昨年末、Meteor以外の全選手とコーチを入れ替える大幅な再編成を行った韓国のGen.Gですが、VCT PACIFIC 2024 KICK-OFFへの意気込みをVALORANTのYouTube公式チャンネルで公開された紹介動画で語りました。

インタビューの最初には現最古参メンバーのMeteorが登場。動画にて「昨年の反省点はコミュニケーションを取らなかったことと、スランプに陥っていたことです。4試合連続で試合に勝利しても、雰囲気はよくありませんでした。喧嘩をしたこともあったし、それで崩壊したと思います」と、昨年を振り返りました。

今年度からはt3xture、Munchkin、Lakia、Karonと新たなメンバーと共に戦うGen.Gですが、Meteorは「今年はチーム全体がスマートでエイムも素晴らしいです。他のチームにとって、相当な脅威になると思います」と意気込みを語りました。

インタビュー中盤に登場したMuchkinは「昨年、私は方向性の違いからT1を脱退しました」と、世界大会に出場しながらも、考え方の相違からT1から脱退したと説明。続けて「Gen.Gに加入した今、彼ら(T1)が間違った選択をしていたと証明したいです」と語りました。

また、インタビュー終盤にはLakiaが登場。2022年にDRXから脱退して以降、日本と韓国のチャレンジャーズを中心に活動したLakiaですが、動画では「トップシーンで活動していましたが、どん底まで落ちてしまいました。『彼は復活した』とファンの皆さんに行ってほしいです」と話しました。

再起を図るGen.Gは、今月2月17日から25日の約1週間にかけ韓国・ソウルで開催されるVCT PACIFIC 2024 KICK-OFFに出場予定。昨年のリーグでは4位で終了し惜しくも国際大会出場には届きませんでしたが、新たなメンバーと共に再出発となるでしょうか。Gen.Gは初戦でRex Regum Qeonと対戦します。

38 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. IGZISTはどん底だったのか…

    返信削除
    返信
    1. まあDplus KIA でもアセンションでずっこけちゃったし...

      削除
  2. 後ろ足で砂かけて日本シーンをどん底扱いするLakiaまじさぁ

    返信削除
    返信
    1. でも実際日本シーンでプレーオフも行けなかったら選手目線どん底って思うだろ

      削除
    2. 日本シーンがどん底って意味じゃなくて自分の状態がどん底って意味だろ

      削除
    3. 世界大会3位の選手が日本のTier2でプレイオフに行けなかったからなあ...

      削除
  3. バンドマンマンチキン

    返信削除
  4. 実際そうでしょ

    返信削除
  5. 解釈次第というか本人にしかわからないけど、Lakiaがどん底だったのはVSで飼い殺しされてた時代じゃないのか?
    結果的にメインロースターとして使われることは無かったしNUTERN弱体化のために引き抜かれただけみたいになった

    返信削除
    返信
    1. Tier2でプレイオフ行けなかったのはプロシーンで生きるなら精神的にきつそう

      削除
    2. そういやぬたーんってまだチームあるの?

      削除
    3. 2021年でメンバーバラけてそのままチームごと解散したよ

      削除
  6. Genはどん底(日本チーム)を経験してる選手多くて応援したくなる

    返信削除
  7. 日本の事どん底呼びするのやめてね

    返信削除
    返信
    1. 日本のtier2シーンじゃなくて自分自身のパフォーマンスの話じゃないの?

      削除
  8. munchkinについてのコメントあるかと思ったらど、ん底のこと書かれてねえや

    返信削除
  9. smthいても国内1位も取れないチームが平気でプロリーグいたらそりゃどん底でしょ
    チームメンバーもsmthがMVPに選ばれた時一緒にプレイしてたことを誇ってるような腰抜け&負け犬の集まり

    返信削除
    返信
    1. はいはい客観的でカッコいいね

      削除
    2. CSおじさん、今日も元気だね

      削除
  10. IGZISTはLakiaいてあれだったしな…
    怪我もあったし最近は到底満足できる状態じゃなかっただろうな

    返信削除
  11. 初っ端からMeteor対🥚か…

    返信削除
    返信
    1. 俺の中でRRQのチームスタッフとf本人の名誉が回復することは未来永劫ないけど
      さすがに当人同士では既に終わってるでしょ

      削除
  12. 別にlakiaは日本の事どん底呼びしてるわけじゃないやろ。ちゃんと本人視点キャリアが下がっていってる。

    NUTERN(最盛期)⇒VSのサブ(ん?)⇒日本へ(別にまだキャリアに傷ついてない)⇒日本で上位チームに敗戦。勝ち上がれない。(苦しくなってきた)⇒韓国チームに戻り久しぶりの国際大会LCQに出場するもまたも日本のCRに敗戦して敗退(韓国3位チームでも勝てなく更に苦しい)⇒リーグ新設されて元チームメイトからリーグ昇格もいるが自身はtier2残留(ここで明確にtier2認定)⇒再度国際大会のAccensionに出場するがまたも日本のSZに敗北しplayoffにも行けず敗退が決定。(どん底)

    lakiaにとってこの数年日本チームはずっと自分を大会から敗退させてきたチームなんだよな。その結果Masters⇒LCQ⇒accensionと参加チーム的に順にレベルの下がってきたどの大会でも勝てなかった。順に下がってきたキャリアのこれがどん底やろ。個人的にはlakiaのプレイ好きだし強いと思うから応援してる。

    返信削除
    返信
    1. ね、日本じゃなくて自分の結果の話だよね

      削除
    2. 絶対こういう意味で言ってるよね、普通に自分の結果の話してるのに曲解されてキレられてるのは可哀想。

      削除
    3. 日本はマイナーじゃないんだぞという頭

      削除
  13. この3人良く見れば日本チーム引っ張ってた3人で草
    頑張れGEN

    返信削除
  14. どんぞこって言うなよ
    4位のチームでも4人pacificに引き抜かれるほどレベル高いリーグだろ

    返信削除
  15. マンチカンの話しようぜ

    返信削除
  16. 実際IGZはドン底のチームだろ。日本人トップ選手でも行きたがる選手いないのに

    返信削除
    返信
    1. oitaN以外なにも語ることがないチーム

      削除
    2. oitanはさっさと良いチームに羽ばたいてほしい

      削除
  17. バンドマンかな

    返信削除
  18. 雑魚リージョンのジャップが火病起こしててウケる

    返信削除
  19. やっぱゲームやってる奴って頭悪いのかな?日本のチームをどん底とは言ってないし少し読めば選手自身の状態がどん底っねて言ってるの分かるよなぁ。チー牛くんもうちょっとリアルで会話してコミュニケーションの練習した方がいいんじゃない?

    返信削除
  20. DRXに勝てるチームがもうちょい出てきたらおもろいなとは思ってたけどT1じゃなくgengが先とはな

    返信削除
  21. 被害妄想丸出しのいじめられっ子わらわらでワロタ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。