韓国を拠点に活動するeスポーツチームGen.Gは3月14日、パートナークリエイターとして人気ストリーマーのDoenmoMOTHER3が就任したことを発表しました。2人は明日の開幕に迫るVCT 2024 Masters Madridをミラー配信といった形で応援します。

MOTHER3とは、Twitchのフォロワー数34.2万人を誇る人気ストリーマー。コロナ禍に劇団員としての仕事が激減したことをきっかけに配信を始め、現在はREJECTに所属する人気ストリーマーとして活躍しています。また現在文化放送で放送中のまざべにのミッドナイトダブルピークのMCを務めるなど活動の幅を広げています。

昨月にはTeam Secretのアンバサダーにはんじょうが就任したことで話題を集めましたが、今回の契約も視聴者数が多い日本地域に着目した同様の提携と見られており、MOTHER3はREJECTに所属しながらGen.Gのアンバサダーといった形でVCT 2024 Masters Madridの応援配信をすると考えられます。

VCT 2024 Masters Madridは、日本時間3月15日〜25日にかけスペイン・マドリードで開催されるRiot Games主催の公式大会。アメリカ、ヨーロッパ、パシフィック、中国のリーグからそれぞれ2チームの計8チームが出場し、2024年度初の国際大会王者をかけ戦います。パシフィック代表として出場するGen.Gは初戦でブラジルのLOUDと対戦予定です。

23 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. RC所属してるけど行けるもんなんや

    返信削除
    返信
    1. はんじょうとTSくらい双方ネタ擦れりゃ美味しいけど…
      正直微妙よなぁ…
      ただ残ってる配信者の中でこういうの受けてくれる人少なそうではある

      削除
    2. RCがリーグ来るとは1nmも思われてないってことでしょw

      削除
  2. パシフィックは日本の視聴者がほとんどだから日本の視聴者誘導頑張ってるのかな
    GFよりZETAのグループステージの方が視聴者数多いもんなぁ

    返信削除
  3. レイナでスコア剥げて、それに怒ってきた味方を煙草ふかしながら茶化してんの見て印象悪くなった

    返信削除
    返信
    1. そんなことでキレるやつもその程度で印象悪くなるお前もしょうもなさすぎる
      たかがゲームやろw
      競技シーンじゃないんだから気楽にやれよ

      削除
    2. 印象だからねー。しょうがないねー。見る人を選ぶホモ・サピエンスであるねー。

      削除
  4. いくら元からゲーム上手かったとはいえ、コロナ禍で初めて見たゲーム配信で日本のプロチームに所属、海外のプロチームと提携って夢あるな

    返信削除
    返信
    1. でもその見返りって何だろうね
      ただウォッチパーティーできるだけだったら微妙

      削除
  5. 強さとかそういう話では無いとか色々言ってる方々がいらっしゃいますが、こういう話題性含め経営陣もマザーさん本人も納得の上やってる事だと思うので、微妙って言ってること自体的外れというか見る目がないと言うか……がんばれ

    返信削除
  6. パシフィックはどこもかしこも日本の視聴者欲しくてパートナーシップ祭りになりそうだな

    返信削除
  7. やり得だという評判を耳にしてとりあえずやった感
    はんじょうリスナーははんじょうが応援するから応援するっていう信者ばっかだから
    信者多く抱えるところに頼むのが理想よな
    その点で見るとマザーさんのリスナーに熱烈な信者が少ない印象があるんだけど
    渋ハル、スタンミとかダメだったんかな
    特にスタンミは本人さえよければ熱いと思う

    返信削除
    返信
    1. そもそもはんじょうはめちゃくちゃvaloやってるっていう前提があるわけで
      今ほとんどやってない特別ランクも高くない人に頼むわけない

      削除
    2. ○○さんが応援してるから私も応援しようっていう信者を見つけるのが目的だから
      今やってるか、ランクの高さは関係ないね
      話がきてからvalo始めればいいし

      削除
    3. 「今やってるか」は関係がある
      現にやってない人は選ばれてない

      削除
    4. 普通のファンを信者って呼んでることからもただの逆張り否定したがりなことがわかる
      お前のは冷静でも論理的でもなく斜に構えてるだけ
      妄想並べて知ったかぶるおままごとは大概にしときなさい

      削除
    5. はんじょうのファンは、明らかに信者が多いよw
      現実を受け入れようね

      削除
  8. 釈迦の腰巾着→mother
    加藤純一の腰巾着→はんじょう

    返信削除
  9. はんじょうだからネタになるが
    マザーだとあんま意味がないかもしれん

    返信削除
  10. ZETAみたいな弱いチームでも視聴者やばいからな
    喉から手が出るほど欲しいだろう

    返信削除
    返信
    1. これだけ視聴者が多い国で早々に日本チーム敗退するの視聴者も視聴者が欲しいRiotも可哀想

      削除
    2. 別に強いチームが視聴者数多いわけじゃないしな
      FNC戦とか同接悲惨だし結局どうやってチームをプロモーションするかだよなぁ。ZETAとかそこらへんめっちゃ上手いけどDFMは。。w

      削除
    3. VALORANTニュースのあからさまな宣伝コメントで草生える

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。