スペイン・マドリードでは現在、VALORANTの世界大会VCT 2024 Masters Madridが開催中。本日ブラジルのLOUDに2-1で勝利を収めた韓国のGen.Gですが、試合後に行われた記者会見で戦いを終えた感想を選手らが振り返りました。

本日は素晴らしいパフォーマンスを披露されました。特に3マップ目の活躍が光っていました。ブラジルの強豪を国際大会デビュー戦で破った感想を教えてください。

Karon:ただただ嬉しいです。

2マップ目のブリーズではヨルを起用されましたが、惜しくも8-13で敗れてしまいました。敗因は何だったのでしょうか。

Meteor:スクリムの勝率は高く、プレイしていて楽しかったため、気に入っていたのですが、今回の試合は思ったよりエイムの調子が良くありませんでした。

前回のインタビューではLOUDのLess選手を脅威として挙げていましたが、実際に対戦してみていかがでしょうか。

Lakia:予想通り強力な選手でした。有利不利な状況に関係なく、完璧なプレイを常にしていたと思います。試合中は特に意識はしていませんでしたが、慎重にプレイしようとチームメイトと話していました。

ヘッドコーチから見た今日の試合の感想を教えてください。

solo:今回の試合に向け準備をしてきましたし、マップのBAN&PICKも良かったと思います。1マップ目勝利したとき、2-0のストレートで勝つことも可能だと思いました。ブリーズで新たに披露したエージェント構成はスクリムでも上手くいっていたため期待していましたが、私たちが駄目だったというよりは、相手が上手くプレイしていたと思います。

LOUDとブリーズで対戦してみて、プレイスタイルで改善すべき点も見えてきたため、もっと練習を積めば上位を狙えるのではないかと思っています。3マップ目のアセントについては、ただ選手たちが良いパフォーマンスを見せてくれました。

客観的に見てアンダードッグ(かませ犬)のような立場で出場した今大会でしたが、優勝は狙えると感じていますか?

t3xture:自信もありますし、優勝を狙っています。しかし、他チームにはアンダードッグ程度に考えてほしいと思っています。想像以上のパフォーマンスを出しているように見えるかもしれませんが、実際はまだまだ足りない部分もあります。アンダードッグとして、相手チームが油断し続けることを願っています(笑)。

LOUDが1マップ目にアイスボックスを選択したときは驚きましたか?

solo:私が予想していたBAN&PICKではありませんでしたが、アイスボックスを選んでくれて本当に嬉しかったです(笑)。

以前のインタビューでデュエリストに自信があると話していましたが、今日の試合に点数を付けるなら何点でしょうか?

t3xture:私のパフォーマンスだけに点数を付けるとしたら、10点中5点くらいでしょうか。思ったより適応できず、満足いくパフォーマンスを出すことはできませんでした。次の試合はもっと上手く戦えるよう頑張ります。

Munchkin選手はコーチからたくさんのサポートを受け成長することができたと以前に仰っていましたが、実際にどのようなサポートをしたのでしょうか?

solo:IGLの部分で彼と2人で多くの議論を交わしました。私がアドバイスできる部分はすべて話したと思います。

個人的にMunchkinは韓国No.1のIGLだと思います。アジアでもかなり上位の方だと思います。試合中に悪いコールをしたとしても、私が少し指摘してあげればすぐに改善してくれます。素晴らしいIGLです。

本日はエースを披露されました。チームの雰囲気を盛り上げ、3マップ目の勝利にプラスに働いたと感じていますか?

t3xture:プラスに働いたかどうかは分かりません。ただ、2マップ目はチームの雰囲気が悪かったため、もっと集中しようと声をかけました。

ブリーズでは調子が良くないように見えましたが、3マップ目に入るまでどのような話を選手たちにされたのでしょうか?

solo:撃ち合いで勝てず選手たちが苦しんでいたため、「あとたった1マップ。さっきのマップは忘れろ」と言いました。パフォーマンスが落ちると次のマップにも影響が出ることが多いため、ただひたすら「忘れろ」と声をかけました。

LOUDはアセントでヨルを起用されましたが、どう感じましたか?

solo:タイミングよく、ヨーロッパに到着してからのスクリムでアセントのエージェント構成にヨルを入れたチームと対戦しました。選手たちも以前に似たような構成と対戦したことがあるため、あまり心配はしていませんでした。

対戦したいチームはありますか?

Munchkin:個人的にはKarmine Corpと対戦したいと持っています。

10 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. GENG頑張ってくれ

    返信削除
  2. gengアンダードッグどころかkcと同じ新星枠だと思ってた

    返信削除
  3. マクロ面はLOUDの方が良かったけどな…

    返信削除
  4. 結局Gen.Gはロスター強化されたことに対しLOUDはaspas抜けて弱体化されたに尽きるんよなw qckだと全然違うもんやっぱ。悪くはないけどaspasが強すぎた

    返信削除
  5. jingggのいないPRX、aspasいないLOUD
    エース欠かた影響力でかすぎるな
    まあそれでも世界線まで出れる時点で強いんだけど

    返信削除
  6. GENGがアンダードッグ…?

    返信削除
  7. Gen.Gはまだまだミスや荒い所もあるからここから更に強くなっていく可能性が大きい

    返信削除
  8. マンチのiglはリーグじゃ通用しないだの何だの散々言ってた奴いたけど俺は信じてたぞ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。