中国のeスポーツチームJD GamingにViciが加入する可能性が高いと、明日中国で開幕予定のVALORANT China Evolution Series Act 2 Selection登録メンバーから明らかになりました。

日本時間10月5日から開幕する今大会ですが、本戦にはEdward Gamng、FunPlus Phoenix、Rare Atomなど中国の強豪チームが出場予定。そしてオープン予選にはBilibili Gaming、Weibo、Nova、JD Gaming、TYLOO、RNG、Top Esportsなど中国の強豪チームが名を連ねています。

各チームの登録メンバーは大会公式サイトですでに公開されており、Act 1から多くのチームがメンバー変更を行う中、JD Gamingのロスターに過去に日本シーンで活躍したロシア人選手のViciが確認。なお現時点で公式発表は行われておらず、スターティングメンバーとしての加入やサブメンバーなど契約内容は明らかになってません。

現在19歳のViciは、2022年にVALORANTの競技シーンに参入。同年5月に母国ロシアを離れ日本のSengoku Gamingへ加入。現在Paper Rexで活躍するsomethingと共にチームを牽引し、日露混合ロスターと国内では珍しい体制ながらVCJ 2023 Split 1では国内4位を収めました。

また、レイナやブリムストーン、オーメン、キルジョイ、チェンバーなどデュエリストからコントローラー、センチネルまで得意とすることで知られ、キャリアを通してレイナのK/Dは1.7、ブリムストーンは2.07、オーメンでは1.71と驚異的なパフォーマンスを披露。その確かな実力で多くのファンを獲得しました。

現在確認されるJD Gamingのロスターは以下になります。チームは日本時間10月6日に初戦でNewHappy Esportsと対戦予定。Act 1ではオープン予選初戦で敗れた同チームですが、メンバー変更を経てどういった戦いを見せるでしょうか。明後日の試合に注目が集まります。

  •  faraway
  •  jNwOw
  •  Z1Yan
  •  SiMon
  •  KiNoMvP
  •  Vici

31 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 実力はあるけど言語どうなんや、cn行ったロシア尽く消えてるイメージあるけど

    返信削除
  2. vici日本のtier2に戻ってくるかと思ってたけど中国参入か

    返信削除
  3. 中国語話せるのか

    返信削除
  4. k/dここまでイかれてたんやな

    返信削除
  5. DFM余り物の寄せ集めロースターになりそうで草なんよw

    返信削除
    返信
    1. 全く関係ないところで確定情報でもないリークで叩くの楽しいか?
      本発表されたらどうせ記事になるんだからそこでお気持ち表明してろよ

      削除
    2. お気持ち表明してるのお前やんwwwww

      削除
  6. 確かに中国シーンなら1年待たずにマスターズいけるチャンスあるしな

    返信削除
  7. smthの陰に隠れてたけどぶち抜けて強いの分かってるからとっととtier1で活躍してほしい

    返信削除
  8. デカいチーム入れたなー

    返信削除
  9. なんでtier 1チームどこも取ろうとしないんだろう。
    ピックプール広いのにフィジカル安定してるflexとかいろんなチームが欲しがるだろ

    返信削除
    返信
    1. わざわざ日本で4位のチームから選手引っ張るリスク背負うくらいなら自分の国のTier2から選ぶって感じじゃない?

      削除
    2. smthもいろんなとこにトライアウトしたけど断られたって言ってた、日本人しかキルできないと思われてたんじゃないかって言ってたから言語問題もあると思うけど日本が弱いと思われてるのもあると思う

      削除
    3. 前はそうなんだろうけども今は日本のt2から世界2位まで行ったsmthがいるからなぁ

      削除
    4. CNとNA以外の地域がtier2から持ってこようとしてなさすぎなんだよな~NAは人材豊富だから国外tier2からの採用ないと思うしEDGがオール中華だからイメージないかもだけど意外と中国シーン国際色豊かだし

      削除
  10. 今まで日本に来てたような選手がみんな中国に流れてくな

    返信削除
  11. ファラウェーイおるならゲラウェーイもいないのか

    返信削除
  12. ええやん
    世界大会の中国枠で見れたら嬉しいぞい

    返信削除
  13. 日本はティア2 中国はリーグと同等のティア1やしな
    ティア1行くための踏み台発掘リーグとしてティア2は存在してるんだし自然なムーブ

    返信削除
  14. こいつバグだよな、何やってもスタッツ落ちないしピックプール広いし。
    チームに4人くらい欲しい

    返信削除
    返信
    1. プール広いからぶっちゃけスミスより怖かった

      削除
  15. JDかー メンバー入れ替えてどうなるかな
    現状は期待できないけど配信でviciはみたいから頑張って!

    返信削除
  16. viciバカ強かったよな、頑張れ

    返信削除
  17. JDGリーグはほぼ確定なんだからはよvici以外の強い選手取ってこねえかな
    多分アセンション終わった後なんだろうけど

    返信削除
    返信
    1. JDGってそんな有名なチームなん?他のゲーム知らんから初めて聞くな〜くらいの感覚だった

      削除
    2. LoLだとめちゃくちゃ有名だねこの間の世界大会も優勝したし

      削除
  18. ティア1リーグのチームに行ってほしかったけど中国かぁ
    LoLだと中国チームの助っ人って病みがちなイメージあるから応援してる

    返信削除
  19. ちなみにliquipediaのメインメンバーにviciの名前はありませんでした…

    返信削除
    返信
    1. 中国の情報はリキぺよりvlrとかhaojiao見たほうがいい

      削除
    2. liquipediaは誰でも編集できる分、更新が遅かったり間違ってたりすることもあるから何とも言えない

      削除
  20. JDGってlolだと強豪の印象だが他部門はどうなの?

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。