2024年1月に日中韓対抗のオフライン大会が中国で開催されることを、DRXに所属するStaxが中国のストリーマーSkye不得了が行ったインタビューにて明らかにしました。

Staxはインタビュー内で「来年1月初頭に中国に行きます」と述べ、中国の青島で行われる中国のオフシーズン大会に出場することを言及。続けて「中国でVALORANTがリリースされて以来、中国の大会に出場したいと思っていました。そして、ようやくその夢が現実となりました。ファンの皆さんにお会いできることを、とても楽しみにしています」と語りました。

詳細な情報は現時点で不明なものの、大会は韓国、中国、日本の3チームが参戦する日中韓対抗のオフライン大会となる見込み。中国、日本からの出場チームは不明ですが、コミュニティではインターナショナルリーグに参戦するZETA DIVISION、DetonatioN FocusMeのいずれかの出場が期待されています。

また今大会はDRXにとって、TEN Valorant Global Invitational、Red Bull Home Ground 2023、AfreecaTV VALORANT LEAGUEに次ぐ4大会目のオフシーズン公認大会となります。VCT 2024のキックオフイベントは2024年1月に開幕することから、各チームにとってスケジュール的に厳しい戦いになると予想されますが、今後の発表に注目が集まります。

12 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. DFMきたあああああ

    返信削除
  2. 皆んなDFM好きすぎるだろ

    返信削除
  3. ZETAとFL頼んだ

    返信削除
  4. ありがとうDFM
    ホントに楽しみだ
    生きる希望 日々の活力だよ

    返信削除
  5. EDG過労死させたいんか?
    これで万が一CNリーグ本番で振るわなかったら死ぬほど荒れるぞ

    返信削除
    返信
    1. カンカンは怒らせるほど強くなるんだぞ

      削除
    2. 根性論とかじゃなく疲労はガチでパフォーマンスに影響出る、現にアフリカTV大会の結果散々だし
      今季の過密スケジュールで色んなプロが燃え尽き症候群に言及してたのに休む間もなくオフ大会出しまくるの選手にとってメリット薄すぎる

      削除
  6. 流石にリーグ近すぎなので、全チームデュエ5でやらないか?

    返信削除
  7. もうしっかり準備しとけよDFMっていう機会を設けてくれている気がしてきた

    返信削除
  8. zetaは興味ないけどdfmのおかげでこういうイベント楽しみになってきた

    返信削除
  9. リーグ近すぎというか何ならかぶってない?スケジュール大丈夫なのかな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。