今月16日に開幕するVCT AMERICAS 2024 KICK-OFFに出場予定のSentinelsですが、同チームに所属するpANcadaが今大会に出場しない意向を自身の配信で語りました。

昨年9月に控え選手としてZellsisを迎え入れロスターを6人に拡大したSentinelsですが、オフシーズン中の大会におけるpANcadaの出場試合は僅か2試合のみ。それを除く全試合にZellsisがスターティングメンバーとして出場し、AVL 2023Sentinels Invitationalでは見事優勝を収めました。

実質的な控えに回ったpANcadaは連日配信活動を行っていますが、先日配信に寄せられた「リーグ楽しみにしてますか?」のコメントに対し、「楽しみなんてありません。私はプレイするつもりはないよ」と言及。続けて今大会はアメリカ・ロサンゼルスで開催されますが、現在ブラジルに滞在していることを語り、本格的に出場しない意向を明らかにしました。

2022年にはLOUDのメンバーとして世界大会王者に輝いたpANcadaは、アストラ、オーメン、ブリムストーンと主力コントローラーの全エージェントでK/D 1.20以上を獲得するなど、世界トップクラスのコントローラー使いとして知られていますが、昨シーズンはチーム都合からセンチネルを担うなど役割の問題に悩まされました。

今回の発表にX(旧Twitter)では「世界王者のコントローラーを獲得しながら、新たな言語を学ぶことを押し付け、更に役割をセンチネルに強制的に変更しました。そして成績不振から、スターティングメンバーから外しました。酷いマネジメントです」と、Sentinelsの運営を批判する声が寄せられています

Masters Madridへの出場をかけたVCT AMERICAS 2024 KICK-OFFは今月16日に開幕予定。スターティングメンバーに注目集まるSentinelsは初戦、ブラジルのLOUDと対戦予定です。

7 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. コントローラーが足りていないDFMっていうチームがあってだな・・・・

    返信削除
  2. 結構ショックだな。何が理由かわからんが使われないなら移籍して活躍してほしい

    返信削除
  3. これほどの選手がねえ

    返信削除
  4. オフシーズンイベントだけどzellsis入れてから負けてないしチームのパフォーマンスもいいから仕方ない部分もあると思う

    返信削除
  5. ロール問題はSENが悪いかもしれないけど、sacyと違って慣れない英語でのコミュニケーション選んだのはpancadaだからなぁ…

    返信削除
  6. Zellsis入りでのロスターがかなり調子良さそうだったしね
    でもpANcada程の選手が腐ってるのは勿体ないと思うから他のチームで観たいけどな…

    返信削除
  7. furiaあたりで見たいけどな、mwzera.pancada.nzr.+α でかなり強そうだけどな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。