昨日11月19日、League of Legendsの世界大会LoL World Championship 2023の決勝が開催され、Faker率いる韓国のT1がWeibo Gamingを下し優勝を果たしましたが、1週間前にEvil Geniuses所属のBoostioが投稿したツイートが話題を集めています。

昨日の決勝はT1の7年ぶりの世界大会優勝をかけたことに加え、T1のホームである韓国で行われたことから、世界中のファンおよび韓国のLoLファンから大きな注目を集めました。そして結果はT1が3-0で勝利を収め、優勝を果たしました。

そんな中、Boostioは自身のTwitterで「LoLの世界大会でT1が優勝したらリプライで最も『いいね』が多かったツイートのタトゥーを入れるよ。ただしT1の選手とLoLに関連するものでなければいけません」と投稿。T1が優勝したらタトゥーを入れると宣言しました。

リプライには様々なツイートが寄せられ、100 Thievesのヘッドコーチを務めるZikzのハテナピンには1,800いいね、eスポーツライターのFionnOnFireのFakerの宣材写真には5,100ツイート、人気ストリーマーのTrainwreckのリプライには7100いいねなどが集まりました。

そして今回T1が優勝を収めたことで、Boostioのタトゥーは確定。なお優勝後にBoostioは「FUCK YOU Faker、T1」と自身のTwitterで投稿しました。Boostioが実際にどのようなタトゥーを入れるか現時点で不明ですが、今後の動向に注目が集まります。

8 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

1. この写真顔デカすぎて雑コラみたいになってる

返信削除
  2. めちゃくちゃ変なタトゥーになりそうで笑った

返信削除
  3. 「息子に謎の韓国人のタトゥーが入っているのはなぜ?」Boostioの母がWorlds 2023優勝を果たしたT1に苦言

返信削除
  4. 今回のMVPはどう見てもゼウスだろ、恨むならゼウスを恨めよBoostio

返信削除
    返信
    1. マジでZeus強すぎたわ同じロールのTheflyずっと格付けしてたし全然死なないし
      そもそもT1自体が上手すぎた

削除
  5. FUCK YOUがおもろすぎて笑っちゃった

返信削除
  6. まあ対戦相手は圧倒的アウェーでチーム自体は初の世界大会決勝なんだから可哀想だったな

返信削除
    返信
    1. そんな話記事には1ミリもないが

削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。