Riot Gamesは先日、公式記事でChallengersに出場した選手及びインターナショナルリーグに参戦する選手はPremierに出場できないこと、かつ現役のプロがPremierに出場した場合、ポリシー違反でペナルティを課すことを明らかにしましたが、その一部内容を修正することを発表しました。

先日、実際にVCJ 2023に出場したTeamDurationが公式サポートに問い合わせたところ、Riot Gamesが定義する「現役のプロ」はVCJ 2023 Split 1、Split 2に出場した選手も対象で、現行のPremierへ出場中の選手やチームはペナルティの対象となるため、出場しないよう呼びかけました。

しかし今日、Riot Gamesが先日の発表を一部修正。サポートの回答ではVCJ 2023 Split 1、Split 2へ出場した選手も対象と明記していましたが、現在進行中のPremierには問題なく出場することが可能で、かつVCJ 2024 Split 1のオープン予選への出場権を得るためにコンテンダーランクを獲得することが必須と発表しました。

Q:2024年のChallengersの参加条件は?

A:1月より開始予定のSplit 1エントリー時にJAPANのPremierゾーンにおいて、コンテンダーランクを獲得しているチームに所属していることです。

Q:プロチームはPremierには参加できないの?

A:International Leagueのチーム、ZETA DIVISIONやDFMなどのチームに所属する選手、そして2024年のChallengersメインステージに進出するチームに所属する選手はPremierには参加できません。2024年のOpen Qualifier実施後まではChallengersに参加するプロチームに関してはPremierへの参加制限はございません。2024年度のChallengersに参加するチームはコンテンダーランクを獲得している必要があるため、エントリーまでにPremierに参加し、該当ランクを獲得してください。

つまり、現在進行中のPremierへ出場不可のチームはインターナショナルリーグに参戦するZETA DIVISION、DetonatioN FocusMeの2チームのみで、それ以外のチームに所属する選手は出場可能。なお、VCJ 2024 Split 1の開幕以降、メインステージへ参加する選手はPremierへの参加が不可能となります。

21 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. Team Durationのサポートに回答した公式が嘘ついていたって認識でOK?

    返信削除
    返信
    1. 嘘というか2023と2024を勘違いしちゃったんだろうな

      削除
  2. Durationの問い合わせに回答したriotのサポートがよく理解してなかっただけか
    だけっつっても相当ヤバいけどw

    返信削除
  3. Durationが発信力なくてよかったな
    有名なプロチームがやってたら総叩きされそう

    返信削除
    返信
    1. 叩かれるのはriot?それともチーム?

      削除
    2. 明らかにRiotでしょ

      削除
    3. ちょっとした年度違いで大きな問題じゃないのにwいちいちきもく晒すチームだろどう考えてもw

      削除
    4. →大きな問題じゃない
      大問題で草、Riotの説明不足のせいでプロ全員ペナルティ喰らったらどうすんだよ

      削除
    5. これ2023のchallengerでてた人間違ってpremier出れないってかいちゃったけど本当はでれますよって話なんだからもし説明を真に受けたとしてもペナルティーは喰らわないよwww

      削除
    6. →これ2023のchallengerでてた人間違ってpremier出れないってかいちゃったけど本当はでれますよって話なんだからもし説明を真に受けたとしてもペナルティーは喰らわないよwww

      ライアットは最初、VCJ 202に出た選手も対象って言ってたからこんな問題になってる

      削除
    7. コメント焦りすぎて誤字ってますよー

      削除
  4. そもそもサポートの回答スクショをそのままTwitterに載せてるのもおかしい。リテラシーイカれてる

    返信削除
    返信
    1. えっ じゃあどうやって公式からの回答であるということを説明したらいいんです?
      確かに一部運営だと、転載を禁じてることがあるけど、Riotは禁止してないよ
      運営サポートとしての回答なんだからそのまま公表されても文句言えんよ

      仮に禁止してたとしても法的拘束力がないけどね

      削除
    2. 社会人やったことなさそう

      削除
    3. riot信者もいます

      削除
    4. ニートriotアンチもいます

      削除
  5. どちらかといえばRIOT信者のほうがニートっぽい

    返信削除
    返信
    1. 効きすぎて草

      削除
    2. 馬鹿の一つ覚え

      削除
    3. 返信するだけできいてることになるよーw

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。