETAは大体予想されててSZは埋まってきたけどDFMがガチの謎よな
    マジでKR3人以上あるのでは?w

    返信削除
  19. せっかく英語出来るんだから海外のチームでプレイして欲しい
    やる気あるならこんなところで終るのはもったいない

    返信削除
    返信
    1. 普通に声かからなかったかトライアウト落ちたんじゃないの?

      削除
  20. DFMを出る喜びを感じてそう

    返信削除
  21. tentenやらかしてなかったらnthで見れたんやろうなぁ

    返信削除
    返信
    1. tentenは問題起こす前から移籍決まってたらしいしbwは騒動とは無関係に移籍決めたんだぞ。nthは出ていく選手に最後に泥かけられた被害者だったな

      削除
  22. 日本人選手がDFMに在籍するメリットなさすぎんよなぁ

    返信削除
  23. 正直DFM側がいらないって言っただけだろ
    xnfriのパフォーマンス低かったし

    返信削除
    返信
    1. xnfriのピックプール歪だからなあ
      スカイKOできるけどブリーチできないし
      チェンバーできるけど他センチネルはできないし
      レイズできるけど他デュエリストできないし
      そもそもデュエリストセンチネルやるには一歩フィジカル足りないし
      痒いところに手が届かない

      削除
  24. bangnanってDK時代G8Sの時もそんなに強い印象無いんだよな、チェンバーでもバチバチに火力出せるタイプじゃないこと考えると、貴重なKR枠を1枠入れるのってどうなんだろう。
    それともxnfri,zepher,lobで火力枠は足りてるって判断なのかな

    返信削除
    返信
    1. Bangnanの火力がないって印象マジ?

      日本で知名度がないだけで2022シーズンにONS相手にキャリーしてるし、噛み合えば相当優良選手だと思うが

      そもそも日本来たのもFPXとの間で契約破断したのがきっかけみたいだし

      削除
    2. 悪い選手だとは思ってないよ、確かにその試合は強かったけど、その前のONS戦とかmaru,DRXとかフィジカル負けしてた気がする。
      正直あの時のDKはt3xtuer,exyのチームだった感じだと思う。
      嚙み合ったときは強いけど、噛み合ったときがそのons戦とcnj戦くらいと少な目だったと思う。

      削除
  25. 0-9の男w

    返信削除
  26. ムラゲとどっちがメインステージ行けそう?
    メンツだけ見ればこっちだけどチームに負け運ついてそうだから結果だけ見たら互角になる気がする

    返信削除
    返信
    1. 逆に負け運さえ無くなればプレイオフまでいけそう、あとゼファーもデュエ以外だともっと微妙になってるから切る

      削除
  27. SZはどうすんだろうな
    RedbullFAVかMRGが出た方がマシまであるだろ

    返信削除
  28. よく考えたらLOBってmedusaに次ぐくらい日本語上手かったんだっけ、IGLとかしてくれんかな

    返信削除
  29. というかこんだけリクルートしといてIGL誰やんの?ってなってんのかなりヤバいな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。