ZETA DIVISIONのアートディレクターを務める石垣駿介氏は12月28日、長期休暇を取ることを発表しました。VCT 2024のインターナショナルリーグが終了する2024年9月末までの9ヵ月間、ZETA DIVISIONの活動から一時的に離れます。

今回の発表について、声明では「心身ともに健康そのものではありながらも、ここ2年くらいは自分が望むほど成長できている感覚がなく、 職を辞してでも新たなことを勉強する時間を作ろうと相談したところ、休職の選択肢を提案してもらいました。 せっかくいただいた機会なので最大限自分の成長のために使おうと思います」とコメントしました。

石垣駿介氏は、2018年からeスポーツ業界で活動。2018年から2019年にかけCYCLOPS athlete gamingのクリエイターとして従事し、2020年からはJUPITER(現ZETA DIVISION)のアートディレクターとして活躍。チームのグラフィックデザインや写真撮影、映像制作などディレクションに関する全般の業務を担いました。

eスポーツ業界に従事する前はYouTubeチャンネルMEWでFPSのムービー制作、CSTOJAPANでCS:GOのフラグムービー制作などを行っており、動画制作といった面からゲームおよびeスポーツ業界の盛り上げに貢献しました。

余談ですが、今年11月のZETAのロスター発表動画では当サイト名を動画内で使用して下さりました。そして私が反応したツイートには元記事一番上のコメントで引用して下さりました(恥ずかしながら他の方に指摘されるまで気付きませんでした・・・)。ありがとうございます!

10 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ZETAを好きになった理由の1つといっても過言ではない
    ゆっくり休んでください

    返信削除
  2. CSGOの時の動画凄かったわ

    返信削除
  3. ZETAのVlogにたまに映ってるけどハイスペックだよなぁこの人
    英語もペラペラで編集もできて撮影もできるなんて

    返信削除
  4. mew2時代から大好きだからゆっくり休んでください

    返信削除
  5. へー、そうなんだ

    返信削除
  6. ZETAのブランディングの上手さは西原さんは当然のこと石垣さんの影響も本当に大きいと思う
    また戻ってきてくれるのを楽しみにしてます

    返信削除
  7. ZETA見るきっかけは格好いい動画だったことを思い出した
    色々帯同して撮影・編集して~で無休で働き続けてたのか

    半年の休暇でリフレッシュしてほしい

    返信削除
    返信
    1. 休憩とかリフレッシュのために休職するんじゃないだろw

      削除
  8. Mew2の時から編集パクる為に何百回も動画観るくらい好きでした。また、何かしら新しい動画アップしてくれるの待ってます。

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。