スペイン・マドリードでは現在、VALORANTの世界大会VCT 2024 Masters Madridが開催中。昨日行われたSentinels戦では0-2で敗れたKarmine Corpですが、ヘッドコーチを務めるENGHが記者会見で試合を振り返りました。

Gambit Esportsのコーチ時代に世界大会優勝経験を持つENGHは、昨年12月にKarmine Corpのヘッドコーチに就任。昨年はリーグ最下位チームだったKarmine Corpを立て直し、VCT 2024 EMEA KICK-OFFでは見事優勝を果たしました。

世界各地のトップチームと対戦した経験を持つENGHですが、Sentinels戦後のインタビューでFNATIC、Sentinels、LOUDなど世界トップチームへの準備はそこまで難しくないと語る一方で、求められるものは適応力だと指摘しました。

「正直なところ、FNATIC、Sentinels、LOUDのような世界トップレベルのチームに対しては、準備はそれほど難しくありません。アジアや中国のチームより、戦略的に対策することは簡単でしょう。彼らは一般的なプランでゲームを進めていきますが、唯一の違いは攻撃側の動きです。相手の作戦に適応することが求められる重要な要素なのです。」

「KICK-OFFが終了した直後から、私たちのパフォーマンスはかなり悪化しました。現在のパフォーマンスは以前ほど良くないと思います。対策の問題ではなく、私たちの問題です。優勝したいのであれば、相手を対策し試合の臨むのではなく、自分たちのゲームをプレイしなければいけません。自分たちのペースに巻き込む必要があるのです。個人としてもチームとしても、改善する必要があります。」

VCT 2024 Masters Madridの初戦ではFunPlus Phoenixに勝利を収めるも、昨日はSentinelsに敗れたKarmine Corpは次戦、シンガポールのPaper Rexと対戦予定。プレイオフ進出と敗退を左右する重要な一戦ですが、どちらが勝利を収めるでしょうか。今後の試合に注目が集まります。

3 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. さすがGMBのコーチ

    返信削除
  2. 対戦相手を一本に絞ってガチガチにメタって1引いたとしてもチームとして強くなってるかは別の話やな
    勝てるチームは試合中に相手がこうしてきたからこうしようがとてつもなく上手いんだろうねえ

    返信削除
  3. そのうちこのコーチ引き抜かれて元のガッタガタのKCになりそう

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。